ファイアーエムブレム風花雪月攻略Wiki|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略wikiトップページです。キャラや兵種、スキルといった攻略情報はもちろん、発売日や予約特典などの事前情報もお届けします。

AppMedia
記事

【ファイアーエムブレム風花雪月】死神騎士の倒し方|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の死神騎士の倒し方を掲載しています。闇魔法試験パスの入手には欠かせない相手なので、ダークメイジやダークビショップにクラスチェンジする方は参考にご覧ください。

死神騎士とは?

ストーリーでちょくちょく登場

ファイアーエムブレム風花雪月_死神騎士指差し

ストーリー上で度々登場する敵キャラです。最初に選んだ学級やストーリーのルートによって戦う回数が違いますが、第1部で戦う回数はどの学級を選んでも同じになっています。

死神騎士と戦うタイミング

部/ルート 登場する節
1部 7月:女神再誕の儀
9月:死神の噂
3月:戦乱の幕開け
2部黒鷲教団 5月:鉄壁の城塞
6月:戦塵の帝都
2部黒鷲帝国
2部青獅子 7月:鉄壁の要塞
2部金鹿 5月:謀略の寵児
6月:戦塵の帝都

外伝でも戦える

ファイアーエムブレム風花雪月_死神騎士そろそろ

メルセデスとカスパルの外伝クエスト「隠された素顔」でも死神騎士と戦う事が可能です。クリアの成否には関係ありませんが、死神騎士と戦う事が出来る機会を増やす事が可能です。
外伝クエストに関してはこちら

闇魔法試験パスを確定ドロップ

ファイアーエムブレム風花雪月_闇魔法試験パス

死神騎士はいつ戦っても「闇魔法試験パス」を必ず持っており、倒す事で確実にドロップします。

すべての戦いで倒す事が出来れば、「出会った回数=闇魔法試験パス」となるので、闇魔法試験パスを使う「ダークメイジ」や「ダークビショップ」を複数のキャラで使いたいと考えている場合は、可能な限り倒すようにすると良いでしょう。

盗む事も出来る

死神騎士の持つ闇魔法試験パスは倒す前に盗む事も可能となっていますが、盗みに成功した場合は倒した時にドロップしなくなります。

倒すのが厳しそうな場合は盗賊のスキル「盗む」を使って闇魔法試験パスだけを手に入れ、そそくさと退散するのも良いでしょう。
パスの入手方法と使い道

死神騎士の倒し方

ワンパンしよう

ファイアーエムブレム風花雪月_死神騎士ワンパン

死神騎士はどこからの攻撃にも反撃出来る「応撃」を持っています。相手の攻撃範囲外からでも攻撃する際には反撃に対するリスクが発生します。

しかし一撃で死神騎士を倒せる火力があれば、反撃を受ける事なく倒しきる事が可能です。

騎馬特攻が有効

死神騎士は馬に騎乗しているユニットです。ホースキラー、ダークスパイク、葬騎の一撃といった騎馬特攻のスキルや戦技が有効となります。ワンパンを狙う際にはこの辺りを意識するのが良いでしょう。
戦技一覧はこちら

複数人で削る

ファイアーエムブレム風花雪月_死神騎士削る

火力が足らずワンパンが難しい場合は、複数のキャラで死神騎士のHPを少しずつ削るのが有効です。応撃が発動しない「計略」による攻撃を駆使すれば、リスクなく死神騎士のHPを削る事が出来るので特に有効です。

ただし死神騎士は自身のバフや地形効果によって毎ターンHPを回復するので、ターン数をかけてチマチマ削っていく事は出来ません。1ターンの間に「攻撃を複数回(計略含む)+トドメの一撃」といった感じで、複数のキャラを使って倒す必要があります。
計略についてはこちら

耐久力が高いキャラも有効

計略を使わない場合は耐久力の高いキャラで削るのも有効です。死神騎士の応撃に耐えられるアーマーナイトやフォートレスといったキャラ複数で攻撃し、トドメの一撃を与えれば計略なしでも削り切れます。

FE風花雪月関連記事

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎紋章一覧
▶︎おすすめクラスチェンジ ▶︎役職別の最強キャラ
▶︎おすすめスカウト ▶︎落とし物の届け先一覧
▶︎結婚について ▶︎声優一覧

兵種・スキル関連記事

兵種・スキル情報
▶︎兵種一覧 ▶︎戦技一覧
▶︎魔法一覧 ▶︎キャラ別習得魔法一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎-

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎ストーリー攻略チャート ▶︎取り返しのつかない事
▶︎どの学級にするべき? ▶︎コンテンツの解放条件
▶︎ゲーム(1ヶ月)の流れ ▶︎指導レベルの上げ方
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎技能レベルの上げ方
▶︎スカウトのやり方 ▶︎聖人像の強化優先度
▶︎クラスチェンジのやり方 ▶︎お茶会について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る