白猫プロジェクトにおけるクリスマスイベント2016の開催が決定しました!今年のクリスマスイベントは期間別の2部構成になっているようなので期待して待ちましょう!

クリスマスイベント2016開催決定!目次

クリスマスイベント2016開催決定!!

今年は2部構成!

ガチャも2部構成!?

クリスマスイベント2016の開催が決定しました。今年のクリスマスイベントは期間別の2部構成になっているようなので、もしかしたらクリスマスガチャも前半と後半に分けての開催になるのかもしれません。

CyVPA3xVEAAxOiJ
▲公式ツイッターで公開されているクリスマスティナはガチャキャラクターなのでしょうか?肌色の面積が大きいですね!

イベントは島級?

去年のクリスマスイベントは小規模の島級イベントだったので、今年のクリスマスは2部構成ということもあり、イベントも茶熊学園2016のように2部構成になるのか期待が膨らみますね!去年の配布キャラクターであるアルカとナンシーの神気解放はあるのか、今年の配布キャラはどんなキャラクターなのか気になりますね。

ニコ生をチェック

現在判明している情報だけでも大いに期待できる内容ですが、メインイベントであるキャラガチャなどの詳細は29日のニコ生で発表されると思うので、気になる人は21時からのニコ生をチェックしましょう。

各種イベント予定

CyVPBfzUkAA76Gq
▲現在判明しているイベントが書いてあります。

限定武器ガチャ

限定武器ガチャが予定されているようです。クリスマスにちなんだツリーなどの形をした武器が登場するのでしょうか、キャラクターのモチーフ武器とは別の扱いになるのかなど気になる点がいっぱいですね。

協力バトルイベント

協力バトルイベントの開催も予定されているようです。クリスマスの協力バトルは毎年開催されているので、今年はどんなステージが登場するのか、石版や施設等の配布はあるのか注目です。

クリスマス2015キャラ神気解放!

去年のクリスマスキャラクターたちの神気解放が決定しました。ドラゴンライダーになったシズクやウェディングドレスを着たフランなど、魅力的なキャラクターが多く、神気解放によって最前線で戦えるようになるのか、期待して待ちましょう!

クリスマス2014キャラ上方修正!

クリスマス2014のキャラクターたちの上方修正も決定しました。人気キャラのミラやテトラなど思い入れのある人も多いと思います。一度神気解放されているキャラクターたちなので、どのように調整してくるのか楽しみですね。

まとめ

今年もクリスマスイベントの開催が決定しました。今年はなんと2部構成ということで、期待が膨らみますね。公式ツイッターで紹介されたティナは果たして登場するのか、ガチャは2部構成なのか、気になる点を挙げだしたらキリがありませんが、確実に決定している情報はどれも期待できるものなので、本編であるキャラガチャとイベントにも大いに期待しましょう!

【白猫】関連リンク

クリスマス2016登場キャラ予想
リセマラランキング