ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のC.C.(魔神の復活のために)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
CC(魔神の復活のために)の基本情報

レア度 |
星4 |
タイプ |
殲滅 |
BLOCK |
1 |
再配置時間 |
普通 |
所属 |
黒の騎士団 |
解放KMF |
なし |
CC(魔神の復活のために)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
|
覚醒9 |
覚醒15 |
COST |
|
14 |
HP |
|
10431 |
DEF |
|
705.5% |
AGL |
|
1400 |
近接ATK |
|
828.7% |
近接INT |
|
1237 |
近接DEX |
|
1400 |
遠隔ATK |
|
259.2% |
遠隔INT |
|
1800 |
遠隔DEX |
|
1000 |
CC(魔神の復活のために)のスキル
スキル名 |
効果 |
不老不死の魔女 |
HP100%未満の場合に自身のHPを1秒間隔で7%回復し、攻撃ダメージを0.825倍に軽減する。 |
負けられないんでな |
HPが50%以下になる毎に、最大HP50%分のシールドを付与し、KMFスキル威力が35秒間12%上昇する。 |
スキル名 |
効果 |
不老不死の魔女 |
HP100%未満の場合に自身のHPを1秒間隔で8%回復し、攻撃ダメージを0.8倍に軽減する。 |
負けられないんでな |
HPが50%以下になる毎に、最大HP100%分のシールドを付与し、KMFスキル威力が40秒間12.5%上昇する。 |
スキル名 |
効果 |
不老不死の魔女 |
|
負けられないんでな |
|
CC(魔神の復活のために)の評価
CC(魔神の復活のために)の総合評価
リセマラランク |
最強ランク |
S ランク |
SS ランク |
▶︎
リセマラ当たりランキング
▶︎
最強キャラランキング
CC(魔神の復活のために)のコンテンツ別評価
チャレンジ |
遠征 |
アリーナ |
SS ランク |
SS ランク |
S ランク |
HPが減るとリジェネ+軽減
HPが100%未満になると1秒間隔リジェネ+被ダメ軽減が発動する近接殲滅キャラで、殲滅ながらHP1万超えでDEF RATEも高いので、高耐久の殲滅タイプとして活躍できる。消費時にスキル発動となるので、専用機の近接ガウェインと高相性なのも強みと言えるだろう。
なお、条件がHP100%未満となるので、HP最大時にはリジェネ+軽減の効果はなくなるので注意しよう。
HP50%を切るとシールド付与
HPが50%を切ると自身に最大HPの50%(完凸で専用機に乗れば100%)と高倍率のシールドを得られる。同時にスキル威力も増加するので、上記スキルも合わせてガウェイン連打向いた性能となっている。
C.C.(魔神復活のために)におすすめのKMF
KMF |
推奨理由 |
ガウェイン |
【浮遊】【近接】・近接の専用機
・お膳立てをすればスキルを高頻度で使用できる |
アロンダイト |
【地上】【近接】・ブロック+2のKMF
・守護タイプのような運用ができる
・ガウェインを持っていない時の選択肢 |
基本的にガウェイン一択
スキル1、2ともガウェインのHP消費スキルを使う前提のような効果となっているので、未所持の場合以外はガウェインに搭乗しよう。
未所持の場合はブロック+2のアロンダイトに乗せれば火力の出せる守護のような運用も可能だ。
CC(魔神の復活のために)のユーザーレビュー
CC(魔神の復活のために)のユーザー評価
総評価数 : 4件
■
:GOOD ■
:SOSO ■
:BAD
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CC(魔神の復活のために)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 |
効果 |
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 | |
レベルボーナス
レベル |
効果 |
50 |
|
55 |
|
60 |
|
65 |
|
70 |
|
75 |
|
80 |
|
85 |
|
90 |
|
95 |
|
99 |
|
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チャレンジEX5のためにLV99まであげて使ってみたけどやっぱりガウェインKMS連打は強い
それだけならほかのキャラでもいいかもだけど、バリア100%のおかげでボスを止めながら残HPをあまり気にせずに撃てる
殲滅スザクとccこの二つを持っている人に質問なのですが使用した感想と違いを詳しく教えてもらえませんか?
