グルメな証_アイキャッチ

ポケモンSVのグルメな証(グルメなあかし)の確率・入手方法・二つ名に関する情報を掲載しています。グルメな証を厳選する際の参考にしてください。

証(あかし)・二つ名一覧と入手方法まとめ

グルメな証の入手方法と確率

食事をしたポケモンに確率で付与

グルメなあかし
ポケモンSV_グルメのあかしグルメなあかし
二つ名 グルメな
入手方法 飲食店やピクニックで食事をしたポケモンにつけられることがある。

グルメな証は飲食店やピクニックで食事をした際に、手持ちにいるポケモンに付けられる証です。

二つ名「グルメな」を付けたい方は、積極的に食事をして入手を目指してみましょう。

証が付与される確率は「2%」

グルメな証は食事を行う度に2%の低確率で手持ちポケモンに付けられる仕様となっています。

ただし、他の証とは異なり「二つ名パワー」を発動させても入手確率が変わらない点には注意する必要があります。

全てのポケモンが入手できる

グルメな証は捕まえた後に入手するため、伝説・準伝説のポケモンやヌシポケモンなどの特殊なポケモンも入手できます。

また、すでに別の証を持っているポケモンも入手できる点も覚えておくと良いでしょう。

グルメな証を厳選するコツ

  1. 証を付けたいポケモンを手持ちに入れる
  2. 飲食店で食事をする
  3. 食事後にステータス画面の「おもいで」で証を確認する
  4. グルメな証が付与されるまで②~③を繰り返す

手持ちポケモンの数は確率に影響しない

ポケモンSV_グルメなあかし_手持ち
証を付与したいポケモンは手持ちに入れておく必要はありますが、手持ちの数で証が付与される確率が変わることはありません。

証を厳選をする際に手持ちを1匹だけにする必要はないので覚えておきましょう。

二つ名パワーの影響を受けない

ポケモンSV_グルメなあかし_飲食店
グルメな証は「二つ名パワー」が発動している状態でも、証が付与される確率は変わりません。

厳選をする際に食事パワーをつける必要がないので、ピクニックよりも飲食店で食事をした方が効率良く厳選を行えます。

証の有無はステータスから確認できる

ポケモンSV_あかし_確認

色違いとは異なり、証持ちのポケモンは見た目で判別できないので、1匹ずつステータスを確認する必要があります。

ポケモンが所持している証は「つよさをみる→おもいで」から確認することができるので覚えておきましょう。

ポケモンSV関連記事

ポケモンSV_トップページ_ボタンポケモンSV攻略トップページ

最新レイドイベント情報

ポケモン 開催期間
ポケモンSV_最強レイド_エンペルト最強エンペルト <最強エンペルト>
2月2日(金)9:00~2月5日(月)8:59
2月9日(金)9:00~2月12日(月)8:59
レイドイベント一覧

ポケモンデータベース関連

ポケモン一覧記事
ポケモンSV_ポケモン図鑑ポケモン図鑑 ポケモンSV_新ポケモン一覧新ポケモン一覧
ポケモンSV_伝説・準伝説一覧伝説・準伝説一覧 ポケモンSV_パラドックス一覧パラドックス一覧

その他データベース関連

その他一覧記事
▶︎とくせい一覧 ▶︎どうぐ一覧
▶︎わざマシン一覧 ▶︎わざマシン場所一覧
▶︎サンドウィッチ一覧 ▶︎あかし一覧
▶︎登場人物一覧 ▶︎おとしもの一覧
▶︎新わざ一覧 ▶︎新とくせい一覧
▶︎新どうぐ一覧 ▶︎新要素一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー