白猫プロジェクトにおけるカゲツのキャライベント”月に叢雲花に風”の獲得ジュエルなどの報酬、攻略法をご紹介しています!入手できる像についても記載していますので、ぜひ参考にしてください!

カゲツの詳細はこちら
▶︎神気カゲツの評価とおすすめ武器

像の詳細はこちら!
カゲツの像の効果

カゲツイベント”月に叢雲花に風”

s_スクリーンショット 2016-10-17 16.13.42

カゲツのキャライベントとなる”月に叢雲花に風”はアーチャー限定のイベントとなります。ジュエルを獲得しつつ、魅力的なデコレーションをゲットしましょう!

基本的な情報

アーチャーのみのパーティで挑もう

難易度 サブミッション
初級 アーチャーのみで
一人も倒れず
敵の全滅
中級 アーチャーのみで
一人も倒れず
敵の全滅
上級 アーチャーのみで
一人も倒れず
敵の全滅
絶級 アーチャーのみで
一人も倒れず
敵の全滅
破滅級 アーチャーのみで
一人も倒れず
三人以下のパーティで

となります。優秀な攻撃スキルを持ったアーチャーを編成して挑戦しましょう!

ジュエルなどが貰える!

全てのサブミッションを埋めることで、ジュエル31個、弓のルーン10個、虹の欠片5個を獲得できます!アーチャーキャラであれば誰でもクリアできる程度の難易度になっています。配布キャラでもクリア可能なので、積極的に参加しましょう!

像がもらえる!

イベントをクリアすると魅力的なデコレーションをゲットできます!

s_スクリーンショット 2016-10-17 16.06.20

こちらはカゲツをモチーフにしたデコレーションです!

s_スクリーンショット 2016-10-17 16.13.19

こちらはカゲツの像です。こちらの詳細はこちらで解説しています。

像の詳細はこちら!
カゲツの像の効果

攻略のポイント

必ずアーチャーのみのパーティで!

サブミッションに”アーチャーのみのパーティでクリア”があるので、必ずアーチャーのみのパーティを編成して挑戦しましょう。一人も倒れずにクリアもサブミッションもあるので、慎重な立ち回りが求められます。

くまなく探索しよう

”敵の全滅”のサブミッションがあります。これを達成するためにも、くまなくエリアを探索する必要があります。

ラストのみ三人以下で挑もう

ラストの破滅級のみ、三人以下のパーティでクリアのサブミッションがあります。連続してクリアしたい場合は、最初にパーティを編成する際に三人以下のパーティにしておきましょう。

まとめ

昔のイベントの復刻で難易度はそこまで高くなく、星4のアーチャーさえ持っていればクリアにそこまで苦労はしないでしょう。基本的には周回するメリットはないですが、カゲツファンの方は破滅級を周回してデコレーションを集める楽しみ方もありですね!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング