![ロススト_C.C.(ふたりのチェシャ猫)_アイキャッチ](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2024/05/c350c9c88d70df520055e8e695481c85.webp)
ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のC.C.(ふたりのチェシャ猫)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
C.C.の評価 | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
C.C.(ふたりのチェシャ猫)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 突撃 | 再配置時間 | 普通 |
所属 | マークアリス | ||
解放KMF | ニャウェイン |
C.C.(ふたりのチェシャ猫)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 2 | |
COST | 4 | |
HP | 8221 | |
DEF | 562.9% | |
AGL | 2800 | |
近接ATK | 822.1% | |
近接INT | 820 | |
近接DEX | 1400 | |
遠隔ATK | 288.9% | |
遠隔INT | 1280 | |
遠隔DEX | 1280 |
C.C.(ふたりのチェシャ猫)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
不思議の国の住人とともに | KMFスキルを1回発動する毎に発動。コストが4増加し、2.8秒間、KMFスキル範囲内にいる敵全体の被ダメージが27%上昇し行動速度が0.82倍に低下する。 |
自由で不思議ないたずら猫 | バトル中、自身が敵から付与されるスキル効果を無効化し、HPを2.8秒間隔で28%回復する。バトル開始時のコストが27増加する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
不思議の国の住人とともに | KMFスキルを1回発動する毎に発動。コストが4増加し、2.8秒間、KMFスキル範囲内にいる敵全体の被ダメージが28%上昇し行動速度が0.82倍に低下する。 |
自由で不思議ないたずら猫 | バトル中、自身が敵から付与されるスキル効果を無効化し、HPを2.8秒間隔で28%回復する。バトル開始時のコストが28増加する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
不思議の国の住人とともに | |
自由で不思議ないたずら猫 |
C.C.の専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
![]() ガウェイン | ![]() 暁直参仕様(C.C.機) | ![]() ニャウェイン |
遠隔専用機 | ||
![]() ガウェイン | ![]() メドラウド | ![]() 暁直参仕様(C.C.機) |
C.C.(ふたりのチェシャ猫)の評価
C.C.(ふたりのチェシャ猫)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
SS ランク | SS+ ランク |
▶︎最強キャラランキング
C.C.(ふたりのチェシャ猫)のコンテンツ別評価
チャレンジ | 遠征 | アリーナ |
---|---|---|
ー | ー | ー |
スキル発動で力を発揮
KMFスキルを発動するごとにスキル1が発動し、コストの増加に加えてKMFスキル範囲内の敵全体に被ダメ増加+行動速度低下のデバフを付与できる。
専用機のニャウェインがスキル連打しやすいKMFスキルなのも相まって敵がいれば高スパンでコストを増やせる。
戦闘開始時にもコスト増加
このC.C.を編成するだけで戦闘開始時に配置時コスト増加1回分くらいのコストが自動増加する。最初からコストが99のステージでは無駄になるものの、基本的に序盤のコストを助長できるのは嬉しい点といえそうだ。
デバフ無効+リジェネ持ち
敵から受けるスキル効果を無効にできるので、敵が使用する厄介なデバフを自前で防げるのは大きい。さらに2.8秒間隔とやや長めなものの回復量が多めのリジェネも完備しているので、専用機のHP消費スキルの補助もある程度は可能だ。
C.C.(ふたりのチェシャ猫)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
![]() |
【浮遊】【近接】・付属の専用機 ・HP消費スキルがコスト稼ぎに最適 ・スキルレベル上昇で火力にも期待できる |
![]() |
【浮遊】【近接】・近接の専用機 ・左右1マスの範囲が欲しいなら ┗基本的にはニャウェイン運用でOK |
![]() (アヤノ機) |
【地上】【近接】・コスト5で使用できるスキル ┗スキル1の影響で実質コスト1で連打 ・コスト役というよりはアタッカー+デバッファー |
コスト役なら専用機
高性能のHP消費スキル持ちKMFであるニャウェインが付属されるキャラとなる。スキル発動毎のコスト増加+α効果にリジェネまで持っているので、基本的にはそのまま搭乗して運用するのが良いだろう。
スキル連打ならアヤノ機も
スキル効果無効でスキル封印を受けないので、スキル連打役にも適した性能となる。コスト増加を気にせずにスキル連打を目指すのであればコスト1で連打できるアヤノ機が良いだろう。
その場合はコスト増加役にはなれないので、アタッカー兼デバッファーとして運用しよう。
C.C.(ふたりのチェシャ猫)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
C.C.(ふたりのチェシャ猫)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | |
55 | |
60 | |
65 | |
70 | |
75 | |
80 | |
85 | |
90 | |
95 | |
99 |
ロススト関連記事
ランキング
ランキング記事一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
キャラ一覧
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
KMF一覧
![]() |
![]() |
所属別一覧
攻略TOP
![ロススト_トップへ戻る](/wp-content/uploads/2018/12/a585b2961622368f275921c99b3e0ea9.jpg)
所属がどうたら言う次元の性能じゃないんだよなあ
周りが皆んなアヤノ機アヤノ機言ってるから買って乗せてみたらバケモンで草
コストスキル時代の到来を感じる
確かに強いけど
どういう編成で運用してるん?
強いが所属などの関係上引かなくても問題ないな
ニャウェインだとHPがキツいからアヤノ機乗せてスキルぶっぱが正解だな
これから先もコスト消費タイプのKMFは出てくるだろうからデバフ無効と合わせて将来性の塊だよ
アヤノ機乗せたらSSS
バフがどうとか所属がどうとかではなくこいつの競合はジェレミアとかの出し入れでコスト増させるキャラの代わりになれるかどうか、置いといて取り敢えず邪魔にならずに1レーン担当出来るなら枠圧縮として優秀でしょ
突撃壁としてバンド主人公みたいなノリで使うと、あっちはダメカが入ってる分、こちらが脆く感じる。
ニャウェインも最大HPを削って、スキル直後はかなり落ちやすくなるので、ダメカやバリアを他キャラで張れない場合は、アヤノ機に乗せた方が良さそうかも
CCは一応、フロンティアっていう可能性がなくない
今は恒常EXも混成PT中心でKNFスキル連打しまくる編成が強いから所属がどうたら言ってる人は的外れだって自覚した方がいい
未だに黒の騎士団編成とか学園編成が強いと思ってるんだろうか
所属追加するか今回のナナリー並みのバフをくれないときつい
所属がマークアリスのみってことは、所属でかけられるバフがまず使えないな。
CC要素から黒の騎士団か学園の所属くらいないと、CC個人用か女性キャラ用か搭乗KMF用のバフを持ってこないといけない。
今までで断トツでバフ盛りにくいキャラ来たな。
所属がマークアリスだけなら最低限ルルーシュのバフをマークアリスに広げてくれないと役に立たないな
正直Sくらいのキャラだわ
ルルーシュとナナリーと違ってブリタニア皇族ないから
考えものだな
スキル連打で被ダメ100%行動遅延50%を自前で用意出来るのはヤバいな
バフは足りないけどスペックが壊れてる