ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のCC(共犯者)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
C.C.の評価 | ||
---|---|---|
コード保持者 | 共犯者 | 怠惰な魔女 |
神秘的な夏の装い | 新たな日に盃を | 仄かなる願い |
至福の味わい | 学生気分で…… | 中華街は誘惑がいっぱい |
無人島の静かな海で | 魔神の復活のために | 華やかに祝宴を |
責任を果たすために | ミステリアス・ギター | 妖艶なる踊り手 |
守るために遠ざけた | ふたりのチェシャ猫 | この夏は見ていろ、もこちー |
皇帝の盾 | 反逆を信じて |
C.C.(共犯者)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 恒常 |
---|---|---|---|
タイプ | 特殊 | 再配置時間 | 普通 |
所属 | 黒の騎士団 | ||
解放KMF | なし |
C.C.(共犯者)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 3 | 3 |
COST | 9 | 9 |
HP | 7664 | 10664 |
DEF | 646.5% | 646.5% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 336.1% | 336.1% |
近接INT | 1200 | 1200 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 161.0% | 161.0% |
遠隔INT | 1500 | 1500 |
遠隔DEX | 1000 | 1000 |
C.C.(共犯者)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
お前と私は共犯者だ | 配置時、以降15秒毎に、自身のHPを26.2%回復、以降15秒間3秒間隔で26.2%回復し、コストが8増加する。 |
特定所属コスト軽減(大) | 自身の出撃コストを2下げ、黒の騎士団パイロットの出撃コストを1下げる。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
お前と私は共犯者だ | 配置時、以降15秒毎に、自身のHPを30%回復、以降15秒間3秒間隔で30%回復し、コストが9増加する。 |
特定所属コスト軽減(大) | 自身の出撃コストを3下げ、黒の騎士団パイロットの出撃コストを2下げる。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
お前と私は共犯者だ | 配置時、以降15秒毎に、自身のHPを15%回復、以降15秒間3秒間隔で15%回復し、コストが5増加する。 |
特定所属コスト軽減(大) | 自身の出撃コストを2下げ、黒の騎士団パイロットの出撃コストを1下げる。 |
C.C.の専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
ガウェイン | 暁直参仕様(C.C.機) | ニャウェイン |
ランスロット・フロンティア | ||
遠隔専用機 | ||
ガウェイン | メドラウド | 暁直参仕様(C.C.機) |
C.C.(共犯者)の評価
C.C.(共犯者)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
B ランク | A ランク |
▶︎最強キャラランキング
守護かつ突撃
ブロック+3とコスト増加を持つ、守護タイプと突撃タイプを合わせたような性能。
耐久ステータスは最新の星4守護キャラと比べても遜色ない。15秒ごとのコスト増加は星3と星4の間くらい。
コスト軽減効果も所持
スキル2で黒の騎士団所属のコストを軽減できる。専用機で2軽減まで上げれば策略回しに有効。
火力は機体頼り
近接ATKが低く、また特殊タイプはスキルゲージの上昇が遅いので、火力は連発系の機体任せになる。
CC(共犯者)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
ガウェイン | 【浮遊】【近接】・専用機補正でスキルレベルアップ ・高いHPと相性が良い ・火力の低さを固定ダメージで補える |
ニャウェイン | 【浮遊】【近接】・専用機補正でスキルレベルアップ ・ガウェインより少ないHP消費でスキルを打てる ・固定ダメージがガウェインより高い ・ブロック数+2な点も優秀 ・2周年ガチャ限定機体 |
ヴィンセント指揮官専用型 |
【浮遊】【近接】・HP消費型の連発機体 ・ショップで交換可能 ・上記2体が無い場合の選択肢 |
連発系機体がおすすめ
特殊タイプはKMFスキルゲージの溜まりが遅いので、HP消費で即スキルを撃てる近接ガウェインやニャウェインの採用がおすすめ。
C.C.の高い耐久力を最大限活かせるほか、専用機体効果で各スキルの効果も上昇する。
C.C.(共犯者)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
最大育成+専用機でのスキル内容
※スキル読み取るのムズイので実際に軽く検証してみた
スキル1
初回?配置時コスト9増加、以降3秒毎自身30%回復及び15秒毎コスト9増加
→「15秒毎30%回復」は不明、3秒毎30%回復と被るため余計検証しにくい。もしかしたらしていないかもしれないその場合、古いテキストの流用でテキストが間違っているのかもしれない。(運営の)
スキル2 自身のコスト3下げ、黒の騎士団2下げ
※以前と変らず
スキルに上方修正が入って、修理なしでも自身だけで割とレーン任せられるようになった。
しかしステは変わらず、スキル2のコスト軽減も変わらずなので正直もう少し強化ほしかった。残念。
コスト軽減、回復、高耐久自前回復もあるのでもう少し評価上げてもいい気も。A+?
総合 |
---|
かなり初期キャラなので流石にキャラパはR2キャラに劣るが、アギト等の突撃禁止ステージなどのコスト稼ぎに苦心するステージにおいて非常に優秀
本人も守護として見ればサポート込みならスペックは充分なためまだまだ現役と言えると思う
総合 |
---|
ガウェイン近接乗せたらとんでもなく硬くてやばい
回復いらずの鉄壁女になった。
総合 |
---|
C.C.(共犯者)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | HP+175 DEF RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | HP+175 |
3 | HP+175 DEF RATE+17.5% |
4 | COST-1 |
5 | HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | HP+175 DEF RATE+17.5% |
7 | COST-1 |
8 | HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | HP+500 |
11 | HP+500 |
12 | HP+500 |
13 | HP+500 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | HP+500 |
15 | HP+500 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | COST-1 |
55 | HP+250 |
60 | スキル2解放 |
65 | HP+250 |
70 | スキル1 Lv+1 |
75 | COST-1 |
80 | COST-1 |
85 | COST-1 |
90 | COST-2 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル1 Lv+1 |
ロススト関連記事
ランキング
ランキング記事一覧 | |
---|---|
リセマラ当たり | 低レアおすすめ |
最強キャラ | 最強KMF |
キャラ一覧
突撃 | 殲滅 | 守護 |
策略 | 修理 | 特殊 |
KMF一覧
近接 | 遠隔 |
ランスロットフロンティアと相性いいね
特性のバリアで耐久上がるし前線にいやすくなった
配布ヴィンセントに乗せると無双するね
上方修正もそうだが踊り子の自分とルルーシュの実装が凄まじい追い風
踊り子ルルと自分でコスト軽減が最大13にもなりガウェインで出しても7コスで出せて、リジェネは豊富だが柔らかめなスペックに踊り子のデバフ回復が非常にマッチする。ユニットにコスト増環境でジェレミア系一人では足りないので守護兼突撃で枠圧縮してくれるのは非常に優秀
上方修正後の専用機時スキル
スキル1 配置時、以降15秒毎に、自身のHPを30%回復、以降15秒間3秒間隔で30%回復し、コストが9増加する。
スキル2 自身の出撃コストを3下げ、黒の騎士団パイロットの出撃コストを2下げる。
データ共有ありがとうございます。
こちら記事に反映させていただきました。
持ってないからステップアップで取る参考にしたいんだけど、
3秒毎のコスト回復は最初出した15秒だけで、一旦引っ込めないと再発動はなし?
テキストの書き方的にそう読めるけど…
コスト回復は配置時と15秒毎に発動するはず。15秒間3秒間隔でって部分は回復だけかな。
性能的には今回の上方修正で結構使えるようにはなったけど、ステップアップでわざわざ狙うかっていうと微妙かも。(好きなイラストとかならいいと思う)
ただタイプ縛りの新しいチャレンジでは特殊タイプで全てのチャレンジで使えてコスト稼ぎ要因になるからかなり役に立ったから、ガヴェインかニャウェインを持ってるなら個人的にはとってもいいと思う。
ありがとう!
「3秒間隔」はHP回復だけに掛かって、その後の「コストが9回復する」には最初の「配置時、15秒毎に」に掛かってるってことか……ロススト語ムズカシ
ルルナナ狙ってる最中にステップアップで欲しかったのを引けたから他に引くのなかったんだけど、15秒で9回復だとコスト目的で拾うのは微妙そうだな……
今回の上方修正でかなり強くなった。
今までは突撃にも守護にもなれずに役割を持てないキャラだったが、
上方修正はコスト生産能力は突撃の平均を超え、3秒ごとに3000HPを回復するため守護としてもいける複数の役割を持てるキャラとなった。
新しい専用機であるニャウェインがブロック+2なのも役割と合っていて、追い風。
管理人にはぜひ、評価の再検討をお願いしたい。
突撃か守護でええやんと思い続けてたけどチャレクエ特殊枠でガウェ(ニャ)乗ってくれるの見直した
200連出てきたら育てる価値あるんじゃないかな
暁直参仕様も実装されたので、それも含めてオススメ機体の見直しをお願いします。
ご要望ありがとうございます。
記事をリニューアルしました。
4面以上の防御の時はいまだに1軍。防御力が守護に一歩届かずなところ、本名天子様との相性抜群。逆に願い&魔神C.C.持ってるなら3面以下は全く必要なし。
初期と完凸のスキル2の記述が同じになってます
で?完凸したら正しくはどうだったの??
共犯者C.C.は初期と完凸でスキル2の性能が変わらない仕様です。
アニバの復刻ガチャで引きました。
30秒ごとのコスト増加にHP回復、3体(機体補正込みで最大4体?)ブロックは突撃と守護の一人二役で強いけど、Lv99にしても専業の突撃タイプや守護タイプと比べると近接と防御レートがそれぞれやや低めで脆いのがちょっと残念。通常のストーリー攻略や難易度控えめのクエストなら強力だけど、高難易度だと溶けそう?
と思ったけど、近接ガウェインなら強いのか。
現在でもまだ強キャラなんでしょうかね?
自分は振り袖CC持ってないけど、今回の1周年カレン引けてカレンでサポートすればガウェインのスキル撃ち放題。覚醒でHP10000超えるので初期CCでシールド7000を最速10秒で張り直し出来るから高難易度でも活躍してます。自分の騎士団編成では。
コスト軽減と回復あるからキャラ揃ってない人や騎士団限定クエストでは役立つがそれ以外だと守護よりも火力なく柔らかくスキルもたまりづらいので近接ガフェインない場合全く使わない
これ引きなかったのホント悔しい。素体一体だけでも確保しておきたかった。
育てないとコスト重いなあ
ナイトポリスじゃ無いと出しづらい
このゲーム同一人物をチームに同居できる仕様なんだね
恒常CCと両方育てても問題なしか…拘る人はともかく