
ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のCC(無人島の静かな海で)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
C.C.(無人島の静かな海で)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 普通 |
所属 |
黒の騎士団 蝕ミノイシ |
||
解放KMF | なし |
C.C.(無人島の静かな海で)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 12 | 12 |
HP | 4214 | 4214 |
DEF | 297.9% | 297.9% |
AGL | 1800 | 1800 |
近接ATK | 261.2% | 261.2% |
近接INT | 1750 | 1750 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 1100.1% | 1300.1% |
遠隔INT | 1400 | 1200 |
遠隔DEX | 1800 | 1800 |
C.C.(無人島の静かな海で)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
気分屋の実力と性分 | 配置時、自身が19秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、19秒後に撤退する。 |
早く休暇を再開させるぞ | 配置時、以降2秒毎に、自身のKMFスキルゲージが87.5%増加し、攻撃力が19秒間19%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
気分屋の実力と性分 | 配置時、自身が20秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、20秒後に撤退する。 |
早く休暇を再開させるぞ | 配置時、以降2秒毎に、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、攻撃力が20秒間20%上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
気分屋の実力と性分 | 配置時、自身が16秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、16秒後に撤退する。 |
早く休暇を再開させるぞ | 配置時、以降2秒毎に、自身のKMFスキルゲージが50%増加し、攻撃力が16秒間16%上昇する。 |
C.C.の専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
![]() ガウェイン | ![]() 暁直参仕様(C.C.機) | ![]() ニャウェイン |
![]() ランスロット・フロンティア | ||
遠隔専用機 | ||
![]() ガウェイン | ![]() メドラウド | ![]() 暁直参仕様(C.C.機) |
![]() 月虹影帥 |
C.C.(無人島の静かな海で)の評価
C.C.(無人島の静かな海で)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
A ランク | S+ ランク |
▶︎最強キャラランキング
一定時間戦闘不能にならない
一定時間自身がダメージを受けても戦闘不能にならず、スキル効果の終わりと共に自動撤退する。HP管理せずに戦えるのは利点だが、時間調整をミスすると遠隔戦力が欲しい場面で帰ってしまう恐れがあるので計画的な運用が必要。
殲滅タイプの再配置時間普通で再配置に最短でも30秒かかるので、素早く再展開したい場合は待機時間短縮キャラを同時編成しよう。
高頻度でスキルを打てる
配置中は2秒毎にKMFスキルゲージ+攻撃力増加で非常に高い殲滅力を発揮する。専用機なら2秒毎に広範囲スキルが使用可能になるので、ラッシュの処理にもボスの速攻撃破にも最適。
主に高難易度ステージの、特に遠征EXTRA終盤で活躍してくれる。
CC(無人島の静かな海で)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
![]() |
【浮遊】【遠隔】・専用機補正でスキルレベルアップ ・広範囲を殲滅できるスキルが強力 |
![]() |
【浮遊】【遠隔】・専用機補正でスキルレベルアップ ・固定ダメ付きでガウェインより単体火力が高い |
![]() |
【浮遊】【遠隔】・専用機補正でスキルレベルアップ ・専用機の中で最大火力 |
専用機3種が無難
専用機補正が乗りスキル2のスキルゲージ増加が100%になる、ガウェイン・メドラウド・月虹影帥が最適のKMF。
C.C.(無人島の静かな海で)の旧レビュー
C.C.(無人島の静かな海で)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
C.C.(無人島の静かな海で)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
3 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 遠隔INTERVAL-50 |
11 | 遠隔ATK RATE+50.0% |
12 | 遠隔INTERVAL-50 |
13 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 遠隔ATK RATE+50.0% 遠隔INTERVAL-50 |
15 | 遠隔ATK RATE+50.0% 遠隔INTERVAL-50 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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水着主人公とペアだとヤバイ
聖天乗せるとくっそ強いな
これまでメドラ安定と思ってたけどこっちの方がいいかも
もともと終盤使うキャラやから配置制限もコストもたいして気にならん
ハロドリン使ってると便利だし
2周年で復刻きたら取りたいな
アリーナでラクシャータで短縮したら勝ち確なんだけど
いくら攻撃側が有利すぎる仕様にしても防衛側って防ぐ手あるんかな
検証お願い!
マグダラ第二武装で化ける可能性は?
最速9回だから87.5%で追加攻撃1回で固定ダメージ89999出す可能性が存在しているのか?
攻撃9回なんだからチャージ量は11.1%、2回攻撃しても99.7%、通常攻撃3.75秒だから、倍速かつ被弾チャージ常時2体でなんとか2秒に1回が成立する。
ほぼ無理、というか無駄。
これはアイドルミレイいれば撤退時間延長できるの?
いつの間にか撤退してて意外と使いにくい・・・
遠征の際、戦闘不能にならないからってHP1のまま次に行くのは危険。
突撃ナナリーと一緒に編成した状態でHP1で戦闘を終えた場合、突撃ナナリーを編成から外して出撃するとHPがマイナスになってリタイヤ扱いになるぞ。
……なんで現在HPじゃなくてダメージ量で管理してるんだ?
騎士団イベのレベル5こいつ1人だけで終わったわ
機体何に乗せてるんだろ?
団イベが楽になりそうだなとは思った
ラクシャータで待機15秒か。。
15秒間隔で打ちまくり出来ると思えば強いな
コストの重さがなぁ・・
水着ccの可憐さ、しかも限定
我慢できるはずもなく。。
ロロで停止してCCでブッパしまくったらボス系の処理余裕そう
それはそうなんだが、ロロとCC入れると自動撤退で2枠使うのが結構きつい。
ロロとCCを入れる時点で再配置短縮キャラも必須になる(花嫁ナナリー+@1欲しい)し、攻撃バフ、速度バフ、回復とか考えると、レーン守れるキャラがいなくなる。
近接オンリーステージでもモルドレッドでボス処理とか有効だよね。
モルドレッドだと12.5%がループの邪魔しそう。
とはいえマグダラだと威力がイマイチかなぁ
マグダラだとボスタイマンがかなり有効みたい。2秒毎87.5%UPと通常攻撃でマンタン。3秒スタンでループが可能。撤退はしないが、無敵は19秒できれるので、現状のタイマンボスにはかなり有効。
8000+αが10回発動したとして、倒し切れなかったら撤退しそびれて負け確じゃないの?
HP10万弱までなら安全に削れるってこと?
間違ってた失礼。
マグダラには固定ダメージなかった。
そして理解した。
つまり、撤退無しで2秒毎に3秒スタンを撃ち続けるので時間はかかるけど確定勝利ってことか。
サザカスやクラブでも再現できるね。いつか何かの役に立つかも。