FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】外伝2-3″獅子王と妹”(ルナティック)の適正キャラと攻略/ファイアーエムブレムヒーローズ/FEH

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝2-3″獅子王と妹”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら

外伝2-3″獅子王と妹”(ルナティック) 攻略情報

オススメパーティ編成

騎馬特攻&マクムートパーティ

キャラ オススメの理由
s_女ルフレ女ルフレ 女ルフレは騎馬特攻を持っているためオススメです。エルトシャンに注意しながら他2体を撃破しましょう。
レイレイ レイは騎馬特攻をもつ魔導師です。エルトシャンにもダメージを叩き出せるためオススメ。
ノノノノ ノノは反撃をもつキャラです。相手騎馬は林を通過できないため右中央の1マスに陣形をとることで有利に立ち回れます。
カムイ(女)女カムイ 女カムイはデバフが非常に強力です後続のアタッカーで畳み掛ける際に非常に有効に働きます。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
外伝マップ1

立ち回りのポイント

相手の行動範囲に注意

相手は騎馬が多く、早い段階で距離を詰められてしまいます。そのため、相手メインアタッカーのエルトシャンを早く潰してしまうとその後の展開が好転するでしょう。エルトシャンは魔防が低く物理攻撃なので女カムイノノのようなマクムートを編成すると非常にスムーズに撃破することができます。

騎馬特攻を連れて行こう

相手の動きに合わせて騎馬特攻のキャラを編成していくと非常に有利に立ち回れます。

まとめ

相手が陣形を取っているうちは3色で守りを固めているので誰かが落ちる可能性が高まりますので各個撃破を目指しましょう。しかし大英雄戦のような一手間違えるとクリア不能というような難易度でもないのでレベルが育っていればごり押しも可能です。もし何度か挑戦して厳しいようならレベルを上げて再挑戦してみましょう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報