ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における効率良く経験値を稼げる方法を紹介しています。キャラクター(ユニット/英雄)育成の参考にしてください

リセマラキャラの評価をチェック!
毎日更新最新リセマラランキング!

効率の良い経験値稼ぎの方法まとめ

レアリティが低いキャラでも最高レアリティ(星5)まで強化することができますが、育成には手間がかかります。そこで、現在判明している効率良くレベル上げができる方法をご紹介します。

修練の塔を周回しよう!

syuuren_tower
修練の塔はスタミナを消費すれば何度でも挑めます。ここで周回すれば他のマップよりも効率良くレベル上げができます。
追記:スタミナ半減は永続的になりました。

修練の塔の攻略・詳細はこちら
修練の塔の効率周回や高速周回、経験値稼ぎまとめ

アイテム「結晶」と「英雄の翼」などを集めよう!

英雄のレベルを上げることのできるアイテム

経験値はバトルの他に「結晶」というアイテムで上げることができます。「結晶」はレベル20まで使用でき、「大結晶」はレベル20を超えた後から使えます

レアリティ上昇には英雄の翼と勲章を使おう

レベルを20まで上げたらレアリティの上昇が行える「覚醒」を狙ってみましょう。レアリティの上昇には「英雄の翼」と「勲章」が必要になります。ただし、レアリティを上げるとレベルは1に戻るので注意しましょう。

▶︎英雄の翼の詳細はこちら

▶︎勲章の詳細はこちら

覚醒への道

バトルに敗北は厳禁!

fe_nino

敵が強敵(レベルに差がある)であるほど獲得できる経験値は多くなりますが、キャラクターはバトルに敗北する(HPが0になる)と経験値が貰えなくなります。育てたいキャラはなるべく大ダメージを受けないように立ち回りましょう。もちろん敵に攻撃したり、味方を回復させたりしないと経験値は得られないので、その点も合わせて気を付けましょう。特にトドメを刺すことができればより多く経験値が得られます。(奥義でトドメを刺せばさらに経験値が上昇します)

アクア、オリヴィエを活用しよう

アクアオリヴィエは補助スキルで、任意のキャラクターを二回行動させことができます。ラストアタックの調整に使えることから編成に入れていくと特定キャラのレベル上げが非常に楽になります。特にオリヴィエは、英雄戦で入手可能のため、開催された場合は入手しましょう。

危険範囲を見ながら行動しよう

相手の危険範囲をチェックしながら行動すると安全地帯や、一人ずつ撃破する計画が立てやすくなるため生存率が上がります。普段から危険範囲を見ながら行動する癖をつけておくと良いかもしれません。

広場の模様替え(城)が経験値UPのコツ!

feh_castle
効率良く経験値を稼ぐための最も重要なコツはホーム画面である広場の「模様替え(エリートの城)」です。ホーム画面(広場)の見た目を変えることで通常よりも多く経験値を得られます。具体的には獲得経験値が最大で100%アップしたりします。
城の種類は全部で6種類あり、オーブの消費で手に入れることができるので、ガチャを回すため以外にも城を購入できる分のオーブは貯めておきましょう。
エリートの城の詳細はこちら

SPについて

敵を倒したり、レベルが上がったりすると、スキルを解放するためのSP(スキルポイント)が貯まっていきます。SPはレベルがMAXになっても増やすことができるので、ひたすら修練の塔を周回して敵を倒していきましょう。
効率の良いSP集め詳細はこちら

杖の経験値・レベル上げについて

杖は補正(与えるダメージ0.5倍)により敵にほとんどダメージを与えることができないので、他の武器と比べて経験値・レベル上げが困難です。杖の場合は回復による経験値稼ぎがメインとなるので、倒されないように根気よく味方を回復し続けましょう。
杖のレベル上げ方法はこちら

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略