ポケモン

ポケモンGO(pokemongo)の日本でのリリース日(ダウンロード/DL)や事前登録、捕まえ方やトレード、対戦方法にウォッチの情報まで、気になる最新情報をまとめています!是非配信開始された際の参考にしてください。

リセマラランキングはこちら!
ポケモンGO最新リセマラランキング

日本でのリリース日/事前登録情報

ポケモンGO

会社 Nintendo+Niantic
ジャンル Ingress(位置情報)+RPG
リリース日 2016年7月配信予定
対応OS iPhone/Android
公式サイト Pokémon GO公式
Pokémon GO特設

ゲーム概要

ポケモンGOとは

現実世界とスマホアプリをARでリンクさせ、ポケモンを捕まえてバトルをするRPGとなります。プレイヤーは従来のポケモンと同じく、捕まえたポケモンで「ジム」を奪い合います!

まさにポケットモンスターと言えるゲーム性です!

日本版リリースはいつ!?

ポケモンGO
連日ガセリリース報道がなされ情報が錯綜していますが、また配信延期になりました!?
▶︎ポケモンGOの配信がまたも延期!?サーバーステータスにて「postpone(延期)」の文言が!

マクドナルドがポケモンGOとコラボ

マクドナルド
マクドナルドがポケモンGOとコラボします!!
店舗がポケストップやジムになることで、プレイヤー同士の交流及び売り上げの増加を狙っています!このブームなので殺到が予想されますね!
▶︎ポケモンGOとマクドナルドがコラボ!はこちら

リリース後はこちらからダウンロードが可能に!

165a346365432cd10b9fff71f46bfe17 2
googleappstore

リリース最新情報はこちらでチェック!
ポケモンGOWikiトップページ

捕まえ方まとめ

モンスターボールを投げる!

ポケモン捕まえ方
スマホを持って現実世界を歩くことでポケモンと遭遇することができます。スマホ画面には現実の世界をもとにした地図が表示され、歩き回るとスマホが振動しポケモンが見つかったことを教えてくれます。

遭遇したら従来のポケットモンスターと捕まえ方は何も変わりません。

モンスターボールをポケモンに投げるだけです!
ポケモンを捕まえるコツ
ポケモン捕まえ方

ポケストップ

ポケストップ
ポケモンのタマゴや、モンスターボールといった、ゲーム内で使えるアイテムを取得できるポイント(スポット)がポケストップと言われる場所になります。わかりやすく言うと現実世界の建造物や公園などですね。

ポケストップやジムはポケモンGOの元となっているゲーム『イングレス』における”ポータル”と同じで、名所や旧跡、または有名なモニュメントなど、人々が興味を持ちそうな場所におかれています。
ポケストップ
ポケストップの詳細はこちら
ポケストップとは?

ポケモンと遭遇したら捕まえよう!

AR画面で現実とリンク!

ポケモン捕まえ方
ポケモンと遭遇したらAR画面に切り替えます。画像ではピカチュウがスマホを通した現実世界に表示されています!可愛いですね!
ピカチュウを捕まえる方法(裏技)はこちら
ポケモン捕まえ方
上記画面ではARでヒトカゲを捕まえようとしています。
ポケモンを捕まえるコツ
ポケモン捕まえ方
「モンスターボール」をポケモンに向かってスワイプ!これでボールを投げた事になり、ポケモンを捕まえることができます。

従来のポケモンと同じく、レアリティの高いモンスターボールだと捕まえやすい?などあるかもしれませんね!
モンスターボールの効率的な集め方
ポケモン捕まえ方
ポケモン捕まえ方
捕まえた後はステータス画面が表示されます。お気に入りのポケモンを捕まえて楽しみましょう!

トレード

ポケモンGOトレード
初代ポケモンからあるトレード機能は本作でも実装予定!!

従来通りなら自分の周囲に出現しないポケモンがいる可能性が高く、コンプリートの為にはトレードが非常に重要になるかもしれません!

対戦

ジムを奪い合う!?

ポケモンGOジム
ゲーム内のジム画面です。3つのチームに分かれたプレイヤーが、バトルでそのジムの所有権を奪い合うものになるらしいですね。
ポケモンGO対戦
現時点ではまだ正式発表されていませんが対戦機能が実装予定となっています。また、バトルの詳細も明らかにされていないので、判明次第攻略していきます。

詳細情報はこちら

ポケストップって何?
ポケストップについての詳細はこちら
ジムって何?
ジムについての詳細はこちら
チームって何?
チームについての詳細はこちら

Pokémon GO Plusとは?

ポケモン
「Pokémon GO Plus」という専用ツールが発表されています。
腕時計型で、スマホを見なくても近くにポケモンがいると振動とランプで知らせてくれる仕組みの、レーダーのようなツールらしいです。これを装着している人同士のコミュニケーションツール的な使い方もあるかも??しれませんね?(あくまで予測です)
ポケモンゴープラスについての詳細はこちら

ポケモンGO事前情報まとめ

日本での発売が待たれる、期待の新作!!

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで既にプレイされており、3日で500万DLを達成するなど、社会現象クラスの人気を博している「ポケモンGO」です。日本版のリリースはまだ未定であり、公開されている情報も少ない本作ですが、現実とゲームが非常によくリンクされており、楽しそうな印象を持ちました!リリースが待ち遠しいですね!当サイトも随時攻略していきます!

各種掲示板

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg

出現報告はこちらから
出現報告掲示板

その他各種掲示板

雑談 交換 質問 バトル
AppMediaゲーム攻略求人バナー