モンストの閃きの遊技場のクエスト『紅梅の遊地5(紅梅5/こうばい5/水)』のギミックと適正キャラ、おすすめ編成や無課金編成、各ステージの攻略と手順などを紹介しています。クエスト攻略の参考にしてください。
『紅梅の遊地』クエスト一覧 | ||||
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1ステージ |
2ステージ |
3ステージ |
4ステージ |
5ステージ |
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『紅梅の遊地(5)』の攻略・ギミック
クエストの基本情報
クエスト名 | 紅梅の遊地 第5ステージ |
---|---|
開催期間 | ▶こちらで確認 |
ザコの属性 | 水 |
ボスの属性 | 水 |
ボスの種族 | 魔族 |
ターンリミット | 14ターン |
バトル数 | 4 |
出現するギミックとキラー
ギミック | 詳細 |
---|---|
▼対策必須ギミック | |
ワープ | 対策必須級 |
貫通制限 | 反射タイプ有利 |
▼その他の出現ギミック | |
召喚 | – |
期間限定ミッションが登場!
4/21(火)AM4:00〜5/3(日)3:59までの間、期間限定ミッションが出現。「星5以下を1体以上編成してクリア」すると、オーブが5個貰えます。期間内にクリアできるよう、根気良くチャレンジしてみましょう!
『紅梅の遊地(5)』攻略のポイント
反射AWPキャラで固めよう!
雑魚の処理・ボス火力ともに反射タイプでないと困難なステージです。高火力の反射AWPキャラで固めて挑戦しましょう。
魔族キラー持ちが活躍
中ボス・ボスともに種族は魔族です。挟まって一気にダメージを与えるクエストなので、より火力を出せる魔族キラー持ちのキャラが活躍します。
貫通制限を利用して獣の移動先を調整する
獣雑魚は倒した貫通制限の位置+獣の初期位置に右回りで移動していきます。各ステージで獣の移動回数が異なりますので、貫通制限の倒す位置を調整して獣をボスの弱点前で止めましょう。
各ステージの獣の移動回数
バトル1 | バトル2 | ボス1 | ボス2 |
---|---|---|---|
2回 | 4回 | 5回 | 4回 |
獣を利用して弱点に挟まる!
上記の手順でボスの弱点前に獣を止めたら後は挟まるだけです。反射タイプでしっかり挟まれば一気にHPを削ることが可能です。
適正キャラのランキング
※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。
Sランク(最適キャラ)
キャラ | 推奨理由 |
---|---|
シェイクスピア(獣神化) 対魔族M+AWP 。 |
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トート(神化) 対魔族M+AWP。 |
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ベルフェゴール(獣神化) 水耐性/AWP+水キラー。 |
|
バッハ(獣神化) 魔封じ+AWP。 |
Aランク(適正キャラ)
キャラ | 推奨理由 |
---|---|
ハルク(限定) 対魔族M+AWP。 |
|
摩利支天→超絶 回復S+AWP/対魔族。 |
|
龍星座の紫龍(限定) 全耐性/対魔族+AWP。 |
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蔵馬(進化/限定) AWP+対魔族。 |
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オセロー(獣神化) 対弱点+超AWP。 |
|
デッドラビッツLtd.(獣神化) 超AWP/対幻獣M+SS短縮。無敵化SS |
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ベディヴィア(進化) AWP+ダッシュ。加速友情。8ターンマモンSS |
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ガブリエル(獣神化/進化ベース) AWP。超強攻撃アップ。 |
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バルムンク(獣神化) AWP/底力。パワーフィールド。 |
|
武蔵坊弁慶(獣神化) AWP/底力。 |
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ココア(限定) ダッシュ/AWP。 |
|
その他、多くの反射AWPキャラが活躍 |
おすすめ編成・無課金編成の例
おすすめ編成・おすすめパーティ
編成① | |||
---|---|---|---|
シェイクスピア |
トート |
ベルフェ |
シェイクスピア |
ボスへのキラー持ちキャラで固めれば挟まった際の削り残りを防ぐことができます。降臨キャラでも摩利支天などが魔族キラーを処理しているので、適正のガチャキャラを所持していない方は優先して編成しましょう。 |
無課金編成・無課金パーティ
編成① | |||
---|---|---|---|
摩利支天 |
摩利支天 |
摩利支天 |
シェイクスピア |
上記でも記載した通り、降臨キャラでは摩利支天が強力です。また、期間限定のハルクはパワー型のため火力+貫通制限の調整にも便利です。所持していれば編成することをおすすめします。 |
ミッション用編成例
編成① | |||
---|---|---|---|
なまはげ |
摩利支天 |
摩利支天 |
シェイクスピア |
基本的な立ち回りは変わりません。星5キャラはボスと雑魚の間で挟まってもダメージを稼げない場合があるため、基本的には雑魚の調節役として動き、星6キャラで火力を出しましょう。 |
紅梅の遊地(5)の各ステージ攻略・手順
バトル1
※画像上部タップで切り替わります。
攻略の手順・ポイント
獣の移動回数 | 2回 |
---|
獣の移動回数は2回です。初手で全ての貫通制限を処理すれば弱点前に獣が移動します。その後、2手目で弱点に向かって挟まりましょう。
バトル2
※画像上部タップで切り替わります。
攻略の手順・ポイント
獣の移動回数 | 4回 |
---|
獣の移動回数は4回です。前ステージを2手で突破していれば、3手目で左側2体の貫通制限を処理することで獣が弱点前に移動します。
ボス戦1
※画像上部タップで切り替わります。
攻略の手順・ポイント
獣の移動回数 | 5回 |
---|
獣の移動回数は5回です。配置によって処理方法は様々ですが、弱点前の貫通制限のみを倒すのが一番シンプルです。
ボス戦2
※画像上部タップで切り替わります。
攻略の手順・ポイント
獣の移動回数 | 4回 |
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獣の移動回数は4回です。弱点前の貫通制限+上側2体いるうちのどちらか1体倒すことができれば獣が弱点前に移動します。
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ただでさえ敵が小さくてイレバンするのに特定の敵だけ倒せとか既知ガイすぎ
くそつまんねー
なんで1パターンしか書かないの?
配置過げー
ラストワンパンマンだった
キラー持ち1手目、タテカンで魚さんの上にいくと、1ステ4手かかるけど、2ステが雑魚処理せずに一手で抜けれて楽でした。
訂正:1手目のキャラ、キラー無くてもステ2ワンパンでした
あーサブ垢が中々クリア出来なくてイラッとしたわ・・。これラスゲ初手倒し過ぎたらもう無理じゃない?
ここまでくると高難易度のスキルゲーだなあ
シビアすぎて配置ズレたらほぼ終わるし