FE風花雪月_戦技一覧_アイキャッチ

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の戦技を一覧で掲載しています。戦技の効果や習得条件なども載せていますので、ゲーム攻略の際にご活用ください。

剣の戦技一覧

戦技名 威力 命中 必殺 回避 射程 消費
剛撃 +5 +10 1 -3
剣術Dで習得
燕返し +3 +20 +5 1 -4
剣術Cで習得
飛行有効
魔物斬り +6 +0 +10 1 -4
魔物有効
両断 +4 +0 +15 1 -3
霞切り +2 +0 +30 1 -5
魔法剣 +2 +10 1 -4
魔法攻撃|魔防に応じて威力上昇
魔刃 +7 +10 1 -3
魔法攻撃
秘剣 +2 +0 +10 1 -4
技に応じて威力上昇
風薙ぎ +3 +20 +10 1 -5
反撃不可
手加減 +0 +20 1 -3
相手のHPを1残す
暗殺 +0 +15 1 -5
アサシン専用
敵を即死させることがある
流星 +0 -10 1 -9
ソードマスター専用
5連撃1撃ごとのダメージが30%になる
剣の舞 +1 +0 +20 1 -2
踊り子専用
魅力に応じて威力上昇
獣牙 +10 +0 +30 1 -3
ブルトガング専用
騎馬・竜有効
雷迅 +6 +30 +30 1 -3
雷霆専用
重装・竜有効
破天 +7 +10 +10 1~2 -3
天帝の剣専用
魔力に応じて威力上昇|竜有効
覇天 +10 +10 +20 1~2 -3
天帝の覇剣専用
魔力に応じて威力上昇|竜有効

槍の戦技一覧

戦技名 威力 命中 必殺 回避 射程 消費
旋風槍 +8 +10 1 -5
槍術Dで習得
葬騎の一撃 +5 +15 1 -4
槍術Cで習得
騎馬有効
一撃離脱 +4 +10 +20 1 -4
戦闘後、自分が1マス手前へ移動
ブレイクラッシュ +4 +10 1 -3
命中時、相手の守備が5低下(1ターン)
魔物貫き +7 +0 +10 1 -4
魔物有効
復讐 +2 +0 +10 1 -4
HPの減っている分を威力加算
突槍 +3 +0 +10 1 -5
速さに応じて威力上昇
蛍火 +2 +0 +10 1 -4
守備に応じて威力上昇
連撃 +2 +0 1 -4
2回攻撃
氷槍 +3 +5 1 -4
魔法攻撃|技に応じて威力上昇
幻月 +10 +0 +10 1 -3
マスターロード専用
戦闘後、1マス手前へ移動
裂空 +13 +10 +10 1 -3
破裂の槍専用
飛行・竜有効
無惨 +15 +20 1 -3
アラドヴァル専用
全敵有効
震炎 +8 +0 +20 +10 1 -3
ルーン専用
速さに応じて威力上昇|竜有効

斧の戦技一覧

戦技名 威力 命中 必殺 回避 射程 消費
スマッシュ +3 +20 +20 1 -5
斧術Dで習得
兜割り +7 +0 +5 1 -5
斧術Cで習得
重装有効
スパイク +5 +15 +10 1 -5
魔物砕き +9 +0 1 -5
魔物有効
無我夢中 +10 -30 +30 1 -5
明鏡止水 +0 +30 1 -3
金剛斧 +14 -20 1 -7
全身全霊 +3 +10 1 -1
残り耐久をすべて消費|消費した耐久の30%を威力加算
鎧打ち +3 +0 +10 1 -4
守備に応じて威力上昇
雷斧 +4 +0 1 -3
魔法攻撃|魔防に応じて威力上昇
閃花 +10 +10 +10 1 -3
カイゼリン専用
相手の移動を封じる
劫火 +15 +20 1 -3
フライクーゲル専用
攻撃命中時、敵の力-5|竜有効
砕塵 +20 +0 1 -3
打ち砕くもの専用
攻撃命中時、敵の守備-5|竜有効
狂嵐 +14 +10 1 -3
アイムール専用
攻撃後、再行動可能|竜有効

弓の戦技一覧

戦技名 威力 命中 必殺 回避 射程 消費
曲射 +1 +30 2~3 -3
弓術Dで習得
狙撃 +6 +0 3~5 -5
強弓 +8 +10 2 -5
魔物撃ち +5 +0 +10 2 -4
魔物有効
ウィークショット +4 +10 2~3 -3
命中時、相手の力が5低下(1ターン)
ブレイクショット +4 +5 2~3 -3
命中時、相手の守備が5低下(1ターン)
マジカルショット +4 +15 2~3 -3
命中時、相手の魔防が5低下(1ターン)
近距離連射 +3 +10 +10 1 -4
射程1で2回攻撃
囲いの矢 +4 +15 2 -3
相手の動きを封じる
封魔の矢 +4 +15 2 -3
相手の魔法を封じる
ハンターボレー +1 +15 +10 2~3 -5
スナイパー専用
2回攻撃
風神 +5 +20 2~5 -3
バルバロッサ専用
落星 +10 +30 +10 2~3 -4
フェイルノート専用
次の戦闘で敵の攻撃を回避|竜有効

格闘の戦技一覧

戦技名 威力 命中 必殺 回避 射程 消費
バックブロー +6 +10 +30 1 -3
格闘術Dで習得
戦闘後、自分が1マス手前へ移動
殴り抜け +7 +20 +10 1 -3
格闘術Cで習得
戦闘後、自分が相手を越えて1マス先に移動
ドレインブロー +5 +20 1 -3
与えたダメージの50%のHP回復
連打 +3 +0 +10 1 -3
2回攻撃
ステップコンボ +4 +0 +20 1 -3
2回攻撃
カウンター +8 +20 1 -4
必ず追撃
魔物崩し +13 +10 +10 1 -4
魔物有効
豪拳 +10 -5 +20 1 -3
マジックブロー +10 +10 1 -3
魔法攻撃
猛烈鉄拳 +1 +0 +10 1 -5
グラップラー専用
3連撃
戦鬼の一撃 +3 +30 1 -5
ウォーマスター専用
全敵有効

その他の戦技一覧

戦技名 威力 命中 必殺 回避 射程 消費
瞑想
格闘術Bで習得
自分のHPを50%回復
入れ替え 1
剣士の兵種マスターで習得
隣接する味方と自分の位置を入れ替える
引き戻し 1
兵士の兵種マスターで習得
隣接する味方を反対側の隣接マスに移動させる
体当たり 1
戦士の兵種マスターで習得
隣接する味方を自分と反対方向に1マス移動させる
引き寄せ 1
修道士の兵種マスターで習得
隣接する味方を自分のマスに、自分を1マス手前に移動させる
ぶちかまし 1
重装Bで習得
隣接する味方を自分と反対方向に2マス移動させる
Tアタック +8 +30 +40 1 -3
ペガサスナイトの兵種マスターで習得
自身を含む味方の飛行ユニット3体が攻撃相手に隣接していると発動可能

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