花咲ク絆ノ浪漫譚_バナー

モンストの「花咲ク絆ノ浪漫譚」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「花咲ク絆ノ浪漫譚」ガチャシミュはこちら

花咲ク絆ノ浪漫譚詳細

イベント概要

花咲ク絆ノ浪漫譚_ガチャバナー

ガチャ限定キャラは花シリーズ、降臨は鉱物をモチーフにしたキャラです。オリジナルアニメの公開もあり!

開催日時

2018年9月2日(日)正午~9月14日(金)11:59まで

花咲ク絆ノ浪漫譚当たりランキング

当たり(★5-6)新キャラ

キャラ名 性能 簡易解説
椿進化アイコン
椿
B+ 【 ▼詳細はこちら 】
向日葵進化アイコン
向日葵
C 【 ▼詳細はこちら 】
紫陽花進化アイコン
紫陽花
B 【 ▼詳細はこちら 】

提供割合

ピックアップ3体
(進化前・進化後・神化後 合計)
1.4%
その他の★5キャラ 4.2%
★5-6キャラ全体 8.4%

新イベントで登場するキャラは排出率が特に高く設定されます。(イベント終了後、他のガチャでピックアップされても最高で0.9%)

欲しいキャラがいれば新イベントが狙い目となります! ただし★5全体の排出率は『超・獣神祭』『激・獣神祭』(各12.0%)より低いのでご注意ください。

「花咲ク絆ノ浪漫譚」星6キャラ詳細

椿

椿アイキャッチ

属性 pc_hi
レア度 星5-6
入手方法 ガチャ

椿の詳細はこちら
椿の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化:MSL/魔封じ+SS短縮の貫通タイプ。友情はマーキングレーザーを搭載しており、キラー相手にはより強力です。またノンノSSとも相性が抜群。

神化:飛行/AWP+反ブロックの貫通タイプ。友情は爆破拡散弾+マーキングレーザーを搭載しており、強力な友情セットです。

【キャラの欠点】
進化:キラーと対象ギミックが噛み合うクエストが現状ありません。今後のクエスト向けの性能なのでしょうか?

神化:特別目立った欠点はありませんが、適正クエストはやや古め。他のキャラで代用できる場面が多いかもしれません。

向日葵

向日葵アイキャッチ

属性 pc_ki
レア度 星5-6
入手方法 ガチャ

向日葵の詳細はこちら
向日葵の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化:MSL/反風を所持し、砲撃型の”シャイニングピラー”が初実装。SSは強友情と相性の良い反撃モードです。

神化:貫通の飛行/対ユニバM+AGBをを所持。砲撃型の超強爆発+シャイニングピラーを搭載し、また配置などに有効な8ターン乱打SSです。

【キャラの欠点】
進化:シャイニングピラーは威力が高く当たれば強力ですが、ランダム位置に投下されるため火力が安定しません。敵数が減るほど当たる確率も低くなるので、砲撃型であっても微妙でしょう。

神化:超強爆発の配置がしやすい8ターン乱打SSではあるものの、キラー相手でないと強力なダメージ源にはなりえないでしょう。またSSでも火力は出しにくいので、サポート型と言える性能です。

紫陽花

紫陽花アイキャッチ

属性 pc_yami
レア度 星5-6
入手方法 ガチャ

紫陽花の詳細はこちら
紫陽花の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化:対ドラゴンEL/対幻獣ELを所持し、2種のキラーが強力。また8ターンのオールアンチSSにより、禁忌の獄(四ノ獄)で強力なキャラとなりそうです。

神化:飛行/対鉱物M+AWPを所持。キラーの乗るトライデントレーザーと乱気弾が強力。また自強化+味方無敵化SSは攻守ともに優秀です。

【キャラの欠点】
進化:活躍するクエストが非常に限定的です。サタン(獣神化)のような敵によく登場するキラーではないため、幅広く活躍できるようなキャラではないでしょう。

神化:MS/飛行+AWPの反射キャラは競合が多く、その中で目立って活躍できる性能かは微妙なところです。激究極”白金大将”に最適ですが、周回が終わった後の使い道は未知数でしょう。

参考動画

花咲ク絆ノ浪漫譚 クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

「花咲ク絆ノ浪漫譚」降臨まとめ

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

花咲ク絆ノ浪漫譚 まとめ

蒲公英ダリアなどの花シリーズ第4弾です。今回のキャラたちは特化性能が多い印象です。特に気になるのは向日葵が新轟絶”カルナ“向けのキャラになるかどうかでしたが、全く刺さりませんでした。

これまでの流れからすると、そろそろ激獣神祭にも新限定キャラが追加される頃です。そちらにも注意しながらオーブの使いどころは見極めましょう。

関連記事

前回の定期イベント!
「光と風のケルト叙事詩」当たりランキング

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー