ホーミング最強eyecatch

モンストの”ホーミング”系友情コンボの最強キャラは誰なのか?をまとめています!

ホーミング最強キャラとは!

ホーミングのインフレが進行!

ホーミング系の友情コンボは、2015年9月にアリス(神化)が実装された頃からインフレが進み、総威力がトップクラスのキャラが次々に登場しました。

その後一旦インフレが収束したかに見えましたが、モーツァルトの獣神化時期から再び活性化しています。

ホーミングの火力のみで比較

メイン・サブにホーミング友情を持っているキャラはそれらの合計、サブに別の友情コンボを持っている場合はそちらを除外してダメージ量を計算しています。

また弱点ヒットなども一切計算に含めていません。

ホーミング最強TOP10

1位:モーツァルト(獣神)

モーツァルト_ホーミング

コンボ名 主:貫通ホーミング18(砲撃型)
副:ホーミング28(〃)
総威力 369766
総ヒット数 100

2017年7月の獣神化により実質「超強貫通ホーミング18」を獲得。威力・ヒット数ともに他を寄せ付けない、圧倒的な高火力ホーミング砲台となりました。サブまで含めた純粋なホーミング火力では大差をつけて一位です。

モーツァルトの評価はこちら

2位:ギムレット(獣神)

ギムレット_ホーミング

コンボ名 主:超強貫通ホーミング12(木)
副:超強貫通ホーミング8(闇)
総威力 267600(主+副)
総ヒット数 80(主+副)

2019年1月の上方修正により、メイン・サブともに友情コンボが大きく強化されました。他キャラとは違う長所は貫通という点です。貫通なので味方に当たりやすく、周回などで安定した火力を発揮することができるでしょう。

ギムレットの評価はこちら

3位:オーディン(獣神)

ホーミング最強3

コンボ名 主:超絶ホーミング6(水)
副:超絶ホーミング6(火)
(パワー型)
総威力 265680(主+副)
総ヒット数 12(主+副)

獣神化→上方修正によりパワー型とは思えない威力の友情コンボを獲得。総威力だけであれば、ホーミング系友情の中でもトップクラスとなります。

ただし弾数が少ないのが難点。上方修正により弱った敵から狙い撃つように修正されたとはいえ、大量にサソリが登場するクエストとは相性が悪いです。

オーディンの評価はこちら

4位タイ:信玄(獣神)・アリス(獣神)

武田信玄_ホーミング_モンスト

コンボ名 超強貫通ホーミング18(バランス型)
貫通ホーミング18(砲撃型)
総威力 240840(主のみ)
総ヒット数 72

どちらも威力は「超強貫通ホーミング18(バランス型)」のキャラ。モーツァルトに比べるとサブ友情の差で”ホーミングのみの火力”では劣りますが火力・殲滅力は十分優秀です。

▶︎武田信玄の評価 ▶︎アリスの評価

6位タイ:超強貫通ホーミング12(砲撃)

ローレライ神化アイコン
ローレライ(神)
モンスト_インドラ神化アイコン
インドラ(神)
吉田松陰神化アイコン
吉田松陰(神)
ウォッカ神化アイコン
ウォッカ(神)
背徳ピストルズ進化
背徳ピストルズ(進)
アトランティス進化アイコン
アトランティス(進)
フリーズ神化アイコン
フリーズ(進/神)
パーシヴァル進化アイコン
パーシヴァル(進)
コンボ名 超強貫通ホーミング12(砲撃)
総威力 224832
総ヒット数 48

度重なる上方修正などで気がつけば計9体(分岐込み)にまで増えていた、砲撃型超強貫通ホーミング12を持つキャラが6〜13位を占領しています。

この中でも、副友情まで強力なインドラ・フリーズ・吉田松陰、カウンターキラーの乗るウォッカが特に優秀と言えるでしょう。

ホーミング最強ランキング まとめ

ホーミング吸収など天敵はいるものの、未だに低難易度の高速周回では出番の多いホーミング友情。

気がつけば過去の強ホーミングの代名詞であったアリス(神化)などがランキングからいなくなるなど、インフレの進み具合をよく表している友情ともいえそうです。

関連記事

ホーミング系友情コンボの解説はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー