ドット勇者の「ライン(混沌の申し子)」の評価やスキルなどを紹介しています。覚醒効果、スキンなども掲載していますので、ラインの情報を調べる際に活用してください。
ラインの評価・基本情報
ランキング評価
| 最強ランキング | リセマラ評価 |
|---|---|
| SSSランク | - |
基本ステータス
| タイプ | 種族・陣営 | |
|---|---|---|
攻撃型 / リアルダメージ |
||
| 初期星 | ランク | 役割 |
| 星5 | 耀世勇者 | アタッカー |
主な入手方法
| 入手方法 | 入手場所 |
|---|---|
| ガチャ | ・期間限定召喚 |
ラインの強い点
ラインの強い点
- 様々な強みを持つ【耀世勇者】
- 天秤貫通の複数体攻撃レイジを持つ
- 回避するほど火力が上がる
- 条件を満たすと変身して火力・回避性能が強化
- 編成位置に応じてバトル開始時のスキル効果が変化
- ガッツ&無敵化スキルで耐久性も高め
様々な強みを持つ【耀世勇者】
ラインは5体目の「耀世」キャラ。神話キャラにはない様々な独自要素を有しており、神話以下のキャラとは一線を画す存在となっている。
耀世勇者の特徴まとめ
| 要素 | 解説 |
|---|---|
| 星 | ・星アップ上限が13→15に拡張 └Lv上限は350→425に拡張 ・最大ステータスもその分高い ▶︎星アップに必要な素材数 |
| 陣営 | ・任意陣営として編成でき、編成バフは最も高くなるように調整される └陣営相性は元のまま ・耀世以上の品質なら陣営を考慮しなくてOK |
| 専用武器 | ・星9から解放される ・指定素材を使って最大Lv30まで育成可能 ・装着すると、Lvに応じた専用武器スキルを獲得 ・速度などのステータスUP効果もある ▶︎専用武器強化に必要な素材数 |
| 勇者付魂 | ・星10から解放される ・神話勇者を耀世勇者に付魂できる ・付魂した勇者の陣営と星に応じたステータスUP効果を得られる └光闇の星13勇者を付魂するのが理想 ・付魂した勇者が星10以上ならスキルが解放 |
| 魂火 | ・星15(MAX)で解放される ・星上げ同様に任意or同一勇者で強化 ・ステータスUP効果がある ・PvPでは編成の合計魂火数が多い側にさまざまなバフ ┗バフ量は魂火数の差に応じて変化 ▶︎魂火のシステム解説と必要素材 |
耀世勇者の持つ独自要素は上記の通り。神話勇者に比べてスキル数・最大星数(=最大ステータス)で上回ることもあり、性能面では大半の神話勇者に優位に立っている。
シールド・天秤貫通の複数体攻撃レイジを持つ
ラインのレイジスキルは通常時で「自身と同じ位置の敵+最も攻撃力の高い敵3体」、煙滅の影状態で「自身と同じ位置の敵+その敵がいる列全体」を狙う複数体攻撃だが、対象のシールド・天秤コネクトを無視する効果を持っている。
魔化ジンのような単体攻撃の高火力レイジほど天秤貫通の恩恵が大きいわけではないが、確実に狙った敵にダメージを通すことができる。
回避することで火力が上がっていく
ラインは敵の攻撃を回避するほど攻撃力アップとダメージ上昇が重なっていき、どんどん火力が上がっていく。
自身の回避率アップや敵への命中率デバフも豊富に所持しているため、安定して回避しやすい点も嬉しい。
条件を満たすと変身してより強力に
ラインは回避を10回行い「夜魔羅」を10スタック貯めるか、致命傷を受けた際に「煙滅の影」へと変身する。
煙滅の影状態になると、攻撃力と回避率上昇・妨害無効化といった恩恵に加えて、レイジスキルが変化する。レイジスキルの攻撃対象が変わるのは一長一短だが、デバフ量の増加やバフ解除効果の追加など、全体的により強力になりデバフ系による支援役としての活躍にも期待できる。
編成位置に応じてバトル開始時のスキル効果が変化
スキル4のバトル開始時効果はラインの編成位置に応じて変化する。
前列にいる場合は味方全体への速度アップと耐久系効果の付与、中・後列にいる場合は敵の中・後列へのデバフ効果が発動する。特に敵へのデバフには天秤コネクト封印効果があるため、基本的には中・後列に配置してデバフ要員にするのがおすすめ。
ガッツ&無敵化スキルで耐久性も高め
ラインはガッツスキルを所持しており、致命傷を受けた際に1ターンダメージ無効化+HP回復+デバフ妨害解除が可能。
また、同時に煙滅の影への変身もできるので、ガッツ後は一層火力が上がり回避性能やデバフ能力も強化され更なる貢献に期待できる。
ラインのおすすめ紋様/秘紋・魔導器
おすすめの秘紋/紋様
| スキル | おすすめ理由 |
|---|---|
物理連撃 |
【おすすめ度:★★★★★】
・物理アタッカーに必須級
・確率で連続攻撃が発動 └通常/レイジ攻撃の火力を大きく伸ばせる |
武力 |
【おすすめ度:★★★★★】
・無条件で物理ダメージを強化できる
・物理アタッカーの火力を強化するなら付けたい |
会心 |
【おすすめ度:★★★★★】
・会心率を強化できる
・会心が発生しやすくなり、ダメージ効率が上がる |
貫通 |
【おすすめ度:★★★★★】
・敵の防御力を一部無視できる
・ダメージ効率を上げる上で重要 |
撲殺 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・確率で敵を復活不能にできる
└厄介な復活スキルの対策に有効 ・復活/魂帰状態の敵へのダメージも上昇 |
意志 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・敵撃破時に火力アップ
|
レイジ回復 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・敵撃破時にレイジを回復
|
急襲 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・開幕2ターンの与ダメアップ
・序盤で敵を崩しやすくなる |
おすすめの魔導器
| 魔導器 | おすすめ理由 |
|---|---|
霊馬の首 |
【おすすめ度:★★★★★】
・アタッカー全般と好相性
・会心率/最終ダメ増/速度など火力系バフを複数付与 ・付魂した赤魔導器のスキルが劣化しない |
貪欲の心 |
【おすすめ度:★★★★★】
・レイジ発動時、敵全体に防御無視攻撃
・星3以降、通常攻撃後に敵単体への追撃が発生するように ・“時の輪”を付魂できる |
星の祈願 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・デバフを複数解除+HPレイジ回復+様々なバフに転換する「祈願星」を付与する
┗妨害EXや至高秘霊などの強度Iデバフも解除可能 ・星6以上から「祈願星」のスタック数増加、星10でダメ無効化や妨害無効も付く ・無難に火力UPに繋がる「深淵の悪夢」を付魂可能 |
時の輪 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・レイジスキル発動後ゲージを50%回復
・レイジスキルを高速で回しやすくなる |
ラインのユーザー評価・レビュー
◼︎ ユーザーの投稿
復刻来たな〜って思ってみたら取り柄である一日30連ガチャが20連になっとるやないかい
| 総合 |
|---|
たしかに火力バカ高いけど、剣心みたいに回避性能が高いわけでもないし、単体火力だったら剣心の方が少し高い。でも剣心コラボキャラだから復刻とかない=これ以上星あげれない。ならラインに交代する日が来るでしょう
| 総合 |
|---|
星12無覚醒で星11無覚醒セイランと入れ替えたら勝てる相手に勝てなくなり、星12覚醒10クイナと入れ替えても同じ結果だった。
星15キャラランキングを作ったら恐らく最下位争いだろう。
| 総合 |
|---|
ラインの保有スキル
スキル1(レイジスキル)
|
闇鴉の旋回
同一位置リアルダメージ
|
|
|---|---|
| Lv1 | ラインは編成の位置が自分と同じ敵と攻撃力が最も高い敵3体に143%の物理ダメージを与え、「食刻の闇鴉」(シールドと天秤コネクト効果を無視する)を付与する。追加でその位置の敵に40%のリアルダメージを与え、50%の確率で「暗闇の降臨」を付与する |
| Lv2 | ダメージが171%まで、追加のリアルダメージが70%まで上昇し、「暗闇の降臨」を付与する確率が75%まで上昇する。攻撃する敵が持続ダメージ状態にかかっている場合、100%の確率でランダムに1種類の重ね掛け可能の持続ダメージ状態を2スタック増加させる |
| Lv3 | ダメージが200%まで、追加のリアルダメージが100%まで上昇し、レイジを50低下させ、「暗闇の降臨」を付与する確率が100%まで上昇する。攻撃する敵が持続ダメージ状態にかかっている場合、100%の確率でランダムに1種類の重ね掛け可能の持続ダメージ状態を3スタック増加させる |
状態異常など特殊効果の詳細
| 食刻の闇鴉 |
|---|
| 命中率が10%低下し、ターンごとにHPがライン攻撃力の30%分低下する(最大5スタック、2ターン継続) |
| 暗闇の降臨 |
| 次回の攻撃の命中率が100%低下する。攻撃が回避された場合、ライン攻撃力の150%分のリアルダメージを受ける(浄化不可、攻撃後に消える) |
スキル2
|
覗きべからざる深淵
回避反撃
|
|
|---|---|
| Lv1 | ラインが敵の攻撃を回避すると、敵に「舞い狂う鴉」を発動し、自分に「夜魔羅」を付与する。「夜魔羅」が10スタックまで重ね掛けされると、ラインは「煙滅の影」に変身し、レイジスキルが「鴉の葬送」となる。敵からの攻撃が命中した場合、10%の確率で再度回避し、スキル必中効果を無視する。2回とも回避に失敗すると、はじめてダメージを受ける。 |
| Lv2 | 再度回避が発動する確率が14%まで、「鴉の葬送」のダメージが265%まで上昇する。ランダムに付与される「食刻の闇鴉」は合計8スタックまで、追加のリアルダメージが160%まで上昇し、敵のバフ状態を2つ解除する。「暗闇の降臨」を付与する確率が75%まで上昇する |
| Lv3 | 再度回避を発動する確率が22%まで、「鴉の葬送」のダメージが285%まで上昇する。ランダムに付与される「食刻の闇鴉」は合計10スタックまで、追加のリアルダメージが240%まで上昇し、敵のバフ状態を3つ解除する。「暗闇の降臨」を付与する確率が100%まで上昇する。「舞い狂う鴉」の効果が強化される |
状態異常など特殊効果の詳細
| 舞い狂う鴉 |
|---|
| 敵に150%の物理ダメージと50%のリアルダメージを与え、ラインに「夜魔羅」を1スタック(40%の確率で2スタック)付与する |
| 夜魔羅 |
| 1スタックがあるごとに、攻撃力が2%、ダメージが1%上昇する(最大15スタック)。「夜魔羅」が10スタックまで重ね掛けされると、「煙滅の影」に変身する(解除不可) |
| 煙滅の影 |
| 攻撃力が30%、回避率が20%上昇し、すべての妨害スキルを無効化し、レイジスキルが「鴉の葬送」となる |
| 鴉の葬送 |
| 編成の位置が自分と同じ敵がいる列の敵全体に、285%の物理ダメージ(シールドと天秤コネクト効果を無視する)を与え、合計10スタックの「食刻の闇鴉」をランダムに付与する。追加でその位置の敵に240%のリアルダメージを与え、バフ状態を3つ解除し、「暗闇の降臨」を付与する |
| 暗闇の降臨 |
| 次回の攻撃の命中率が100%低下する。攻撃が回避された場合、ライン攻撃力の150%分のリアルダメージを受ける(浄化不可、攻撃後に消える) |
スキル3
|
宴会中のトリック
致命傷抵抗変身
|
|
|---|---|
| Lv1 | 攻撃力が25%、HPが20%上昇する。ラインが致命ダメージを受けると、かかっているマイナス効果(浄化不可な対象を含む)をすべて浄化し、最大10%のHPで耐え、40%のHPが回復し、攻撃者がこのターンの後に与えてくるダメージを無効化する。ラインがまだ「煙滅の影」に変身していなかった場合、「煙滅の影」に変身し。自身に「鴉隠れ」を付与する |
| Lv2 | 攻撃力が40%、HPが25%上昇し、致命ダメージを受けるときに回復するHPが50%まで上昇する |
| Lv3 | 攻撃力が50%、HPが30%上昇し、致命ダメージを受けるときに回復するHPが60%まで上昇する |
| Lv4 | 攻撃力が60%、HPが40%、速度が10%上昇し、致命ダメージを受けるときに回復するHPが70%まで上昇する |
状態異常など特殊効果の詳細
| 煙滅の影 |
|---|
| 攻撃力が30%、回避率が20%上昇し、すべての妨害スキルを無効化し、レイジスキルが「鴉の葬送」となる |
| 鴉の葬送 |
| 編成の位置が自分と同じ敵がいる列の敵全体に、285%の物理ダメージ(シールドと天秤コネクト効果を無視する)を与え、合計10スタックの「食刻の闇鴉」をランダムに付与する。追加でその位置の敵に240%のリアルダメージを与え、バフ状態を3つ解除し、「暗闇の降臨」を付与する |
| 食刻の闇鴉 |
| 命中率が10%低下し、ターンごとにHPがライン攻撃力の30%分低下する(最大5スタック、2ターン継続) |
| 暗闇の降臨 |
| 次回の攻撃の命中率が100%低下する。攻撃が回避された場合、ライン攻撃力の150%分のリアルダメージを受ける(浄化不可、攻撃後に消える) |
| 鴉隠れ |
| 攻撃力がが20%、回避率が100%上昇する(解除不可、ターン終了まで継続) |
スキル4
|
神魔へ共に捧げる神楽
強化重ね掛け
|
|
|---|---|
| Lv1 | ラインが回避に成功する毎に、ダメージが1%上昇し(最大15スタック)、レイジが5/10/15回復する。バトル開始時、ラインが前列にいる場合、「聖潔の翼」を発動する。一方、中列・後列にいる場合、「漆黒の鎖」を発動し、中列・後列の敵に「魂寂」を付与し、編成の位置が自分と同じ敵に追加で「鴉の牢獄」を付与する |
| Lv2 | 回避で獲得できるダメージ上昇バフのスタック数が20スタックまで上昇する。「聖羽」を付与された味方の速度が4%上昇し、「漆黒の鎖」にかかっている敵の中で、「鴉の牢獄」が付与された敵の最大HPが15%低下する |
| Lv3 | 回避で獲得できるダメージ上昇バフのスタック数が25スタックまで上昇する。「聖羽」を付与された味方の速度が5%上昇し、「漆黒の鎖」にかかっている敵の中で、「鴉の牢獄」が付与された敵の最大HPが20%低下する |
状態異常など特殊効果の詳細
| 聖潔の翼 |
|---|
| 前列・中列の味方に「聖羽」を1スタック付与する |
| 漆黒の鎖 |
| 中列・後列の敵に229%のダメージを与え、「魂寂」を付与し、編成の位置が自分と同じ敵に追加で「鴉の牢獄」を付与する |
| 聖羽 |
| 速度が3%上昇する。最大HPの10%を上回るダメージを受けた場合、HPが10%のみ低下し、「聖羽」が1スタック減少する(解除不可、2ターン継続) |
| 鴉の牢獄 |
| 最大HPが15%、受ける治療効果が50%低下する。攻撃を受けるとき、天秤コネクト効果が発動できなくなる(浄化不可、4ターン継続) |
| 魂寂 |
| 攻撃力が10%、会心率が10%低下する(浄化不可、2ターン継続) |
付魂スキル
|
暗影の呪い
デバフバフ転換
|
|
|---|---|
| Lv1 | 個人行動終了後、敵1体のバフ状態を1つ、「出血」、「疫病」、「火傷」、「中毒」、「食刻の闇鴉」の中の1種類に転換させる |
| Lv2 | 個人行動終了後、敵2体のバフ状態を1つ、「出血」、「疫病」、「火傷」、「中毒」、「食刻の闇鴉」の中の1種類に転換させる |
| Lv3 | 個人行動終了後、敵3体のバフ状態を1つ、「出血」、「疫病」、「火傷」、「中毒」、「食刻の闇鴉」の中の1種類に転換させる(35%の確率で2スタックまで増加させる) |
状態異常など特殊効果の詳細
| 食刻の闇鴉 |
|---|
| 命中率が10%低下し、ターンごとにHPがライン攻撃力の30%分低下する(最大5スタック、2ターン継続) |
| 疫病 |
| 自身の行動ターンが2回経過すると、「発動者攻撃力の30%分」のダメージを受ける(重ねがけ可能) |
| 火傷 |
| 毎ターンHPが「発動者攻撃力の20%分」低下し、2ターン継続する(最大5スタック) |
| 出血 |
| 毎ターンHPが「発動者攻撃力の20%分」低下し、2ターン継続する(最大5スタック) |
| 中毒 |
| 毎ターンHPが「発動者攻撃力の20%分」低下し、2ターン継続する(最大5スタック) |
専用武器スキル
|
夜鴉の追跡
範囲攻撃印
|
|
|---|---|
| Lv1 |
専用武器Lv4 バトル開始時、敵全体に合計476%の物理ダメージ(敵の数が少ないほど、それぞれ受けるダメージが高くなる。各単体が受けるダメージはライン攻撃力の4倍分を超えない)を与え、35%の確率で敵に「闇鴉の印」を付与する(スキルクールタイム:3ターン) |
| Lv2 |
専用武器Lv12 戦闘開始時、耀世より低い品質の勇者への最終ダメージが10%上昇するバフ状態を獲得する(解除不可) |
| Lv3 |
専用武器Lv20 バトル開始時、自身より低い品質の聖域・闇族の敵の攻撃力を5%低下させ(2ターン継続、浄化不可)、敵全体に合計572%の物理ダメージ(敵の数が少ないほど、それぞれ受けるダメージが高くなる。各単体が受けるダメージはライン攻撃力の4倍分を超えない)を与え、45%の確率で敵に「闇鴉の印」を付与する(スキルクールタイム:3ターン) |
| Lv4 |
専用武器Lv28 バトル開始時、自身より低い品質の聖域・闇族の敵の攻撃力を10%低下させ(2ターン継続、浄化不可)、敵全体に合計667%の物理ダメージ(敵の数が少ないほど、それぞれ受けるダメージが高くなる。各単体が受けるダメージはライン攻撃力の4倍分を超えない)を与え、65%の確率で敵に「闇鴉の印」を付与する(スキルクールタイム:2ターン) |
状態異常など特殊効果の詳細
| 闇鴉の印 |
|---|
| 命中率が10%低下する。個人行動終了後、ラインの「鴉影の奇襲」を受ける(浄化・重ね掛け不可、2ターン継続) |
| 鴉影の奇襲 |
| 敵に100%の物理ダメージを与え、ラインに「夜魔羅」を1スタック付与する |
| 夜魔羅 |
| 1スタックがあるごとに、攻撃力が2%、ダメージが1%上昇する(最大15スタック)。「夜魔羅」が10スタックまで重ね掛けされると、「煙滅の影」に変身する(解除不可) |
| 煙滅の影 |
| 攻撃力が30%、回避率が20%上昇し、すべての妨害スキルを無効化し、レイジスキルが「鴉の葬送」となる |
ラインの覚醒効果
覚醒効果一覧
| 覚醒レベル | 覚醒効果 |
|---|---|
| Lv1 | NEW覚醒効果、初期レイジ+20 |
| Lv5 | [闇鴉の旋回]覚醒効果、、ダメージが214%まで上昇し、編成の位置が自分と同じ敵にいる列の敵がかかっているデバフ状態が1スタックあるごとに、追加でライン攻撃力の30%分のリアルダメージ(最大にライン攻撃力の150%分まで)を与え、ランダムに1種類の重ね掛け可能の持続ダメージ状態を2スタック増加させる |
| Lv10 | NEW覚醒効果、回避率が10%上昇する |
| Lv15 | NEW覚醒効果、初期レイジ+30 |
| Lv20 | [覗きべからざる深淵]覚醒効果、再度回避する確率が22%から30%まで上昇する |
| Lv25 | [神魔へ共に捧げる神楽]覚醒効果、回避で獲得できるダメージ上昇バフのスタック数が30スタックまで上昇する。バトル開始時、ラインは自分に「夜魔羅」を3スタック付与する。ラインが戦闘不能になり、バトルがまだ未終了の場合、ラインは「堕鴉の魂」に変身し、敵1体に憑依する(1回のバトルにつき1回のみ発動可能)。「聖潔の翼」の作用対象は味方全体になり、「魂寂」による攻撃力と会心率低下効果は10%から20%まで上昇する |
| Lv30 | NEW覚醒効果、3ターン目開始時、勇者自身のダメージが30%上昇し、会心率が20%上昇し、会心ダメージが20%上昇する。4ターン継続する(解除不可) |
ラインのスキン
ミラクルマジックナイト
| 装着増幅 | ||
|---|---|---|
| 攻撃力+3% | HP+3% | 会心率+2% |
| 獲得で全員増幅 | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃力+300 | HP+5000 | 攻撃力+1% | - |
| 入手方法 |
|---|
| 期間限定パック |
ミッションJ
| 装着増幅 | ||
|---|---|---|
| 攻撃力+3% | HP+3% | 会心率+2% |
| 獲得で全員増幅 | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃力+300 | HP+5000 | 攻撃力+1% | - |
| 入手方法 |
|---|
| 期間限定パック |
幽鎖の烟
| 装着増幅 | ||
|---|---|---|
| 攻撃力+3% | HP+3% | 会心率+2% |
| 獲得で全員増幅 | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃力+300 | HP+5000 | 攻撃力+1% | - |
| 入手方法 |
|---|
| 期間限定パック |
ラインのプロフィール
イラスト
プロフィール
| 名前 | ライン |
|---|---|
| 異名 | 混沌の申し子 |
| CV | 島田愛野 |
| 性別 | 女 |
| 誕生日 | 6月20日 |
| 所属 | 魔族 |
ラインの関連記事
ドット勇者攻略トップページ
| ランキング系 | ||
|---|---|---|
最強キャラ |
リセマラ |
最強パーティ |
最強秘霊 |
最強神器 |
魔導器おすすめ |
| 陣営別キャラ一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
聖域 |
闇族 |
連盟 |
蛮荒 |
森霊 |
| ▶︎全キャラの評価一覧 | ||||
| その他のデータベース | |||
|---|---|---|---|
秘霊 |
魔導器 |
神器 |
スキン |

物理連撃
武力
会心
貫通
撲殺
意志
レイジ回復
急襲
霊馬の首
貪欲の心
星の祈願
時の輪
最強キャラ
リセマラ
最強パーティ
最強秘霊
最強神器
魔導器おすすめ
聖域
闇族
連盟
蛮荒
森霊
秘霊
魔導器
神器
スキン






























運営の課金煽りキャラのギルド参加やめてもらいたい。
一週間にプレーヤーレベルが5位上がる。
イベント終了した光キャラが星9から1日で星13に上がり、他の光キャラも同日に星11から星13に上がるなんて有り得んやろ。
ギルドに参加して人の戦闘力を毎日ちょっとずつ上回り、煽って課金させようとし、課金しなくなると去っていくキャラ。
ガチャ確率イジってるの確定してる運営だからそんなのがいてもおかしくないが…
課金で同キャラゲットしまくってたけど、強化素材に必要な星10とか星6キャラがいなくて強化できなかったって可能性もあるんじゃね?
プレイヤーレベルもレベル次第だろうけどクイックの上限上げる課金してたらあり得るんじゃないか?
クソ運営庇うつもりはないからどーでもいいけど笑
仮にそこまでしてるんだったら逆に感心するわ…
だんだんこのゲームも飽きてきたな。