Ver14.3_バナー

モンストのVer.14.3アップデート情報をまとめています。わくわくの実などに大幅な強化が実施!

最新モンストニュースまとめはこちら

Ver.14.3アップデート情報まとめ

アップデート実施日時

2019年8月27日(火) AM0~5時頃にメンテナンスを実施

わくわくの実を新規追加/上方修正

モンスト_アップデート201908_わくわくの実1-1
新たなわくわくの実『兵命削りの力』は、ステージ開始時に雑魚モンスターのHPを削ります。雑魚処理が厳しいクエストで役立ちそうです。

▶︎「兵命削りの力」の効果・おすすめキャラはこちら

一部のわくわくの実の効果を上方修正

わくわくの実 修正内容
ハート強化の力 デッキに1体以上いれば全員に効果が発動
○○の絆・加撃速
○○の絆・加速命
○○の絆・加命撃
ステータス上昇値が2倍に

モンスター名検索を改善

Ver14.3_検索2
モンスター名で検索すると全ての進化形態が表示されるようになります。『チヨ』や『イヴ』など進化/神化/獣神化で名前が変わるキャラが多いので、ある程度便利になりそうですね。

獣神玉確定クエストが登場

Ver14.3_獣神玉2
1日1回限定でプレイできる、獣神玉が確定ドロップするクエストが追加されます。(※スピードクリア報酬で確定ドロップするのはソロ・ホストのみ)

スタミナ消費が100・200・300・400と大きく、スタミナ100あたり獣神玉1個が必ず入手できます。ウィークリーミッションの消費スタミナを手っ取り早く稼ぎたい時に使えそうですね。

※プレイ記録は午前4時にリセットされます。

奈落などが英雄の証獲得可能に

モンスト、ニュース 4

禁忌の獄・覇者の塔で毎月ラックを上げられる奈落バベルが運極2体分の合成で英雄の証獲得可能になります。

バベルはあまり使い道がありませんが、奈落は運枠として優秀です。わくわくの実を付ける価値が高いですね。

下記の追憶の書庫に追加される激究極・究極キャラも英雄の証獲得可能になります。

追憶の書庫にクエストを追加

対象クエスト一覧
ペンネファウンティ進化アイコン
ペンネ(激究極)
ヴィヨルド進化アイコン
ヴィヨルド(激究極)
クレヨニッツ_アイコン
クレヨニッツ(究極)
ライグーン_アイコン
ライグーン(究極)
ケズロイザー_アイコン
ケズロイザー(制限)
胡喜媚_アイコン
胡喜媚(制限)
イレイザータンク_アイコン
イレイザータンク(極)
シェルージ_アイコン
シェルージ(極)

▶︎追憶の書庫の詳細はこちら

モン玉リドラの入手方法がリニューアル

モンスト_モン玉えねるぎー
これまでモン玉リドラはモン玉ガチャのLv5以上で引き当てる必要がありましたが、今後は「モン玉エネルギー」を50pt貯めると必ず入手できるようになります。

モン玉エネルギーはモン玉をLv5以上貯めると最低10pt、運が良ければ20~50pt入手できるので、最低でも5ヶ月に1回はモン玉リドラと交換可能です。

入手しやすくなる分だけカグツチローゼンクロイツの価値が下がると考えることもできます(元々あまり活躍していないキャラですが…)。近いうちに第3弾の限定キャラが追加されるかもしれませんね。

▶︎モン玉の詳細はこちら

禁忌の獄でスペシャルアイテムが使用可能に

Ver14.3_禁忌
一ノ獄~十五ノ獄で「常時ガイド表示」「全敵1ターン遅延」「HP2倍」など、強力な効果を持つスペシャルアイテムを使用可能になります(メダルかマジックストーンを消費)。

強力なキャラの追加で難易度が下がってきた禁忌の獄ですが、アイテムを活用すれば初心者の方でも進めやすくなりそうです。毒が鬼門の一ノ獄もHP2倍になればヌルゲーに!?

※禁忌の獄は8月23日(金)12時スタートですが、アイテムが使用可能になるのは8月27日(火)のアップデートメンテナンス完了後からです。

▶︎禁忌の獄の攻略・詳細はこちら

その他

書庫をラッキーモンスター対象クエストで絞り込めるように

Ver14.3_書庫2
今週と来週のラッキーモンスター対象クエストを追憶の書庫で絞り込み表示できるようになります。1週間だけでも運極にするメリットは大きいので、時間に余裕がある方は優先して周回していきましょう。

▶︎ラッキーモンスターの詳細はこちら

初心者応援キャンペーンがアップデート

モンストを新規開始してから2週間有効になる初心者応援キャンペーンに「イベントクエスト獲得経験値4倍」「追憶の書庫獲得経験値4倍」が追加されます。

前回のアップデートで「ランク確定ガチャ」も追加されましたので、2週間のうちにガンガン上げると良いですね!

ガチャ予約の廃止

超獣神祭などの定例ガチャ、新キャラが初登場するガチャが始まると通知が来る機能がありましたが、よほど需要がなかったのか、約1年4ヶ月で廃止されることになりました。合掌。

不具合の修正

緑谷出久のSSをアビリティロック状態で発動すると、本来意図しないダメージが発生する不具合

麗日お茶子のSS発動時、稀にアプリが強制終了する不具合

ツタンカーメン(進化)のSS発動時、稀に自身に状態異常がかかってしまう不具合

ジパング(爆絶)のステージで、特定条件でマインスイーパーのキャラが地雷を回収できない不具合

・ボスバトル以外で出現するHPが連動している敵に対して”ふれた敵をふっとばすSS”などを使用した際に敵に正しくダメージが与えられない不具合。

以上、これまでに告知されていた不具合が修正されます。

関連記事

最新モンストニュースまとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー