ヘブバン_セラフ剣刀武術祭_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のイベント「セラフ剣刀武術祭」の効率的な進め方と攻略情報をまとめています。イベントの攻略情報やメダルの効率的な集め方、おすすめの交換アイテムもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

「セラフ剣刀武術祭」の基本情報

ヘブバン_「セラフ剣刀武術祭」_バナー

イベント開催期間

コンテンツ 参加条件 開催期間
ストーリー メイン第二章クリア 11/30(水)11:00

12/30(金)10:59
プリズムバトル イベストクリア
記憶の迷宮B30クリア

イベントアイテム収集&ショップ交換がメイン

本イベントはイベントプリズムやスコアアタックで入手できるイベントメダルを集め、交換所で様々なアイテムとの交換がメインとなります。

イベント交換所では、配布Sスタイルである丸山奏多も入手できるため、目当てのアイテム・キャラを全て回収できるように進めていきましょう。

夏目祈・黒沢真希がガチャで登場

ヘブバン_祈・真希ピックアップガチャ_バナー

開催期間 2022/11/30(水)〜12/16(金)10:59
ピックアップキャラクター
ヘブバン_[剣の冷徹]夏目祈_アイコン剣の冷徹
夏目祈
ヘブバン_[ハレの日の仏恥義理]黒沢真希_アイコンハレの日の仏恥義理
黒沢真希

新ストーリーイベントの開催に伴い、新SSスタイルの[剣の冷徹]夏目祈と[ハレの日の仏恥義理]黒沢真希がピックアップガチャが開催されました。

SS祈・真希ピックアップガチャは引くべき?

「セラフ剣刀武術祭」の効率的な進め方

まずはストーリーを進めよう

イベントストーリーを先に進めましょう。ストーリーをクリアすることでイベントプリズムバトル・スコアアタックがプレイ可能になり、メダル稼ぎが行えます。また、ボス戦に備えてキャラの育成・装備をしっかりと整えて挑みましょう。

スコアアタックでもメダル獲得が可能

スコアアタックが同時開催されており、ハイスコア報酬やミッションでも交換用メダルを獲得できます。そのため、メダルの獲得手段が増えますので、スコアアタックも忘れずに実施しておきましょう。

また、今回からイベント期間中に2回スコアアタックが登場するようになります。どちらでもメダルを稼ぐことができるため、スコアタが切り替わった時は忘れずに攻略しておきましょう。

スコアアタックの攻略情報

イベントは固定編成

今回のイベントは固定編成となりますが、使用キャラのレベル等も事前に設定されているため、難易度はそこまで高くありません。

ただし、すべてオートで進めると、道中の敵やボス相手に負けることがありますので、適宜手動で進めていきましょう。

ボスはキリングヴェイル

ヘブバン_キリングヴェイルの攻略
今回のボスは宝石プリズム「ユグドヴェイル」と同じタイプのボス「キリングヴェイル」となります。初めての状態異常「拘束」を付与してくるため、プリズムバトルでは注意が必要です。

また、イベントストーリーではDay4に出現します。今までの戦闘と比較しても若干難易度が高いため、注意しましょう。

キリングヴェイルの攻略はこちら

エンハンスを重ねて奏多と真希の固有を使う

ヘブバン_イベント「セラフ剣刀武術祭」_攻略
祈が抜けた後のキリングヴェイルは、敵をブレイクまで持っていければイベントが進みます。攻略としては、華村のエンハンスを奏多と真希に集中させ、柳でチャージ付与した状態にしておきましょう。

この状態で真希→奏多と固有スキルを当てれば、脆弱の効果も入りブレイクまで持っていけると思います(上記画像は順序を変える前です)。もしブレイクしなかったら、その後にチロルの固有スキルで削りましょう。

交換所メダルのおすすめ交換アイテム

メダル交換早見表

交換必須アイテム
ヘブバン_[お嬢様は淡麗]丸山奏多_アイコンイベントキャラ ヘブバン_イベントキャラ_育成素材イベントキャラ
育成素材
ヘブバン_セラフ剣刀武術祭_イベントキャラピースイベントキャラ
専用ピース
ヘブバン_SS万能ピース_アイコンSS万能ピース ヘブバン_鈴_アイコン各種鈴 ヘブバン_クォーツ_アイコンクォーツ
ヘブバン_S以上確定ガチャチケットS以上確定ガチャチケ ヘブバン_スキルガイドスキルガイド
必要があれば交換
ヘブバン_奇跡の器奇跡の器 ヘブバン_エーデルワイス_アイコンエーデルワイス ヘブバン_ソウルナイトフォール
ヘブバン_S万能ピース_アイコンS万能ピース ヘブバン_A万能ピース_アイコンA万能ピース

基本は好きなアイテムからでOK

イベントの交換アイテムに関しては、イベント開催期間終了後であっても交換することが可能であり、交換し忘れてしまっても特に問題はありません。そのため、今欲しいアイテムを優先してアイテムを交換していきましょう。

また、イベント期間自体が約1ヶ月と長いため、上記の交換必須アイテムは可能であれば全て回収しておきましょう。一方で、汎用育成素材に関しては通常のプリズムバトルで入手可能であるため、どうしても欲しい場合を除いて無理に交換せずとも良いでしょう。

交換用メダルも残る

以前は交換用メダルがGGPに強制的に変換となっていましたが、イベント「この星に紡ぐ一手」から交換用メダルも残るように変更されました。

もし交換すべきアイテムが残っている状態でメダルが余ってしまっても、バトルレポートと交換しないようにしましょう。

イベントキャラは最大まで限界突破させよう

ヘブバン_[お嬢様は淡麗]丸山奏多_画像

イベントキャラを交換するメリット
・レベル上限を110まで上げられる
・アビリティを2つ習得できる

イベントで入手出来るキャラに関しては最大まで限界突破させることができ、他のSレアキャラとは異なりアビリティを2つ入手することができます。2つ目のスキルは属性スキルの火力を伸ばせる強力なアビリティのため、ぜひ最大まで限界突破させましょう。

また、最大レベルを110まで上げることができるため、今後同一キャラのSSスタイルが登場した際に活躍させやすくなりますので、レベル面でのメリットもあります。

丸山奏多[お嬢様は淡麗]の詳細

専用アクセや奇跡の器は必要な人だけ

奇跡の器は限界突破を他のキャラに移し替えることができるアイテムとなりますが、限界突破をあまりしていない場合は今すぐ必要なアイテムではありません。

また、スタイル専用装備に関しても該当するスタイルを持っていない場合は使うことができないため、この2つに関しては時間がなければ後回しにしてもいいでしょう。

エーデルワイスは状況に合わせて

過去のイベントを解放するためのアイテム「エーデルワイス」に関しては、過去イベントで撮り逃したアイテムがある人や、今回のイベントをあまりプレイできない人は回収しておきましょう。時間が空いたタイミングで過去イベントを解放して、交換アイテムの回収が可能になります。

ただし、過去イベントも含めて必要なアイテムは全て回収できている人にとっては不要のアイテムとなりますので、無理に交換する必要はありません。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー