モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】山神のラウドボイスの周回パーティー・攻略|ノマダン

モンストの木属性のノーマルクエスト「山神のラウドボイス」のギミックや適正キャラのランキング、おすすめ周回パーティー(ランク上げ)、ステージ別攻略などを紹介しています。

ノーマルクエストのギミック・報酬まとめはこちら!

各属性ノマダンおすすめクエスト一覧
からかさノマダンアイコン
火:化傘
三日坊主ノマダンアイコン
水:山積
なまはげノマダンアイコン
木:山神
デカラビア_ノマダンアイコン
光:悪魔
見返り娘_ノマダンアイコン
闇:黄昏

山神のラウドボイスの攻略

クエストの基本情報

クエスト名 反射を遮る朽木の砦
山神のラウドボイス
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 亜人族
スピクリ 12ターン
ドロップ なまはげ

スタミナと経験値

反射を遮る朽木の砦 スタミナ 経験値 効率
絶望のオペラハウス 19 4300 226.3
山神のラウドボイス 20 4400 220.0
叛逆のオニオンモンスター 21 4500 214.3

「反射を遮る朽木の砦」の中でも「山神のラウドボイス」が最も周回しやすくランク上げにオススメです。他のクエストと経験値効率にほぼ差はありませんので、周回しやすいクエストを選んで周回しましょう。

出現するギミック

ギミック 備考
反射制限 貫通タイプ有利
ワープ 対策不要
加速床
ブロック 対策不要
蘇生

『山神のラウドボイス』周回のポイント

反射制限の処理を優先!

反射制限が多いクエストです。反射制限から優先して処理しないと、友情コンボが活きません。反射制限を倒しながら味方に当たるルートをとるのがベストです。

理想的な周回パーティーで編成できれば、非常に簡単で高速周回に向いているクエストです。

適正キャラのランキング

※アイコンまたはキャラ名をタップで個別評価ページへ。

S+ランク(非常におすすめ)

アヌ進化アイコン
アヌ

Sランク(おすすめ)

アリス神化アイコンん
アリス
珊瑚神化アイコン_モンスト
珊瑚
ウォッカ神化アイコン
ウォッカ
モンスト_ガネーシャ神化アイコン
ガネーシャ
カマエル神化アイコン
カマエル
ロキ獣神化アイコン
ロキ

(※1体まで)

Aランク(適正)

アレキサンドライト進化アイコン
アレキサンドライト
シンデレラ獣神化アイコン
シンデレラ
モンスト_ヘイムダル神化アイコン
ヘイムダル
アリナ神化アイコン
アリナ
パンドラ神化アイコン
パンドラ

(※1体まで)
闇属性キャラ
強友情キャラ
(貫通タイプ)

使える降臨キャラ

※上記のガチャ限キャラがいない場合、こちらのキャラで編成しよう

アヴァロンアイコン
アヴァロン
ジュン神化_アイコンジュン フカヒレ皇帝進化_アイコン
フカヒレ皇帝
など

『山神のラウドボイス』編成のポイント

「学びの力」枠を編成しよう

ノマダンは経験値が多いクエストです。手持ちでわくわくの実「学びの力」の等級の高いキャラを編成して経験値を多く稼ぎましょう。

強友情コンボのキャラで固めよう

ザコとボスのHPが低めなので、強友情コンボのキャラで編成すれば簡単にクリアできます。

貫通タイプを3体以上編成しよう

反射制限が多く登場するクエストです。反射タイプだと足手まといになるので、貫通タイプを3体以上で固めましょう。

おすすめパーティー構成は2パターン

周回する上でおすすめのパーティー構成は2パターンあります。

1パターン目は貫通タイプで強力なホーミング友情4体の編成です。2パターン目は1パターン目の編成に1体ロキパンドラなどを入れる編成です。2パターン目の方が編成難易度は低めです。

▼詳しいパーティー編成は下記をご覧ください!

オススメ周回パーティー例

パーティー例①

アヌ進化アイコン
アヌ
アヌ進化アイコン
アヌ
闇属性キャラ
「学び」枠
アヌ進化アイコン
アヌ

反射制限が多く登場するので、全て貫通タイプで固めた方が立ち回りやすいです。特に貫通タイプで強力なホーミング友情を持つアヌアリスなどを複数体持っている場合は、優先して編成しましょう。

パーティー例②

アヌ進化アイコン
アヌ
アヌ進化アイコン
アヌ
闇属性キャラ
「学び」枠
モンスト_ガネーシャ神化アイコン
ガネーシャ

パーティー例①をベースに、1体をガネーシャロキパンドラなど強力なレーザー友情や追従型貫通弾キャラに変えた編成です。扱いは難しくなりますが、1体までなら反射タイプでも効率良く周回可能です。ノンノも強力ですが、下側に配置しなければ友情が活きないので周回に向いておらずおすすめはできません。

この編成の場合、3手目又は4手目にレーザー友情・追従型貫通弾キャラを組み込むのが良いでしょう。

パーティー例③(降臨キャラ編成)

※適正ガチャ限キャラがいれば、そちらを優先して編成しよう

アヴァロンアイコン
アヴァロン
ジュン神化_アイコンジュン 闇属性キャラ
「学び」枠
ロキ獣神化アイコン
ロキ

『山神のラウドボイス』ステージ別解説

バトル1

山神のラウドボス_ステ1

攻略の手順・ポイント

・友情コンボと直殴りで倒そう

味方に当たり友情コンボを出しながら加速床に乗りザコを倒しましょう。

バトル2

山神のラウドボス_ステ2

攻略の手順・ポイント

・加速床に乗りザコを倒そう
・友情コンボも出せるとより◎

加速床を利用してザコを倒しましょう。ワープザコのHPが高いので、アリスなどの高火力ホーミングを出してから加速床に乗ると1ターン突破が可能となります。

高火力友情の反射キャラを編成している場合、右下辺りに配置すると次ステージが楽になります。

バトル3

山神のラウドボス_ステ3

攻略の手順・ポイント

・ザコ処理しながら友情を出そう

加速床を利用すると反射制限が処理しやすいです。反射制限を処理できると友情コンボで中ボスにダメージが入りやすいので、味方に多く当たるルートで撃ちましょう。

中ボスの3ターンの攻撃は蘇生なので、それまでに突破できるのが理想です。

ボス戦1

山神のラウドボス_ボス1

ボスのHP 約95万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
2(次5) ロックオン衝撃波 1列約8300
3(次5) 蘇生
4(次5) 火炎弾 1発約3000

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・ザコ処理しながら友情を出そう

前ステージと基本同じ手順です。反射制限の処理を優先し、ボスには友情コンボでダメージを与えていきましょう。ボスの3ターンの攻撃は蘇生なので、それまでに突破できるのが理想です。

高火力友情の反射キャラを編成している場合、下側に配置できると次ステージが楽になります。

ボス戦2

山神のラウドボス_ボス2

ボスのHP 約176万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・ザコ処理しながら友情を出そう

前ステージと同じ手順です。反射制限の処理を優先し、ボスには友情コンボをメインにダメージを与えていきましょう。

山神のラウドボイスの攻略まとめ

新ノマダンの中で非常に周回しやすいクエストの一つです。貫通タイプで強力な友情コンボキャラを編成できれば楽に周回可能です。

今後強力なキャラが増えてくると思います。それぞれ自分にあったパーティー編成を見つけ、効率よく周回していきましょう。

関連記事

ノーマルクエストのギミック・報酬まとめはこちら!

各属性ノマダンおすすめクエスト一覧
からかさノマダンアイコン
火:化傘
三日坊主ノマダンアイコン
水:山積
なまはげノマダンアイコン
木:山神
デカラビア_ノマダンアイコン
光:悪魔
見返り娘_ノマダンアイコン
闇:黄昏

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎超究極"クインメタリア"攻略 ▶︎"ローゼンクロイツ"の評価
▶︎"セーラームーンコラボ"詳細 ▶︎獣神化"アリババ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報