ガウェインでスキル乱打するには
スザクはリジェネ掛けないといけない
CCは自分でリジェネかかるから不要
ダメージはスザク圧勝
リジェネいらない分CCのがお手軽感あるけど、ガウェインのスキル後に最大HP減るから
使いすぎたらやはり落ちた…
一騎打ちでギルにやられた…
やはりまだ一騎打ちは嫁シャーリーが強いかも
一回でたくさんの敵に当てれるのがスザク、連発性能が高いのがC.C.。
スザクは最初から大火力、C.C.は連発してスキル威力アップ積むとスザクを超える。
アイドルミレイまでいるなら全面的にスザクでいい。
介護キャラ少なめならC.C.のが安定。
近接ガウェインを前提での話であり、前提にしないのならCCは強くない話。
スザクは必殺使い過ぎると瀕死状態になるので、ボス抱える前提だと雑魚敵への必殺回数は制限させたい。
スキル含めての火力がCCの4・5倍なので瞬間的にボスを蒸発させたいならば唯一無二。
CCは場面状況を問わず脳死で必殺使いたい放題、ただし通常攻撃での撃破が全く頼りないので全敵を必殺で撃破する感覚になる。
そして基本ヒーラーが要らないレベルの耐久性とバリア値を持ってるんでスザクよりも戦術幅が圧倒的に広い。
HP1万にDEF700%にダメカにリジェネにシールドって、殲滅とは??って感じだな。守護の立場が……
ステータス的にはどちらかというとATKが高めの守護なんだろうけど、守護にしちゃうとブロック数が増えてさらに壊れちゃうから殲滅に設定されているんだと思う。
一応殲滅の方がスキル連打しやすいけど、結局ガウェインつかうなら守護の方が強いし。
まあ、ブロック数もガウェインのスキル連打で解決するからあんまり関係ないか。
守護だとブロック数増えて壊れすぎるから殲滅ってのに納得だわ
殲滅タイプのコストも守護タイプより高いし
ガウェインからのバリア量と元のHPがえぐい上にリジェネが鬼に金棒過ぎる。
単騎を雑に置くだけでそのラインを悠々と封殺。
配置制限に対する単騎解決、アンチすり抜け、アンチ毒、アンチ自爆、アンチタイマン戦の高難易度キラー。
ついでに言えばアリーナタワーをばっこんばっこん壊してく。
魔神の復活のためにと言うかお前が魔神だろ感。
ストーリーエクストラのロロと一騎討ちで普通に打ち勝ったからボスの仕様次第では受け切れるな
普通に盤面だったらスザクの方がスキル範囲広いしユフィも居たらそっちだけど一騎討ち込みの立回り込みならありかなぁボスの仕様次第だけど
守護C.C.とどっちが場持ちいいんだろ?
壁性能としてならHP増えて回復もできる守護C.C.だけど、素のHPはこっちの方があるしダメ軽減と回復もあるうえに敵を倒していけるから殲滅C.C.に軍配が上がりそう。
ただガウェインのHPとHP上限が減るKMSとの相性だけ見たら守護C.C.の方が合ってはいると思う。
残念だけどダメカ無い時点で守護CCは高難易度のEXとかやれば分かるけど直ぐ落ちるんだよね
ダメージが大きいところではダメカの有無の差は明白に出るよ
ダメカの数値見えてるか?守護CCの守備バフ無視しても被ダメは大差ない。もし試して言ってるんだとしたらそれはシールドのお陰だ
近接ガウェインに乗せること前提だけど
黒の騎士団編成で使うなら殲滅スザクよりこっちかな
あっちより防御寄りで安定するし
周年カレンがいるなら尚更この黒服C.C.は優秀だと思う
専用機で秒間8%回復って、ガウェインで上限変わるとその分下がるのかな
レベル99覚醒15でHP約10000、ガウェインで下限まで下げて約5000、KMFスキル使うたびにスキル2発動させられる設計だけれど、リジェネが800から400に下がるかでスキル回しも変わってくるし
前例通りなら下がるはず。セルフリジェネはあんまり当てにしない方が良さそう。
引いて新EXで使ってみたけど強い
EXがすぐに終わってしまった
引くか悩み所
殲滅スザク黒の騎士団仕様??
まさしく、「C.C.全般の防御寄り方針を崩さないまま、どう殲滅スザクとタメ張れる火力を出すか」というコンセプトで設計されていると思われます。
ラウンズスザクと使い方も使い勝手も全く一緒という感じだな。割合ダメージとユフィのバフが無い分、若干殲滅性能が落ちる代わりに生存能力はこちらの方が高いな。