ファイアーエムブレム風花雪月攻略Wiki|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略wikiトップページです。キャラや兵種、スキルといった攻略情報はもちろん、発売日や予約特典などの事前情報もお届けします。

AppMedia
記事

【ファイアーエムブレム風花雪月】無料アップデート情報|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の無料アップデート情報を掲載しています。今まで行われた無料アップデートの情報から最新情報まで載せているのでぜひ参考にしてください。

最新無料アップデート情報

11/8無料アップデート(Ver.1.1.0)

紅花の章で新たな仲間が加入するように

黒鷲の学級を選択し、戦争編で「紅花の章」に進むと、士官学校編に登場したある人物が自軍に加わるようになりました。士官学校編の序盤に登場し、いなくなってしまった教員といえば……?

謎多きあの人の素顔に迫ることができるかもしれません。

セーブスロット数が25個に

ファイアーエムブレム風花雪月_無料アプデ1108_2

様々な場面で選択を迫られ、分岐ルートも多い本作で、セーブスロットが足りないと困っていた方も多いと思います。
今回のアップデートでセーブスロットが5個から25個に増えました。

セーブスロットの増加に伴い、追加で本体保存メモリーに12MB程度の空き容量が必要になるので、ご注意ください。

新しい設定項目「出撃時外見」が追加

ファイアーエムブレム風花雪月_無料アプデ1108_3

特定の兵種時以外でも修道院にいる際の衣装で戦闘に出撃できるように、新しい設定項目「出撃時外見」が追加されました。修道院の自室の「モデル切替」から設定することができます。

ただ、衣装・キャラクター・兵種の組み合わせによっては、ソシアルナイトやペガサスナイトなど、騎乗兵種時の姿には反映されないことがあります。

その他変更

・「モデル切替」時、選択メニューを非表示にできるようにしました。
・本体言語設定が韓国語の場合、オープニングムービーが韓国語歌唱バージョンになるよう変更しました。
・トータルわんにゃん贈り物ランキングをオンラインプレイ時のカレンダー画面やロード画面で閲覧可能なランキングに追加しました。

9/11無料アップデート(Ver.1.0.2)

難易度「ルナティック」を追加

「最初から始める」で選べる難易度に「ルナティック」が追加されます。並大抵のやり込みではクリアできない高難易度の敵が待ち構えています。

難易度「ルナティック」を「クリアデータ引き継ぎ」せずにクリアすると、タイトル画面が変化するようです。

クリアデータ引き継ぎ特典として取得できる名声値をアップ

プレイ開始時にクリアデータ引き継ぎ特典として取得できる名声値をアップしました。 これまでの難易度ボーナスに加えて、クリア回数毎に10000Pt加算されるようになります。

エクストラの「イベント鑑賞」に「女神の塔」の大項目を追加

エクストラの「イベント鑑賞」に「女神の塔」の大項目を追加しました。ZL、ZRボタンで「女神の塔」のページを選択後、見たことのあるキャラクターのイベントを選択して再生することができます

無料アップデートとは

有料DLC(エキスパンションパス)の購入の有無に関わらず手に入れることができるアップデート内容です。主にシステム面に関してのアップデートが多く、難易度の追加や仕様の改善がされています。

追加キャラも発表されており(11/8実装)、無料アップデートの大きな目玉のひとつになっています。

FE風花雪月関連記事

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎紋章一覧
▶︎おすすめクラスチェンジ ▶︎役職別の最強キャラ
▶︎おすすめスカウト ▶︎落とし物の届け先一覧
▶︎結婚について ▶︎声優一覧

兵種・スキル関連記事

兵種・スキル情報
▶︎兵種一覧 ▶︎戦技一覧
▶︎魔法一覧 ▶︎キャラ別習得魔法一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎-

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎ストーリー攻略チャート ▶︎取り返しのつかない事
▶︎どの学級にするべき? ▶︎コンテンツの解放条件
▶︎ゲーム(1ヶ月)の流れ ▶︎指導レベルの上げ方
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎技能レベルの上げ方
▶︎スカウトのやり方 ▶︎聖人像の強化優先度
▶︎クラスチェンジのやり方 ▶︎お茶会について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る