モンストのセーラームーンコラボガチャのガチャ結果まとめです。セーラームーンコラボキャラの排出率、確率と提供割合との比較も記載しています。セーラームーンコラボガチャを引く際は参考にしてみてください!

セーラームーンコラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎コラボガチャ当たり
▶︎ガチャ引くべき? ▶︎ガチャシミュ

セーラームーンコラボの排出率は?ガチャ結果まとめ

提供割合

セーラームーンコラボ1_モンスト

当たり
(★5)
計8.4%
コラボキャラ 各1.2%
その他星5-6キャラ 計4.8%
ハズレ
(★4)
計91.6%
コラボキャラ 各25.0%
その他星4-5キャラ 計41.6%

コラボキャラ1点狙いの場合

狙いのコラボキャラ1体ゲットできる確率は1.2%となります。やはり1点狙いとなるとかなり厳しいものでしょう。

11/18(日)から開催されるピックアップデーなら確率が1.8%となります。1点狙いの場合はピックアップデーを利用するのが良いでしょう。

▶︎『セーラームーンコラボ』ガチャ当たりランキングはこちら!

セーラームーンコラボガチャを140連!ガチャ結果

DANNYの結果(70+α連)

セーラームーンは無知ですが、目指すはもちろんコンプ!!中でもセーラーヴィーナスは複数欲しいところです。

10〜20連目

セーラガチャ_D10 セーラガチャ_D20

20連分はこのような結果に!乙姫西郷隆盛をゲットしましたがボックスには大量にいます…。ここでホシ玉が貯まりました!

ホシ玉1回目

セーラガチャ_星玉

んーなんでアメノウズメさん。早く獣神化して欲しいところです。

30連目

セーラガチャ_D30

30連目は曹操をゲット。こちらも5体以上は持っていた気が…。ただ爆死してないことには驚いています。

40連目

セーラガチャ_D40_1

ここでやっとセーラームーンをゲット!これは嬉しい!!

セーラガチャ_D40_2

40連目はこのような結果になりました!この調子です!

50連目

セーラガチャ_D50_1

なんと2回も止まり、セーラーマーキュリーセーラーヴィーナスを引きました!コンプ達成です!!

セーラガチャ_D50_3

50連目の結果はこちら!もう満足ですが欲を言うとセーラームーンとセーラーヴィーナスはもう1体欲しいところ。もう少し回します。

60〜70連目

セーラガチャ_D60 セーラガチャ_D70

なんで引いてしまったんだー!!

ホシ玉2回目

セーラガチャ_Dホシ玉2

ここで貯まったホシ玉からはセーラーマーキュリーが!ピックアップ日にセーラーヴィーナスを狙うかどうか検討します!

ハルの結果(36+α連)

こちらもセーラームーンの知識はほぼゼロ。最近のガチャ低迷期から脱することができるのか?

10〜30連目

モンスト_セーラームーンガチャ_ハル1 モンスト_セーラームーンガチャ_ハル2
モンスト_セーラームーンガチャ_ハル3

恒例の面白みがない結果ですのでスキップ。頼みはとにかくホシ玉!!!

ホシ玉

モンスト_セーラームーンガチャ_ハル4

なんとかセーラームーンを確保!!!とりあえず単発で6回回して見たものの何も出ず…。残りはピックアップ日に狙います…(そろそろニッコリしたい)。

谷の上のゴリの結果(10連)

モーセ小野小町が欲しいため、今回は少なめで回します。

10連目

モンスト_セーラームーンガチャ結果_1

結果は安定の爆死。ちょっとだけ追おうかな…??

デザイナーさんの結果(計24連)

社内のデザイナーさんにもご協力いただきました!

モンスト_セーラームーンガチャ結果_3 モンスト_セーラームーンガチャ結果_2

20連でセーラーマーキュリーセーラーヴィーナスをゲット。そして直後のシングル(4連分)で!?

モンスト_セーラームーンガチャ結果_4

なんとムーンと2体目のヴィーナスを確保。社内イチの引きの良さです…(羨ましい)。

セーラームーンコラボガチャの排出率まとめ

ガチャ結果の内訳・確率

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 140回
使ったオーブ 700個
コラボ★5キャラ 7体 (約5.0%)
その他★5キャラ 4体 (約2.9%)
★5キャラ合計 11体 (約7.9%)
コラボ★4キャラ 65体 (約46.4%)
その他★4キャラ 64体 (約45.7%)
★4キャラ合計 129体 (約92.1%)

ガチャ提供割合との比較

ガチャ結果の確率 提供割合
コラボ★5キャラ 5.0% 3.6%
★5キャラ合計 7.9% 8.4%

目当てのコラボ★5キャラは提供割合よりも高い結果にとなりました。デザイナーさんの凄まじい結果によって確率が上がりました。みなさんのところにもコラボ★5キャラを排出されることを願います。

セーラームーンコラボガチャの排出率・確率は? まとめ

AppMediaライター陣で合計140連ガチャを引いてみました!セーラームーンを好きな方はもちろん、次いつ開催されるか分からない期間限定のためガチャを回す方も多いのではないでしょうか?ガチャを回す時の参考程度に見ていただけたら幸いです。

関連記事

セーラームーンコラボ関連記事
▶︎コラボ最新情報 ▶︎コラボガチャ当たり
▶︎ガチャ引くべき? ▶︎ガチャシミュ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー