ファイアーエムブレム風花雪月攻略Wiki|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の攻略wikiトップページです。キャラや兵種、スキルといった攻略情報はもちろん、発売日や予約特典などの事前情報もお届けします。

AppMedia
記事

【ファイアーエムブレム風花雪月】踊り子の入手方法|FE風花雪月

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の兵種「踊り子」の入手方法を紹介しています。踊り子の性能や踊り子におすすめのキャラも掲載しているので、クラスチェンジする際の参考にご覧ください。

踊り子について

イベントで手に入る兵種

ファイアーエムブレム風花雪月_イベントで入手
通常の兵種は最初から解放されているか、キャラが一定レベルに達する事で解放されます。

しかし一部の兵種はイベントやシナリオの進行度で解放される事があり、踊り子もそのうちの一つとなっています。

サポートクラス

ファイアーエムブレム風花雪月_踊り子

踊り子は味方のサポートに特化した兵種であり、味方を再行動させる強力な兵種スキル「踊る」を使う事が出来ます。

火力の高い味方に使い1ターン2回行動させて、高い殲滅力を叩き出す事が可能です。
踊り子の詳細はこちら

男でもなれる

ファイアーエムブレム風花雪月_男でもなれる

踊り子は必ずしも女性キャラでないといけないわけではありません。

自身の踊りによって味方を鼓舞するのが踊り子の役割ですが、男性の踊りで鼓舞される人がいてもいいはずです。

踊り子の入手方法

白鷺杯で優勝する

ファイアーエムブレム風花雪月_今節は舞踏会
第1部の12月に入ると、レアから年に1度の舞踏会が行われる節だという事を教えられます。

舞踏会の前には各学級の対抗戦である「白鷺杯」が行われ、そこで優勝する事が出来れば「踊り子」の兵種へとクラスチェンジする事が出来るようになります。

踊り子になれるのは優勝者のみ

ファイアーエムブレム風花雪月_優勝者のみ踊り子

優勝する事で踊り子へのクラスチェンジ資格が得られるのではなく、優勝したキャラだけが踊り子にクラスチェンジ出来るようになります。

後で他のキャラを踊り子にする事は出来ないので、白鷺杯に出場させるキャラは慎重に選びましょう。

優勝に必要な魅力値を調べよう

ファイアーエムブレム風花雪月_優勝に必要な魅力

白鷺杯に参加させるキャラを選んだあとにマヌエラに話しかける事で、例年優勝者の魅力を参考に教えて貰えます。

ここで指定された魅力値以上の魅力があればほぼ優勝出来るので、白鷺杯に参加させるキャラの魅力を見て足りないようであれば、お茶会に誘うなどで魅力を稼ぎましょう。

踊り子におすすめのキャラ

黒鷲の学級

ファイアーエムブレム風花雪月_黒鷲学級

ドロテア

個人スキルがサポート向きの性能となっており、踊り子のスキル自身と相性が良いです。

また魔力が高く、踊り子の特徴である魔法を使えるという点を遺憾なく発揮出来るでしょう。剣術が得意なのも嬉しい点です。

ドロテアの評価と性能

ペトラ

個人スキルはサポート向きではありませんが、ドロテアを魔法特化で育てる場合や、何らかの理由で他のクラスにしなければいけない時は候補にあがります。

速さが高く、攻撃も伸びやすいキャラなので、戦技の「剣の舞」を活かしやすいのはドロテアにはない強みと言えるでしょう。

ペトラの評価と性能

青獅子の学級

ファイアーエムブレム風花雪月_青獅子学級

アネット

魔法を得意とするキャラであり、剣術もそこそこ。青獅子の魔法を扱うキャラには理学と信仰の両方を得意とするメルセデスがいる為、踊り子の枠をアネットにする事で個性を引き立てる事が出来るでしょう。

アネットの評価と性能

金鹿の学級

ファイアーエムブレム風花雪月_金鹿学級

マリアンヌ

剣術と信仰が得意なので、サポート特化として扱うのであれば踊り子は適任です。

マリアンヌの評価と性能

その他

FE風花雪月_フレン_アイキャッチ

フレン

元々信仰の数値が高く、サポート特化として使えます。ただし黒鷲の学級を選んだ場合、ストーリー選択によっては仲間から外れるので、踊り子を失いたくないのであれば選択肢に気を配る必要があります。

フレンの評価と性能

FE風花雪月関連記事

キャラクター関連記事

キャラ情報
▶︎キャラ一覧 ▶︎紋章一覧
▶︎おすすめクラスチェンジ ▶︎役職別の最強キャラ
▶︎おすすめスカウト ▶︎落とし物の届け先一覧
▶︎結婚について ▶︎声優一覧

兵種・スキル関連記事

兵種・スキル情報
▶︎兵種一覧 ▶︎戦技一覧
▶︎魔法一覧 ▶︎キャラ別習得魔法一覧
▶︎スキル一覧 ▶︎-

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎ストーリー攻略チャート ▶︎取り返しのつかない事
▶︎どの学級にするべき? ▶︎コンテンツの解放条件
▶︎ゲーム(1ヶ月)の流れ ▶︎指導レベルの上げ方
▶︎支援レベルの上げ方 ▶︎技能レベルの上げ方
▶︎スカウトのやり方 ▶︎聖人像の強化優先度
▶︎クラスチェンジのやり方 ▶︎お茶会について
FE風花雪月攻略Wikiトップページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U2NTk0NzY より:

    ルナティックだとレベルあがらんから、お茶会やりまくる必要があるな

  • 匿名 ID:U2NTk0NzY より:

    難易度ノーマルでも魅力13で負けたよ
    マヌエラのヒントは、他クラスの優勝候補の魅力が13だから、優勝するには14必要だよ、
    という意味なんでは

  • 匿名 ID:cxNTcwNjA より:

    リシテア 魅力13で、白鷺杯負けました。
    難易度は「ルナティック」です。
    何度もやり直していますが、結果は変わりません。
    ルナでは、ギリギリで挑まない方が良さそうです。

  • 匿名 ID:M5MzA1NzE より:

    回避盾としても使うなら、赤では回避アップの固有スキル持ちのフェルディナンドも相性良さそう
    剣も得意だし

  • 匿名 ID:g0OTM1MDI より:

    金鹿は剣と指揮が得意なイグナーツに回避盾やらせるのが一番向いている説
    マリアンヌも剣持たせて回避あげると前線に出せるのは大きいね
    もう一人ヒーラー特化(フレン等)がいる前提だが
    剣回避はかなり効果が大きいので剣苦手なのに踊り子やらせるのはちょっともったいない気がする

  • 匿名 ID:EyNDk5MDI より:

    リブロ―役のマリアンヌを踊り子にしたら駄目じゃね?

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る