ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のC.C.(ふたりのチェシャ猫)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| C.C.一覧 | ||
|---|---|---|
神出鬼没!怪盗ミス・ピッツァ
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鎮めるために舞いて
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解き放たれし失せ名の魔女
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悪夢を終わらせるために
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取り戻したかったものは…
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一縷の望みを信じて
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C.C.(ふたりのチェシャ猫)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| S ランク | SS ランク |
基本情報
| C.C.(ふたりのチェシャ猫)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 突撃 | 限定 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
ニャウェイン |
||
ステータス
| C.C.(ふたりのチェシャ猫)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 4 | 2 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
8221 (89位/377)
|
|
| DEF |
562.9% (126位/377)
|
|
| AGL |
2800 (3位/377)
|
|
| 近接ATK |
822.1% (132位/377)
|
|
| 近接DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 近接INT |
820 (28位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
288.9% (307位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1280 (159位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1280 (252位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 不思議の国の住人とともに | KMFスキルを1回発動する毎に発動。コストが4増加し、2.8秒間、KMFスキル範囲内にいる敵全体の被ダメージが27%上昇し行動速度が0.82倍に低下する。 |
| 自由で不思議ないたずら猫 | バトル中、自身のHPを2.8秒間隔で28%回復し、マークアリスに所属する味方パイロットが敵から付与されるスキル効果を無効化する。バトル開始時のコストが27増加する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 不思議の国の住人とともに | KMFスキルを1回発動する毎に発動。コストが4増加し、2.8秒間、KMFスキル範囲内にいる敵全体の被ダメージが28%上昇し行動速度が0.82倍に低下する。 |
| 自由で不思議ないたずら猫 | バトル中、自身のHPを2.8秒間隔で28%回復し、マークアリスに所属する味方パイロットが敵から付与されるスキル効果を無効化する。バトル開始時のコストが28増加する。 |
C.C.(ふたりのチェシャ猫)の評価
スキル発動で力を発揮
KMFスキルを発動するごとにスキル1が発動し、コストの増加に加えてKMFスキル範囲内の敵全体に被ダメ増加+行動速度低下のデバフを付与できる。
専用機のニャウェインがスキル連打しやすいKMFスキルなのも相まって敵がいれば高スパンでコストを増やせる。
戦闘開始時にもコスト増加
このC.C.を編成するだけで戦闘開始時に配置時コスト増加1回分くらいのコストが自動増加する。最初からコストが99のステージでは無駄になるものの、基本的に序盤のコストを助長できるのは嬉しい点といえそうだ。
マークアリス所属にデバフ無効付与
イベント所属のマークアリスへ敵から受けるスキル効果を無効にするパッシブを付与できるので、連打性能の高いナナリーやルルーシュのデバフ対策をこなしてくれる。
さらに2.8秒間隔とやや長めなものの回復量が多めのリジェネも完備しているので、専用機のHP消費スキルの補助もある程度は可能だ。
C.C.(ふたりのチェシャ猫)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ニャウェイン |
【浮遊】【近接】・付属の専用機 ・HP消費スキルがコスト稼ぎに最適 ・スキルレベル上昇で火力にも期待できる |
ガウェイン |
【浮遊】【近接】・近接の専用機 ・左右1マスの範囲が欲しいなら ┗基本的にはニャウェイン運用でOK |
アレクサンダヴァリアント(アヤノ機) |
【地上】【近接】・コスト5で使用できるスキル ┗スキル1の影響で実質コスト1で連打 ・コスト役というよりはアタッカー+デバッファー ・発動条件緩和持ちと合わせれば無限連打でコスト回収可能 |
ヴェルキンゲトリクス |
【地上】【近接】・コスト8で使用できるスキル ┗スキル1の影響で実質コスト4で連打 ・スキルで敵を撃破すればHP回復も可能 ・横向きに配置すれば5レーンにスキルを飛ばせる ・発動条件緩和持ちと合わせれば無限連打で攻撃できる |
コスト役なら専用機
高性能のHP消費スキル持ちKMFであるニャウェインが付属されるキャラとなる。スキル発動毎のコスト増加+α効果にリジェネまで持っているので、基本的にはそのまま搭乗して運用するのが良いだろう。
スキル連打なら別機体も
スキル効果無効でスキル封印を受けないので、スキル連打役にも適した性能となる。コスト増加を気にせずにスキル連打を目指すのであればコスト1で連打できるアヤノ機やコスト4で連打できるヴェルキンゲトリクスもアリだろう。
水着主人公などC.C.のKMFスキル発動条件を緩和できるキャラとセットで運用すればアヤノ機ならばKMFスキルを撃つごとにコストが増えるというスーパーコストキャラへと変貌する。
C.C.(ふたりのチェシャ猫)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
C.C.(ふたりのチェシャ猫)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | HP+100 |
| 3 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% |
| 4 | COST-1 |
| 5 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | HP+50 近接ATK RATE+17.5% |
| 7 | COST-1 |
| 8 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 近接ATK RATE+25.0% |
| 11 | HP+400 近接ATK RATE+25.0% |
| 12 | HP+400 近接ATK RATE+25.0% |
| 13 | HP+400 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+400 近接ATK RATE+25.0% |
| 15 | HP+400 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | HP+125 |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | HP+125 |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | HP+250 |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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好きなら引き
遠征頑張りたいなら引け
ストーリー勢・ログイン勢は好きなようにしろってことでOK?
新恒常遠征EXをクリア済みなのかどうか分からないと議論にならなそうですね。。。
このC.C.が出る前にクリアしちゃった身としては、ナナリーのお膳立てをすればこのC.C.が無くてもクリア可能とは言えますね。
ただ、このC.C.はお膳立てなしで1人で完結できてスキル連打できるのでめちゃくちゃ強い。やるとしてもステルス掛けるくらいかな?
使い道がよく分からない
結局スキルワンパンで倒せないボス用なんだろうが
スキル連打で倒せるボスならこれ使う理由が思い浮かばない
突撃キャラはコスト稼ぐのがメインの仕事。今は余ったコストを火力に転換できる環境。このC.C.は誰よりも早く大量にコストを稼げる。
ついでにデバフが効かない近接。
恒常遠征の7とか8とか10みたいなステージが使いどころ。
全体を対象としてスタンを掛ける敵にステルスかけただけだと対象にされちゃうもんで、これを防ぐ手段が「ブロック中以外は対象にならない」と「無効化」ぐらいしかない。
しかもこの手のユニットはコストが重くなりがちで、寧ろコスト増やしてくれる上に高い攻撃性能を持ってるから強いよねって感じ。
陣営加速大正義時代が終わりつつあって、チャレも更新で前より所属に固執する意義がなくなってきてるのにこのスペックのキャラを所属悪いからって理由で引かなくていいは流石にない
時代の変化に気づけてないやつ危機感持った方がいいよ
なんか1人頭のおかしいやべーやつが居着いてるね…
多分今回初めてデバフ無効キャラを引けて舞いあがっちゃってるんだろうなあ
また出たよ1人に見えちゃうマン
危機感ニキでたw
もっと他のことに危機感持った方がいいのではw
ないか、、すまん
ロスストは新キャラに合わせて難易度を作るから、強キャラを引かない事を危機感と言うのであればどのキャラもほぼそう。
持ってないと苦しむ事が多いのはNMFの方かな。
そしてニャウェインに関してはそんなこともない方。
キャラで唯一引き時を感じさせる程に運営が性能設定ミスったのは中華街C.C.
2周年の3人見てもキャラよりKMFのが大事に見えてて、しかもニャウェインの強さがわからない、と。
まぁクリアできてるならどう思おうが人それぞれでいいんだけど、少ない課金で低レア混ぜながら恒常遠征クリアできるまで強くなりたいならマークアリス勢は揃えた方がいいよと外向けには伝えておきたいかな。
遠征に危機感を感じてたのかw
あれは難易度で区分けされた重課金向けのエンドコンテンツ。
まぁ、こういう人のお陰でゲームが続いてるので拝んでおこう。
とりま微課金向けの話をするならナナリーだけは専用機共々結構なインフレユニットだから引き時とだけ。
ニャウェインは確かに今は強いけどって感じかな、範囲は伸びたけど必殺の性質はガウェインのままだから、次のインフレに埋もれないとは言えない性能。
一番難しい恒常遠征でもいけるってこと。ストーリーEXとかはもちろん苦にならない。
実際金パス勢でも2周年揃ってるからクリアできたよ。
あと危機感ニキは別人だよ、対立意見を全部同一人物として扱うのは無駄に不愉快だからやめて欲しい。
遠征が重課金に思える程度の人でも強弱語ってたりするんか、コメ欄こわ
ID確認せずコメントで判断したのは悪かった。
当人じゃないし、単純な強弱の話であれば別に否定する物はない。
チャレンジを無視して汎用下だけで話していいなら、マークアリスをセットで揃えた方が良いと言うのはそう。
アリスナナリールルーシュ&たぶん月末に来るであろう聖天カレンに比べたら基礎ステが並みかつ所属無くバフかけにくいC.C.は重課金以外はスルーやろ。
混合パでバフかけられる手札あるなら引いたほうがいいのは間違い無いけどそれってやっぱり上級者向けっていう。
今期の恒常遠征まだやってない?
連発キャラ並べるだけのゲームになってるのに所属とか気にしてる場合じゃない
混合パだから陣営関係ないっていうのもわかる
ただみんながみんな混合パ組めるわけではないので陣営気にするのはおかしくないと思うけどね
自分の好きな編成に好きなキャラ入れてクリアする方が楽しいし
(新規でパーティ作りなおすためレベル上限上げるのが億劫なのもあるけど)
混合ぱ使う場面って遠征のextraぐらい?(hardと報酬変わらんけど)
>>自分の好きな編成に好きなキャラ入れてクリアする方が楽しいし
それは最早混合パではなかろうか
確かにそうやな
史実通りの編成もその人によってはそれに該当すると思うし
混合パむしろ艦隊も..
所属がどうたら言う次元の性能じゃないんだよなあ
周りが皆んなアヤノ機アヤノ機言ってるから買って乗せてみたらバケモンで草
コストスキル時代の到来を感じる
確かに強いけど
どういう編成で運用してるん?
強いが所属などの関係上引かなくても問題ないな
ニャウェインだとHPがキツいからアヤノ機乗せてスキルぶっぱが正解だな
これから先もコスト消費タイプのKMFは出てくるだろうからデバフ無効と合わせて将来性の塊だよ
アヤノ機乗せたらSSS
バフがどうとか所属がどうとかではなくこいつの競合はジェレミアとかの出し入れでコスト増させるキャラの代わりになれるかどうか、置いといて取り敢えず邪魔にならずに1レーン担当出来るなら枠圧縮として優秀でしょ
突撃壁としてバンド主人公みたいなノリで使うと、あっちはダメカが入ってる分、こちらが脆く感じる。
ニャウェインも最大HPを削って、スキル直後はかなり落ちやすくなるので、ダメカやバリアを他キャラで張れない場合は、アヤノ機に乗せた方が良さそうかも
CCは一応、フロンティアっていう可能性がなくない