モンスト プロメアコラボ ガチャ結果

モンストのプロメアコラボガチャのガチャ結果まとめです。プロメアコラボキャラの排出率、確率と提供割合との比較も記載しています。プロメアコラボガチャを引く際は参考にしてみてください!

プロメアコラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎コラボガチャ当たり
▶︎ガチャシミュ ▶︎コラボ降臨一覧

プロメアコラボの排出率は?ガチャ結果まとめ

提供割合

s_モンスト_プロメアコラボガチャ_バナー

当たり
(★5-6)
計8.4%
コラボキャラ 各1.2%
その他星5-6キャラ 計4.8%
ハズレ
(★4)
計91.6%
コラボキャラ 各25.0%
その他星4-5キャラ 計41.6%

コラボキャラ1点狙いの場合

狙いのコラボキャラ1体ゲットできる確率は1.2%となります。やはり1点狙いとなるとかなり厳しいものでしょう。

6/6(木)から開催されるピックアップデーなら確率が1.8%となります。1点狙いの場合はピックアップデーを利用するのが良いでしょう。

▶︎『プロメアコラボ』ガチャ当たりランキングはこちら!

プロメアコラボガチャを204連!ガチャ結果

DANNYの結果(71連+α)

プロ玉で41連無料で引けるので、今回はお安く済ませたい!

プロ玉41連分の結果

モンスターBOXの画像だと見にくいので、下記の表が排出されたキャラたちです。

星5-6キャラ
纏流子 グングニル
ティーチ アトランティス
エメラルド
コラボ星4-5キャラ
ヨーコ×12体 マコ×7体

プロ玉ではコラボ星6キャラは纏流子のみでした!ただ、かなり星5-6の確率が高かったことにびっくりです(全部持ってるんですが…)。

コンプを目指しているので、30連分のオーブを使ってガチャ回していきたいと思います!

10連目

モンスト_プロメアガチャ_DA1

うおーー!!いきなりシモン&カミナいただきました!やっぱオーブなんだなー…。

モンスト_プロメアガチャ_DA2

10連目の結果はこちら。幸先の良いスタートです!あとはガロを当てるのみ!!

ホシ玉

モンスト_プロメアガチャ_DA3

せっかく溜めてたホシ玉はジュリエットに…もう何体目かわかりません。

20〜30連

モンスト_プロメアガチャ_DA4 モンスト_プロメアガチャ_DA5

残り20連で出たのは一休のみ!ガロはピックアップ日で引こうと思います!

谷の上のゴリの結果(92連)

メイン・サブアカウントの両方でプロ玉を全て回収済み!月末が怖いのでオーブは残しておきたいところ…。

プロ玉82連分の結果

星5-6キャラ
ガロ ラプンツェル
マモン
コラボ星4-5キャラ
ヨーコ×21体 マコ×30体

なかなか辛めな結果に。メインアカウントの方に関してはラプンツェルしか星5が出ませんでした…。

追いガチャ10連!

プロ玉ガチャ結果_纏流子

さすがにあの結果では終われないので追いガチャを敢行!なんと10連目で纏流子をゲットできました!

シモン&カミナにも未練はありますが、そちらは後日の単独ピックアップの時に狙います。

まっすーの結果(41連)

プロメアはまだ観に行けていないが、グレンラガンとキルラキルはしっかりと見たので纏流子シモン&カミナを狙っていくぅ!

プロ玉41連分の結果

星5-6キャラ
ノンノ ダリア
ガロ ポセイドン
トリトン ヴァルキリー
コラボ星4-5キャラ
ヨーコ×7体 マコ×5体

終盤にガロがようやく出て報われたものの、ほとんどが3体目以上で収穫はほとんど無い結果に…。

単発で少し回してみたもののヨーコ・マコの排出率も悪く、運90は諦め気味です…。

プロメアコラボガチャの排出率まとめ

ガチャ結果の内訳・確率

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 204回
コラボ★6キャラ 5体 (約2.4%)
その他★5-6キャラ 13体 (約6.4%)
★5-6キャラ合計 18体 (約8.8%)
コラボ★4キャラ 100体 (約49.0%)
その他★4キャラ 86体 (約42.2%)
★4キャラ合計 186体 (約91.2%)

ガチャ提供割合との比較

ガチャ結果の確率 提供割合
コラボ★6キャラ 2.4% 3.6%
★5-6キャラ合計 約8.8% 8.4%

★5-6キャラは提供割合より高かったですが、肝心のコラボ★6キャラが低めでした…。皆さんのガチャ結果もコメント欄で教えてくれると嬉しいです。

関連記事

プロメアコラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎コラボガチャ当たり
▶︎ガチャシミュ ▶︎コラボ降臨一覧

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー