ドット勇者の「魔化ジン(炎獄修羅)」の評価やスキルなどを紹介しています。覚醒効果、スキンなども掲載していますので、魔化ジンの情報を調べる際に活用してください。
魔化ジンの評価・基本情報
ランキング評価
最強ランキング | リセマラ評価 |
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- |
基本ステータス
タイプ | 種族・陣営 | |
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攻撃型 / 封魔召喚 |
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初期星 | ランク | 役割 |
星5 | 耀世勇者 | アタッカー |
主な入手方法
入手方法 | 入手場所 |
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ガチャ | ・期間限定召喚 |
魔化ジンの強い点
魔化ジンの強い点
- 様々な強みを持つ【耀世勇者】
- テミスの天秤を無視できる単体攻撃レイジ持ち
- 空き位置に強力なユニットを召喚できる
- 敵のレイジ遅延に長ける
- 付魂・専用武器スキル効果で手数が多い
様々な強みを持つ、初の【耀世勇者】
魔化ジンは、新たなレアリティ「耀世」のキャラ。神話キャラにはない様々な独自要素を有しており、既存のキャラとは一線を画す存在と言える。
魔化ジンは火力&妨害役のキャラとなるが、性能はセイラン・クイナなど既存の環境トップキャラを上回ると言っても過言ではないので、登場期間中に積極的にガチャを回してなるべく育成を進めることを推奨する。
耀世勇者の特徴まとめ
要素 | 解説 |
---|---|
星 | ・星アップ上限が13→15に拡張 └Lv上限は350→425に拡張 ・最大ステータスもその分高い ▶︎星アップに必要な素材数 |
陣営 | ・光闇2体以上と併用する場合、編成バフ上は光闇扱いになる └陣営相性は元のまま(魔化ジンの場合は連盟) ・光闇編成に3陣営を混ぜるデメリットが存在しない |
専用武器 | ・星9から解放される ・指定素材を使って最大Lv30まで育成可能 ・装着すると、Lvに応じた専用武器スキルを獲得 ・速度などのステータスUP効果もある ▶︎専用武器強化に必要な素材数 |
勇者付魂 | ・星10から解放される ・神話勇者を耀世勇者に付魂できる ・付魂した勇者の陣営と星に応じたステータスUP効果を得られる └光闇の星13勇者を付魂するのが理想 ・付魂した勇者が星10以上ならスキルが解放 |
耀世勇者の持つ独自要素は上記の通り。神話勇者に比べてスキル数・最大星数(=最大ステータス)で上回ることもあり、性能面では大半の神話勇者に優位に立っている。
シールド・天秤貫通の単体攻撃レイジ持ち
魔化ジンのレイジスキルは最も攻撃力の高い敵を狙うものだが、対象のシールド・天秤コネクト(テミスのレイジ効果、味方全体にダメージを分散させる)を無視できるという強力な特性を有する。
特に、テミスの天秤コネクトは単体攻撃の天敵とも言えるため、無視できるのは非常に強力。単体レイジの中でもダメージの通しやすさは群を抜いている。
空き位置に強力なユニットを召喚できる
秘霊の霊亀・グリフォンのように、魔化ジンは空き位置にユニット「羅刹」を召喚できる。
羅刹は魔化ジンの被ダメの大部分を肩代わりしつつ、魔化ジンの攻撃後に“万劫破(攻撃+レイジ回復率ダウン付与)”で追撃できる非常に強力ユニットなっている。
また、羅刹は戦闘不能になる時、魔化ジンが生きていればバフ付与+HP回復、魔化ジンが死んでいれば蘇生+バフ付与を行う。魔化ジンが粘り強く戦うために欠かせない存在と言えるだろう。
敵のレイジ遅延に長ける
魔化ジンは“屍魔封印術”・“不滅の魔炎”という2種類のデバフを駆使して、敵のレイジ発動を封じたり、レイジ回復を遅らせることに長けている。
また、通常攻撃も最も攻撃力の高い敵に攻撃+レイジ吸収という強力な効果となっており、相手のレイジラッシュを阻害するキーマンになりうる。
付魂・専用武器スキル効果で手数が多い
スキル | スキル効果 |
---|---|
専用武器 | ・自身のターン開始前に、敵数の多い列へ攻撃+自身のデバフ解除 └Lvが上がると攻撃対象の1体に妨害付与 └スキルにはクールタイムが存在(3~1T) ・神話以下の品質の敵に無条件で火力アップ |
付魂 | ・味方が妨害を付与すると、魔化ジンが通常攻撃を1回発動 ・Lvが上がると敵による妨害付与も発動トリガーになる |
魔化ジンは専用武器・付魂スキルの影響で非常に手数が多くなる。
特に付魂スキルで毎ターン3回まで通常攻撃が追加発生するため、ダメージレースに強いだけでなく、通常攻撃のレイジ吸収効果を非常に活かしやすい。
魔化ジンのおすすめ紋様/秘紋・魔導器
おすすめの秘紋/紋様
スキル | おすすめ理由 |
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物理連撃 |
【おすすめ度:★★★★★】
・物理アタッカーに必須級
・確率で連続攻撃が発動 └通常/レイジ攻撃の火力を大きく伸ばせる |
武力 |
【おすすめ度:★★★★★】
・無条件で物理ダメージを強化できる
・物理アタッカーの火力を強化するなら付けたい |
会心 |
【おすすめ度:★★★★★】
・会心率を強化できる
・会心が発生しやすくなり、ダメージ効率が上がる |
貫通 |
【おすすめ度:★★★★★】
・敵の防御力を一部無視できる
・ダメージ効率を上げる上で重要 |
撲殺 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・確率で敵を復活不能にできる
└厄介な復活スキルの対策に有効 ・復活/魂帰状態の敵へのダメージも上昇 |
意志 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・敵撃破時に火力アップ
|
レイジ回復 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・敵撃破時にレイジを回復
|
急襲 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・開幕2ターンの与ダメアップ
・序盤で敵を崩しやすくなる |
おすすめの魔導器
魔導器 | おすすめ理由 |
---|---|
霊馬の首 |
【おすすめ度:★★★★★】
・アタッカー全般と好相性
・会心率/最終ダメ増/速度など火力系バフを複数付与 ・付魂した赤魔導器のスキルが劣化しない |
渾天の天象儀 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・レイジスキル発動時に攻撃力をバフ
└永続で上がるため非常に優秀 ・星3以上からの会心率バフも強力 |
深淵の悪夢 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・自身と最高攻撃力のアタッカーにバフを付与
・味方にはリアルダメによる追撃が発生する状態も付与 ・シンプルに火力を底上げでき、星0からでも使いやすい |
貪欲の心 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・レイジ発動時、敵全体に防御無視攻撃
・星3以降、通常攻撃後に敵単体への追撃が発生するように ・“時の輪”を付魂できる |
魔化ジンのユーザー評価・レビュー
◼︎ ユーザーの投稿
300Mで星12で運用してます。
セイラン、クイナは13なのですがそれを抑えて火力トップです!装備、魔導騎、紋様、秘文も関係あるかもですがそれを加味してもメチャ強です!ただ無敵が無いからアドル完凸のが使いたいのが本音です
総合 |
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最強キャラランキングを見るとSSSの評価になっているがSSSSでもいいのでは?このキャラがセイランやクイナと同等はあり得ないです。評価の見直しをサイト管理者にお願いしたい。
総合 |
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星8の時点で超格上の敵をまとめて一掃するぐらいの火力はある。はっきり言ってバケモノ、最強
総合 |
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魔化ジンの保有スキル
スキル1(レイジスキル)
獄門燼魂斬り
拡散ダメージ
封印
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Lv1 | 攻撃力が最も高い敵に318%の物理ダメージ(シールドや天秤コネクトを無視する)を与え、「屍魔封印術」を付与する。攻撃の同時に、攻撃対象周囲の敵に100%の物理拡散ダメージを与え、60%の確率で攻撃を受けた敵に「不滅の魔炎」を付与する |
Lv2 | 攻撃力が最も高い敵に381%の物理ダメージ(シールドや天秤コネクトを無視する)を与え、「屍魔封印術」を付与する。攻撃の同時に、攻撃対象周囲の敵に100%の物理拡散ダメージを与え、70%の確率で攻撃を受けた敵に「不滅の魔炎」を付与し、敵全体のレイジを20低下させる |
Lv3 | 攻撃力が最も高い敵に445%の物理ダメージ(シールドや天秤コネクトを無視する)を与え、「屍魔封印術」を付与する。攻撃対象にかかったデバフ状態が1スタックあるごと、追加で攻撃力30%分のリアルダメージ(最大攻撃力の180%分まで)を与える。攻撃の同時に、攻撃対象周囲の敵に100%の物理拡散ダメージを与え、80%の確率でダメージを受けた敵に「不滅の魔炎」を付与し、敵全体のレイジを30低下させる |
状態異常など特殊効果の詳細
屍魔封印術 |
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連撃、挟撃、レイジスキルが発動できなくなり、レイジが回復できなくなる(1ターン持続、重ねがけ不可、解除不可) |
不滅の魔炎 |
レイジ回復が10%低下し、HPが毎ターン「発動者攻撃力の20%分」低下する(2ターン持続、最大5スタックまで) |
スキル2
諸天魔神降
召喚
復活
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Lv1 | 戦闘開始時、スキル発動者基礎能力値の60%分を継承し、妨害状態を無効化する「羅刹」を味方の空きの位置に召喚する。毎回の戦闘につき1回召喚可能 「羅刹」:召喚者の攻撃の後、「羅刹」は「万劫破」で追撃を行う。 召喚者が受けたダメージの70%分は「羅刹」に転移する (「羅刹」がいる時、他の支援スキルは召喚者を対象に発動不可)。「羅刹」がレイジ満タンまたは戦闘不能時、「炎獄梵天」を発動する。「羅刹」が戦闘不能時、召喚者が生存の場合、召喚者に「厄払の浄火」を付与し、HPを20%回復させるが、召喚者も戦闘不能の場合、召喚者を復活(復活禁止効果無視)させ、「厄払の浄火」を付与し、HPを60%回復させる |
Lv2 | 戦闘開始時、スキル発動者基礎能力値の80%分を継承し、妨害状態を無効化する「羅刹」を味方の空きの位置に召喚する。毎回の戦闘につき1回召喚可能 「羅刹」:召喚者の攻撃の後、「羅刹」は「万劫破」で追撃を行う。 召喚者が受けたダメージの80%分は「羅刹」に転移する (「羅刹」がいる時、他の支援スキルは召喚者を対象に発動不可)。「羅刹」がレイジ満タンまたは戦闘不能時、「炎獄梵天」を発動する。「羅刹」が戦闘不能時、召喚者が生存の場合、召喚者に「厄払の浄火」を付与し、HPを30%回復させるが、召喚者も戦闘不能の場合、召喚者を復活(復活禁止効果無視)させ、「厄払の浄火」を付与し、HPを80%回復させる |
Lv3 | 戦闘開始時、スキル発動者基礎能力値の100%分を継承し、妨害状態を無効化する「羅刹」を味方の空きの位置に召喚する。毎回の戦闘につき1回召喚可能 「羅刹」:召喚者の攻撃の後、「羅刹」は「万劫破」で追撃を行う。 召喚者が受けたダメージの90%分は「羅刹」に転移する (「羅刹」がいる時、他の支援スキルは召喚者を対象に発動不可)。「羅刹」がレイジ満タンまたは戦闘不能時、「炎獄梵天」を発動する。「羅刹」が戦闘不能時、召喚者が生存の場合、召喚者に「厄払の浄火」を付与し、HPを40%回復させるが、召喚者も戦闘不能の場合、召喚者を復活(復活禁止効果無視)させ、「厄払の浄火」を付与し、HPを100%回復させる |
状態異常など特殊効果の詳細
万劫破 |
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敵に150%の魔法ダメージと攻撃力20%分のリアルダメージを与え、80%の確率で「不滅の魔炎」を付与する |
炎獄梵天 |
敵全体に150%の魔法ダメージと自身HP上限3%分のダメージを与え、70%の確率で「不滅の魔炎」を付与し、敵全体のバフ状態を1スタック解除させる |
厄払の浄火 |
攻撃力が20%、ダメージが30%上昇し、妨害状態を無効化する(解除不可、戦闘終了まで持続) |
不滅の魔炎 |
レイジ回復が10%低下し、HPが毎ターン「発動者攻撃力の20%分」低下する(2ターン持続、最大5スタックまで) |
スキル3
黄泉国
強化
レイジ吸収
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Lv1 | 攻撃力が25%、HPが20%上昇する。通常攻撃が攻撃力が最も高い敵に100%のダメージを与え、レイジを10吸収し、「不滅の魔炎」を付与することになる |
Lv2 | 攻撃力が40%、HPが25%上昇する。通常攻撃が攻撃力が最も高い敵に110%のダメージを与え、レイジを15吸収し、「不滅の魔炎」を付与することになる |
Lv3 | 攻撃力が50%、HPが30%上昇する。通常攻撃が攻撃力が最も高い敵に120%のダメージを与え、レイジを20吸収し、「不滅の魔炎」を付与することになる |
Lv4 | 攻撃力が60%、HPが40%上昇する。通常攻撃が攻撃力が最も高い敵に130%のダメージを与え、レイジを20吸収し、「不滅の魔炎」を付与することになる |
状態異常など特殊効果の詳細
不滅の魔炎 |
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レイジ回復が10%低下し、HPが毎ターン「発動者攻撃力の20%分」低下する(2ターン持続、最大5スタックまで) |
スキル4
万法唯心
強化
重ね掛け
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Lv1 | 毎回の攻撃で50%の確率で「無間の煉獄」(攻撃力と会心率が1%上昇する)を獲得する。スタック数によって、異なる効果を発動する(最大12スタックまで、解除不可) 「四象羅生門」:ランダム4体の敵に200%の物理ダメージを与え、バフ状態をすべて解除させる。「無間の煉獄」が4スタックまで重ね掛けされると発動、1回の戦闘につき1回発動可能 「八相伏魔録」:攻撃力、速度、防御力、ダメージ増幅、ダメージ軽減が10%上昇する。4ターン持続、重ね掛け・解除不可。「無間の煉獄」が8スタックまで重ね掛けされると発動、 1回の戦闘につき1回発動可能 「十二悲憫奏」:敵全体に212%の物理ダメージを与え(シールドと天秤コネクト効果無視)、味方全体のHPを攻撃力の100%分回復させ、「悲憫」を付与する。「無間の煉獄」が12スタックまで重ね掛けされると発動、1回の戦闘につき1回発動可能 |
Lv2 | 「無間の煉獄」の発動確率が65%になる |
Lv3 | 「無間の煉獄」の発動確率が80%になる |
状態異常など特殊効果の詳細
悲憫 |
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速度が5%、攻撃力が10%上昇する(2ターン持続、解除不可) |
付魂スキル
風花雪月
挟撃追撃
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Lv1 | 味方側勇者が妨害状態を与えると、通常攻撃を1回発動する(毎回の行動ターンにつき1回発動可能、毎ターンにつき1回発動可能) |
Lv2 | 味方側や敵側勇者が妨害状態を与えると、通常攻撃を1回発動する(毎回の行動ターンにつき1回発動可能、毎ターンにつき2回発動可能) |
Lv3 | 味方側や敵側勇者が妨害状態を与えると、通常攻撃を1回発動する(毎回の行動ターンにつき1回発動可能、毎ターンにつき3回発動可能) |
専用武器スキル
浮生万仞
範囲ダメージ浄化
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Lv1 |
専用武器Lv4 毎回個人ターンが始まる前に、人数の最も多い列に156%の物理ダメージを与え、自身にかかったデバフ状態を2個浄化する(スキルクールタイム:3ターン) |
Lv2 |
専用武器Lv12 戦闘開始時、耀世より低い品質の勇者への最終ダメージが10%上昇するバフ状態を獲得する(解除不可) |
Lv3 |
専用武器Lv20 人数の最も多い列に与える物理ダメージが187%になり、デバフ状態浄化数が4個になる。さらに攻撃対象の1体に「魔枢」を付与する(スキルクールタイム:2ターン) |
Lv4 |
専用武器Lv30 人数の最も多い列に与える物理ダメージが218%になり、デバフ状態浄化数が全部になる(スキルクールタイム:1ターン) |
状態異常など特殊効果の詳細
魔枢 |
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行動不能になり、ダメージを受けるたびにHPが「発動者攻撃力の20%分」低下する(1ターン持続) |
魔化ジンの覚醒効果
覚醒効果一覧
覚醒レベル | 覚醒効果 |
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Lv1 | NEW覚醒効果、初期レイジ+20 |
Lv5 | [獄門燼魂斬り]覚醒効果、ダメージが475%になり、「不滅の魔炎」にかかった敵へのダメージが25%上昇する |
Lv10 | NEW覚醒効果、ダメージ+10% |
Lv15 | NEW覚醒効果、初期レイジ+30 |
Lv20 | [諸天魔神降]覚醒効果、「威圧」により、「羅刹」がいる時、敵全体の攻撃力が10%低下する |
Lv25 | [万法唯心]覚醒効果、戦闘開始時、「無間の煉獄」を3スタック獲得する。「無間の煉獄」の最大スタック数が8上昇する |
Lv30 | NEW覚醒効果、3ターン目開始時、勇者自身のダメージが25%上昇し、会心率が15%上昇し、4ターン継続する |
魔化ジンのスキン
悪霊退散
装着増幅 | ||
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攻撃力+3% | HP+3% | 会心率+2% |
獲得で全員増幅 | ||
攻撃力+300 | HP+5000 | 攻撃力+1% |
入手方法 | ||
期間限定パック |
魔化ジンのプロフィール
イラスト
プロフィール
名前 | 魔化ジン |
---|---|
異名 | 炎獄修羅 |
CV | 綿貫竜之介 |
性別 | 男 |
誕生日 | 2月3日 |
所属 | 中立 |
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その他のデータベース | |||
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秘霊 | 魔導器 | 神器 | スキン |
魔化ジンの妹の名前はサクラ。
やっぱり育成しないと即戦力、とはならない?
現在、星12×2、星11×1、星10×3の編成だけど、
星6くらいなら入れない方がマシ?
それでも入れる価値あり?
やってみたら?ってのはごもっともな意見なんやけども
私は入れるなら専用武器解放される星9以上からかなと思ってます。武器レベル20まであげられれば毎ターン1体縛れますし
ぶっこわれてるのはわかるんですが、育成素材ってやっぱり今までのキャラより、同キャラ必要分ふえてますか?