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【モンスト】紅梅の遊地(5:水)の攻略と適正キャラ【閃きの遊技場】

モンストの閃きの遊技場のクエスト『紅梅の遊地5(紅梅5/こうばい5/水)』のギミックと適正キャラ、おすすめ編成や無課金編成、各ステージの攻略と手順などを紹介しています。クエスト攻略の参考にしてください。

『紅梅の遊地』クエスト一覧
紅梅の遊地_闇
1ステージ
紅梅の遊地_光
2ステージ
紅梅の遊地_木
3ステージ
紅梅の遊地_1火
4ステージ
紅梅の遊地_水
5ステージ
▶︎『閃きの遊技場』の最新情報はこちら

『紅梅の遊地(5)』の攻略・ギミック

クエストの基本情報

クエスト名 紅梅の遊地 第5ステージ
開催期間 こちらで確認
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 魔族
ターンリミット 14ターン
バトル数 4

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
▼対策必須ギミック
ワープ 対策必須級
貫通制限 反射タイプ有利
▼その他の出現ギミック
召喚

『紅梅の遊地(5)』攻略のポイント

反射AWPキャラで固めよう!

雑魚の処理・ボス火力ともに反射タイプでないと困難なステージです。高火力の反射AWPキャラで固めて挑戦しましょう。

魔族キラー持ちが活躍

中ボス・ボスともに種族は魔族です。挟まって一気にダメージを与えるクエストなので、より火力を出せる魔族キラー持ちのキャラが活躍します。

貫通制限を利用して獣の移動先を調整する

モンスト_紅梅の遊地5_ポイント

獣雑魚は倒した貫通制限の位置+獣の初期位置に右回りで移動していきます。各ステージで獣の移動回数が異なりますので、貫通制限の倒す位置を調整して獣をボスの弱点前で止めましょう。

各ステージの獣の移動回数

バトル1 バトル2 ボス1 ボス2
2回 4回 5回 4回

獣を利用して弱点に挟まる

モンスト_紅梅の遊地5_ポイント2

上記の手順でボスの弱点前に獣を止めたら後は挟まるだけです。反射タイプでしっかり挟まれば一気にHPを削ることが可能です。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
シェイクスピア獣神化アイコン シェイクスピア(獣神化)
対魔族M+AWP 。
トート神化アイコン トート(神化)
対魔族M+AWP。
ベルフェゴール獣神化アイコン
ベルフェゴール(獣神化)
水耐性/AWP+水キラー。
バッハ獣神化 バッハ(獣神化)
魔封じ+AWP。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
ハルクアイコン ハルク(限定)
対魔族M+AWP。
摩利支天アイコン 摩利支天→超絶
回復S+AWP/対魔族。
紫龍アイコン 龍星座の紫龍(限定)
全耐性/対魔族+AWP。
蔵馬進化アイコン_モンスト 蔵馬(進化/限定)
AWP+対魔族。
オセロー獣神化_アイコン オセロー(獣神化)
対弱点+超AWP。
デッドラビッツ獣神化アイコン デッドラビッツLtd.(獣神化)
超AWP/対幻獣M+SS短縮。無敵化SS
ベディヴィア進化アイコン ベディヴィア(進化)
AWP+ダッシュ。加速友情。8ターンマモンSS
ガブリエル獣神化_進化ベース_モンスト ガブリエル(獣神化/進化ベース)
AWP。超強攻撃アップ。
モンスト_バルムンク獣神化_アイコン バルムンク(獣神化)
AWP/底力。パワーフィールド。
弁慶獣神化アイコン 武蔵坊弁慶(獣神化)
AWP/底力。
ココア_アイコン ココア(限定)
ダッシュ/AWP。
その他、多くの反射AWPキャラが活躍

おすすめ編成・無課金編成の例

おすすめ編成・おすすめパーティ

編成①
シェイクスピア獣神化アイコン
シェイクスピア
トート神化アイコン
トート
ベルフェゴール獣神化アイコン
ベルフェ
シェイクスピア獣神化アイコン
シェイクスピア
ボスへのキラー持ちキャラで固めれば挟まった際の削り残りを防ぐことができます。降臨キャラでも摩利支天などが魔族キラーを処理しているので、適正のガチャキャラを所持していない方は優先して編成しましょう。

無課金編成・無課金パーティ

編成①
摩利支天アイコン
摩利支天
摩利支天アイコン
摩利支天
摩利支天アイコン
摩利支天
シェイクスピア獣神化アイコン
シェイクスピア
上記でも記載した通り、降臨キャラでは摩利支天が強力です。また、期間限定のハルクはパワー型のため火力+貫通制限の調整にも便利です。所持していれば編成することをおすすめします。

紅梅の遊地(5)の各ステージ攻略・手順

バトル1

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②おすすめ処理位置
モンスト_紅梅の遊地5_ステ1
モンスト_紅梅の遊地5_ステ1_処理

攻略の手順・ポイント

獣の移動回数 2回

獣の移動回数は2回です。初手で全ての貫通制限を処理すれば弱点前に獣が移動します。その後、2手目で弱点に向かって挟まりましょう。

バトル2

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②おすすめ処理位置
モンスト_紅梅の遊地5_ステ2
モンスト_紅梅の遊地5_ステ2_処理

攻略の手順・ポイント

獣の移動回数 4回

獣の移動回数は4回です。前ステージを2手で突破していれば、3手目で左側2体の貫通制限を処理することで獣が弱点前に移動します。

ボス戦1

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②おすすめ処理位置
モンスト_紅梅の遊地5_ボス1
モンスト_紅梅の遊地5_ボス1_処理

攻略の手順・ポイント

獣の移動回数 5回

獣の移動回数は5回です。配置によって処理方法は様々ですが、弱点前の貫通制限のみを倒すのが一番シンプルです。

ボス戦2

※画像上部タップで切り替わります。

①開幕②おすすめ処理位置
モンスト_紅梅の遊地5_ボス2
モンスト_紅梅の遊地5_ボス2_処理

攻略の手順・ポイント

獣の移動回数 4回

獣の移動回数は4回です。弱点前の貫通制限+上側2体いるうちのどちらか1体倒すことができれば獣が弱点前に移動します。

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gxNTI5NzA より:

    なんで1パターンしか書かないの?

  • 匿名 ID:IzMzk0ODg より:

    配置過げー
    ラストワンパンマンだった

  • 匿名 ID:IzMTMxOTc より:

    キラー持ち1手目、タテカンで魚さんの上にいくと、1ステ4手かかるけど、2ステが雑魚処理せずに一手で抜けれて楽でした。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IzMTMxOTc より:

      訂正:1手目のキャラ、キラー無くてもステ2ワンパンでした

  • 匿名 ID:YwOTg1NTA より:

    あーサブ垢が中々クリア出来なくてイラッとしたわ・・。これラスゲ初手倒し過ぎたらもう無理じゃない?

  • 最新のコメントを表示
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