FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】外伝2-2″青雷の兄妹”(ルナティック)の適正キャラと攻略/ファイアーエムブレムヒーローズ/FEH

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝2-2″青雷の兄妹”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

外伝2-2″青雷の兄妹”(ルナティック) 攻略情報

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
ラケシスラケシス 回復で味方をサポートできるため、安定したクリアが可能です。他のヒーラーでも代用可能です。
クレインレイ 騎馬特効を持っているため、騎馬が多く登場するクエストに非常に相性が良いです。
タクミタクミ 後方から2マス攻撃で味方を援護できます。反撃を持っているので、咄嗟の攻撃にも対処できます。
ヘクトルヘクトル 耐久力が高く、反撃を持っているため、右下にいる青属性の敵を即座に倒すことができます。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
s_2-2

立ち回りのポイント

騎馬特効が有効!

敵は4体中3体が騎馬に乗っています。そのため騎馬特効を持ったキャラを連れて行くと、高ダメージを与えることができます。敵は異なる属性のパーティ編成なので、有利不利に気をつけながら立ち回りましょう。

反撃で2マス攻撃の対処が可能!

武器が魔道書の敵が多いため、近接型のキャラで挑むならば反撃持ちが有効です。敵のターン中に攻撃ができるので、クエストをスムーズにクリアすることができます。

まとめ

外伝2-2のルナティックでは騎馬に乗った敵が多いため、騎馬特効を持った「レイ」が非常に活躍します。魔道士も多いので2マス攻撃ができるキャラか、反撃を持っているキャラをパーティに入れると、敵ターン中にダメージを与えることができ、クエストをスムーズにクリアすることができます。難易度はそれほど高くないので、育てたキャラでクリアを目指しましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報