ファイアーエムブレム風花雪月攻略Wiki|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略wikiトップページです。キャラや兵種、スキルといった攻略情報はもちろん、発売日や予約特典などの事前情報もお届けします。

AppMedia
記事

【FE風花雪月】第2部 紅花の章 4月「想いの果て」攻略チャート|ファイアーエムブレム風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の第2部 紅花の章(黒鷲の学級) 4月「想いの果て」の攻略チャートです。進軍に詰まった時や、自由行動や選択肢で迷った時の参考にご覧ください。

ストーリーの攻略チャート一覧はこちら

第2部 紅花の章 4月の攻略ポイント

エーデルガルトの真意

ファイアーエムブレム風花雪月_紅花の章翠大樹の節2_ポイント1

決戦前にエーデルガルトから胸に秘めていた想いを聞くことができます。主人公の出自についても少し言及されますが、それについての詳しいことは別のルートで確認しましょう。

レアとの最終決戦

ファイアーエムブレム風花雪月_紅花の章翠大樹の節2_ポイント2

ついにレアとの最終決戦となります。敵の多さもさることながら、炎によるダメージと足止めが少々厄介ですので、飛行ユニットと回復ユニットは多めに採用することをおすすめします。

第2部 紅花の章 4月のイベント

進軍前

エーデルガルトとの会話

「……貴方が何者で、その力が何なのか。今まで触れずにきた、真実を。」

選択肢 結果
気づいていた 効果無し
何のこと?

「5年前、先生がその力に目覚めた時、私は貴方がレアに強力すると思ったわ。」

選択肢 結果
強力する? 効果無し
5年前?

「その迷いを抱えたまま、私は貴方に甘え、貴方の力を借りて、ここまで来たのよ。」

選択肢 結果
すべてわかった 効果無し
もう一度聞かせて

第2部 紅花の章 4月の進軍

フェルディアの戦い

ファイアーエムブレム風花雪月_紅花の章翠大樹の節2_進軍

2部隊に別れての出陣

中央と東でふたつの部隊に別れての出陣となります。それぞれで北上して進軍するのも良いですが、東の部隊を早々に中央に合流させて全員で中央から攻める方がより安全度は高いでしょう。

後半もあまり部隊を分散させずに、東寄りに集めて進軍させると交戦回数を減らして進軍することができます。

燃える床に注意

このマップは燃える床が多く配置されています。このマスで止まるとダメージを受け、地上移動も移動力が削がれて困難です。飛行ユニットを多く採用すると楽に進軍できるでしょう。

ターン経過で強くなるゴーレム

敵ユニットとして配備されているゴーレムはターン経過で強くなります。上でも触れましたが、燃える床で移動が困難になるので飛行ユニットを採用して早めに処理するのが良いでしょう。

白きものはアイムールでタコ殴り

エーデルガルトの所持している武器アイムール専用の戦技「狂嵐」は武器の耐久が続く限り再行動が可能になるという戦技です。最後の戦いですので、この戦技を惜しみなく使うことによって楽に白きものを倒すことができるでしょう。

FE風花雪月関連記事

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎紋章一覧
▶︎おすすめクラスチェンジ ▶︎役職別の最強キャラ
▶︎おすすめスカウト ▶︎落とし物の届け先一覧
▶︎結婚について ▶︎声優一覧

兵種・スキル関連記事

兵種・スキル情報
▶︎兵種一覧 ▶︎戦技一覧
▶︎魔法一覧 ▶︎キャラ別習得魔法一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎-

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎ストーリー攻略チャート ▶︎取り返しのつかない事
▶︎どの学級にするべき? ▶︎コンテンツの解放条件
▶︎ゲーム(1ヶ月)の流れ ▶︎指導レベルの上げ方
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎技能レベルの上げ方
▶︎スカウトのやり方 ▶︎聖人像の強化優先度
▶︎クラスチェンジのやり方 ▶︎お茶会について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る