ファイアーエムブレム風花雪月攻略Wiki|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略wikiトップページです。キャラや兵種、スキルといった攻略情報はもちろん、発売日や予約特典などの事前情報もお届けします。

AppMedia
記事

【FE風花雪月】第1部 3月「争覇の幕開け」攻略チャート|ファイアーエムブレム風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の第1部 白雲の章 狐月の節(争覇の幕開け/帝国ルート)の攻略チャートです。3月の課題出撃に詰まった時や、自由行動や選択肢で迷った時の参考にご覧ください。

ストーリーの攻略チャート一覧はこちら

第1部 白雲の章 狐月の節の攻略ポイント

拠点は仮設陣地へ

ファイアーエムブレム風花雪月_黒鷲遊撃軍 (1)

黒鷲の学級かつ、エーデルガルトとともに歩む帝国ルートを選んだ時のみこちらのストーリーをプレイすることとなります。

今節は始まった段階で月末となっているため指導などは行えず、散策は仮設陣地にいる仲間との会話しか行えないので、すぐに戦闘へと進むこととなります。

ガルグ=マクを攻める

ファイアーエムブレム風花雪月_ガルグ=マク

戦闘ではガルグ=マクを攻めることとなります。敵にはセイロス教団のカトリーヌやセテスなど強力なキャラが登場します。

第1部 白雲の章 狐月の節の会話イベント

会話の選択肢

エーデルガルトとの会話

「軍での貴方たちの立ち位置を、どうしようかと思って。」

選択肢 結果
皇帝直属軍 効果なし
帝国遊撃軍

「我らが黒鷲の学級にちなんで、”黒鷲遊撃軍”というのはどうかしら?」

選択肢 結果
素晴らしい エーデルガルトの支援値UP
名前負けしそう エーデルガルトの支援値DOWN
格好つけ過ぎでは

第1部 白雲の章 狐月の節の散策

会話の選択肢

エーデルガルトとの会話

「だから、情報が少ないけれど……持て得る力をすべて費やしても攻め落とすわ。」

選択肢 結果
勝てるだろうか 効果なし
やるしかない エーデルガルトの支援値UP

ドロテアとの会話

「改めて考えると、驚きですよね。戦争になって、勝てるのかしら……。」

選択肢 結果
心配だ 効果なし
必ず勝つ ドロテアの支援値UP

第1部 白雲の章 狐月の節の課題出撃

ガルグ=マクの戦い

ファイアーエムブレム風花雪月_ガルグ=マクの戦い_マップ (1)

3つに分かれて進む

左にはギルベルト、中央がセテス、右にフレンが配置されています。初期配置は中央に固まっていますが、左右に何人かずつ散らして進むといいでしょう。

ギルベルトは魔法、フレンは魔防の高いペガサスナイトなどで攻撃すると倒しやすいです。セテスはドラゴンナイトながら特効無効の盾を持っているので、魔法で射程外から攻めるのがいいでしょう。

セテスを倒すと・・・

セテスを倒す(敵将3人撃破?)と敵将のレアやカトリーヌ、ツィリルなどが登場し、さらに修道院の方を進軍していくこととなります。

カトリーヌは英雄の遺産の雷霆を所持している強敵ですが、自ら近付いてくると特性と射程1なのを利用して遠距離から攻撃していきましょう。

次の章 第2部星辰の節(12月)の攻略はこちら

FE風花雪月関連記事

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎紋章一覧
▶︎おすすめクラスチェンジ ▶︎役職別の最強キャラ
▶︎おすすめスカウト ▶︎落とし物の届け先一覧
▶︎結婚について ▶︎声優一覧

兵種・スキル関連記事

兵種・スキル情報
▶︎兵種一覧 ▶︎戦技一覧
▶︎魔法一覧 ▶︎キャラ別習得魔法一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎-

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎ストーリー攻略チャート ▶︎取り返しのつかない事
▶︎どの学級にするべき? ▶︎コンテンツの解放条件
▶︎ゲーム(1ヶ月)の流れ ▶︎指導レベルの上げ方
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎技能レベルの上げ方
▶︎スカウトのやり方 ▶︎聖人像の強化優先度
▶︎クラスチェンジのやり方 ▶︎お茶会について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る