ミニ四駆_超速ガシャシリーズ4_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ版ミニ四駆/超速GP)の超速ガシャシリーズ4(プロトエンペラーピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャでダッシュX1・原始皇帝を引くか悩んでいる方は参考にしてください。

超速ガシャシリーズ4の概要

ミニ四駆_超速ガシャシリーズ4_概要
開催日時
2020年 3/4(水)〜3/18(水) 14:59まで

超速ガシャシリーズ4の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

ダッシュX1・原始皇帝 各2.667%
(合計8.001%)
トルクチューン
ローラー用13mmボールベアリング

超速ガシャシリーズ4のポイント

プロトエンペラーが新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

超速ガシャシリーズ4当たりパーツ紹介

ダッシュX1・原始皇帝(プロトエンペラー)《ボディ》

ミニ四駆_ダッシュX1・原始皇帝_アイコン
鬼堂院陣が使用する、プロトエンペラーのボディが新登場。バンガードソニックと同じ「コーナー速度UP+」のボディ特性を所持したマシンです。

パワーは、バンガードソニックより少しだけ低くなっていますが、前回のフェスでVソニックを獲得できなかった人には狙う価値のある優秀なボディと言えます。

プロトエンペラーのステータスとおすすめ改造

トルクチューン《モーター》

ミニ四駆_トルクチューン_アイコン
通常のガチャから出るトルクチューンと性能は変わりません。星4に進化するためのマルチキットSPが足りない人は狙っても良いでしょう。

ローラー用13mmボールベアリング《ローラー》

ミニ四駆_ローラー用13mmボールベアリング_アイコン
優秀なボールベアリングのローラーです。ボディなどに比べるとタイムへの影響は少ないですが、少しでもタイムを縮めたい方は狙っても良いでしょう。

超速ガシャシリーズ4は引くべき?

ミニ四駆_超速ガシャシリーズ4は引くべき?_バナー

バンガードソニックを持っていない人は引く価値あり!

今回PUされているプロトエンペラーは「コーナー速度UP」の上位特性である「コーナー速度UP+」を所持しています。これは、前回PUされていたバンガードソニックと同じ特性ですので、そちらを所持している場合はそちらで代用も効きますが、持っていない場合は十分に狙う価値があります。

ただし、今回同時PUされているモーターは、低レアであれば普段から排出されるトルクチューンで、ローラーもタイムへ与える影響は他のパーツに比べると小さいものになっています。

この2つも優秀ではありますが、狙うべきかは人によって大きく変わるため、魅力を感じないなら次回の神速フェスまで待つのもありでしょう。

今回のグランプリ次第で決めるのもあり

今回の超速グランプリでは、コーナーが多いため、セッティング次第ではありますが、プロトエンペラーによって好タイムを狙うことができます。所持しているボディで何回か走ってみてから引くかどうか決めるのもありでしょう。
グレートカーブサーキットの攻略とおすすめパーツ

アンケート

超速ガシャシリーズ4は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー