ファイアーエムブレム風花雪月攻略Wiki|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略wikiトップページです。キャラや兵種、スキルといった攻略情報はもちろん、発売日や予約特典などの事前情報もお届けします。

AppMedia
記事

【FE風花雪月】第2部 蒼月の章 8月「人の行く道」攻略チャート|ファイアーエムブレム風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の第2部 蒼月の章(青獅子の学級) 8月「人の行く道」の攻略チャートです。進軍に詰まった時や、自由行動や選択肢で迷った時の参考にご覧ください。

ストーリーの攻略チャート一覧はこちら

第2部 蒼月の章 8月の攻略ポイント

最後の訓練・自由行動

今節が青獅子ルートの最後となります。自由行動が4回と訓練が3回行えるので、最終決戦に向けてキャラの強化でクラスチェンジを済ませておきましょう。

指輪の渡す相手を決める

進軍前に指輪を渡す相手を決める選択肢が登場します。こちらで選んだキャラとは結婚することができるので、思い入れのあるキャラを選びましょう。

結婚についてはこちら

第2部 蒼月の章 8月のイベントカレンダー

ファイアーエムブレム風花雪月_8月カレンダー

日付 イベント
8/1 会話イベント
8/2 自由行動
8/3 訓練
8/9 自由行動
8/10 訓練
8/16 自由行動
8/17 訓練
8/23 自由行動
8/30 進軍

8/1

捕虜との会話

「……その罪深さに耐えられなかったからこそ私はこうしてここに立っているのです。」

選択肢 結果
国への思いは一緒だった? 効果なし
後悔している?

ディミトリとの会話

「なあ……先生は、父親の……ジェラルト殿のことを、どれだけ覚えている?」

選択肢 結果
あまり…… 効果なし
割と……

「血の繋がった、本当の家族のところへ。」

選択肢 結果
どうだろう 効果なし
わからない

「彼らのために、今の俺ができる贖罪は……託された王国を背負うこと、それだけだ。」

選択肢 結果
そのとおりだ 効果なし
王国を背負う……

進軍後

ディミトリとの会話

「……エーデルガルトが待っている。本隊はこのまま宮城へと進軍するぞ。」

選択肢 結果
とうとうここまで来たか 効果なし
勝てそうだ

第2部 蒼月の章 8月の散策

会話の選択肢

アッシュとの会話

「先生は……あの1年間、僕たちと過ごして、どうでしたか?」

選択肢 結果
楽しかった アッシュの支援値UP
大変だった 効果なし

フェリクスとの会話

「まったく、いくら相手が義理の姉とは言え、つくづく甘い男だな、俺たちの国王陛下は。」

選択肢 結果
必要なことだ 効果なし
異存があるのか? フェリクスの支援値UP

メルセデスとの会話

「ねえ先生、帝都を落とすことができたら、本当に戦争は終わるのかしら〜?」

選択肢 結果
すぐには難しい メルセデスの支援値UP
きっと終わる 効果なし

アネットとの会話

「先生も、殿下も、父さんも、修道院の人や騎士の人も、みんなで。」

選択肢 結果
良い考えだ アネットの支援値UP
集まれるだろうか……? 効果なし

イングリットとの会話

「きっとこの後は厳しい戦いになるでしょう。ですが……私の槍はあなたと共に在る。」

選択肢 結果
頼りにしている イングリットの支援値UP
必ず勝とう 効果なし

ギルベルトとの会話

「決戦に向けて逸るのも仕方ありませんが、己の所業の罪深さを忘れてはなりません。」

選択肢 結果
心に留めておこう ギルベルトの支援値UP
もちろん理解している 効果なし

ドゥドゥーとの会話

「あの方を失えば、フォドラに未来はない。……おれも、生きてはゆけない。」

選択肢 結果
任された ドゥドゥーの支援値UP
わかっている 効果なし

ディミトリとの会話

「やるべきことがあるなら、今のうちに済ませておいてくれ。」

選択肢 結果
時間が足りない 効果なし
任せてほしい

第2部 蒼月の章 8月の進軍(前半)

アンヴァル総力戦

ファイアーエムブレム風花雪月_アンヴァル総力戦_マップ

3つの砲台に注意

西中央に魔法、東中央に投石と弓の砲台が設置されています。

それぞれ火力が高く、特に投石の砲台は物理防御の低いキャラだと致命傷を負う可能性があるので、初期配置東のキャラはディミトリなどある程度耐久のあるキャラやメティオなどの高射程魔法で投石砲台を撃破しましょう。

引き付けながら戦おう

最終盤ということもありボウナイトやダークナイトといった移動力の高い間接攻撃持ちが多く配置されています。迂闊に敵軍に突っ込むと一気にやられてしまう恐れがあるので、壁役で敵を引き付けて集中攻撃していきましょう。

西側は森が多いので、ここで敵を待ち受けるといいでしょう。

ヒューベルトは高射程魔法持ち

このバトルの敵将のヒューベルトは射程10の魔法「サンダーストーム」を使用します。

物理防御が低いので物理アタッカーで攻撃したいですが、近付く前に強力な魔法と周りの敵の攻撃を受けるとやられてしまう恐れがあるので、イングリットなど魔防もあるキャラで撃破を狙うかサンダーストームを前述のイングリットやメルセデスなど魔防の高いキャラで受けて使用回数をなくしてしまうのも手です。

また、ワープを持つキャラがいる場合は物理アタッカーをワープさせ、一気に敵将を叩いてしまうといいでしょう。

第2部翠雨の節(8月後半)の攻略はこちら

FE風花雪月関連記事

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎紋章一覧
▶︎おすすめクラスチェンジ ▶︎役職別の最強キャラ
▶︎おすすめスカウト ▶︎落とし物の届け先一覧
▶︎結婚について ▶︎声優一覧

兵種・スキル関連記事

兵種・スキル情報
▶︎兵種一覧 ▶︎戦技一覧
▶︎魔法一覧 ▶︎キャラ別習得魔法一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎-

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎ストーリー攻略チャート ▶︎取り返しのつかない事
▶︎どの学級にするべき? ▶︎コンテンツの解放条件
▶︎ゲーム(1ヶ月)の流れ ▶︎指導レベルの上げ方
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎技能レベルの上げ方
▶︎スカウトのやり方 ▶︎聖人像の強化優先度
▶︎クラスチェンジのやり方 ▶︎お茶会について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る