FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】外伝2-1″兄と妹”(ルナティック)の適正キャラと攻略/ファイアーエムブレムヒーローズ/FEH

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝2-1″兄と妹”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら(空リンク)

外伝2-1″兄と妹”(ルナティック) 攻略情報

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
クレインクレイン ・勇者の弓の連続攻撃で敵の反撃を許さず撃破可能
・3すくみ関係なしにダメージが通る
リンダリンダ ・赤属性のサナキに有利ダメージ
・HP回復役としても立ち回れる
レオンレオン ・初手で緑魔に大ダメージ+サナキに固定ダメージが可能
・機動力を活かして動き回れる
ジョーカージョーカー ・射程2の物理ダメージで魔導士キラーとして活躍
・パッシブスキルで自己回復可能

射程2キャラを多く採用しよう

外伝2-1で出現する敵ユニットは全員が射程「2」の魔導士やアーチャーなので、こちらのパーティも射程2ユニットで固めると反撃で迎撃可能なので、できれば魔道書・暗器・弓の武器を持つユニットでパーティを固めていきましょう。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
s_2-1

立ち回りのポイント

射程「2」のユニットで敵を殲滅

初ターンに壁の向こうにいる緑魔導士(グリーンマージ)を味方の弓ユニットや暗器ユニットの物理ダメージで撃破し、敵のターンでサナキにもダメージを与えて瀕死状態にしておけば(迎撃なら尚よし)もうクリアは目前です。

クレインの攻撃範囲に入るユニットは慎重に

グリーンマージとサナキを撃破した後、画面下へと進行しますが、この際にクレインは自分の攻撃範囲内に入らないと動いて来ない為、できるだけ守備力(耐久)が高い射程2の味方ユニットをクレインの攻撃範囲に配置しましょう。(できれば反撃で瀕死ダメージを与えられるのが理想)

まとめ

画面下部に待機しているクレインがこのステージ最大のポイントです。
クレインは自身の攻撃範囲に入らない限り移動してきません。しあkし、攻撃範囲に入った途端に《勇者の弓》で2回攻撃をしてくるので、耐久面に不安が残るユニットを配置すると反撃は疎か戦闘不能に陥る危険性があります。よって、クレインの攻撃範囲内に待機させるユニットには注意が必要です。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報