ファイアーエムブレム風花雪月__留学生について__アイキャッチ1

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の留学生について掲載しています。留学生が出来る事を知りたい時の参考にご覧ください。

留学生とは

他の世界からの留学生

ファイアーエムブレム風花雪月_留学生

留学生は世界中のプレイヤーが送り出した生徒の総称です。

自分の世界には他の人が送り出した留学生がやってくるようになり、自分も留学生を送り出せば、他の人の世界に留学させる事が出来ます。

留学生は大修道院に集まる

インターネットに接続した状態で休日(自由行動時)、大修道院に行く事で留学生と出会う事が出来ます。

ただし「Nintendo Switch Online」への加入が必要となるので注意しましょう。

留学生が出来る事

特産品

留学生はそれぞれ特産品を所持しており、プレイヤーはその特産品を購入する事が出来ます。

購入出来る特産品は一般的な物がほとんどですが、すべてがお店で買うよりも安く設定されているのでお買い得です。

潜伏訓練

特別な訓練を行う事が出来ます。ミニゲームのような内容となっており、1人の留学生と訓練するか、複数の留学生と同時に訓練するかを選ぶ事が出来ます。

副官に雇う

ストーリーが進むと副官を設定出来るようになり、留学生を副官に設定する事も可能になります。

副官は自身の生徒も設定する事が出来ますが、副官に設定した生徒は経験値は入るものの戦闘には参加出来なくなるので、戦闘への参加人数を減らしたくない時には留学生の副官は役立ちます。

FE風花雪月関連記事

煤闇の章(DLC)関連

煤闇の章(DLC)情報
▶︎煤闇の章攻略 ▶︎DLC情報
▶︎アビスで出来ること ▶︎異教の祭壇

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎紋章一覧
▶︎おすすめクラスチェンジ ▶︎役職別の最強キャラ
▶︎おすすめスカウト ▶︎落とし物の届け先一覧
▶︎結婚について ▶︎声優一覧

兵種・スキル関連記事

兵種・スキル情報
▶︎兵種一覧 ▶︎戦技一覧
▶︎魔法一覧 ▶︎キャラ別習得魔法一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎-

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎ストーリー攻略チャート ▶︎取り返しのつかない事
▶︎どの学級にするべき? ▶︎コンテンツの解放条件
▶︎ゲーム(1ヶ月)の流れ ▶︎指導レベルの上げ方
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎技能レベルの上げ方
▶︎スカウトのやり方 ▶︎聖人像の強化優先度
▶︎クラスチェンジのやり方 ▶︎お茶会について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー