2回目の大英雄戦がついに開幕!
▶女ルフレの攻略と対策予想!

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「FEH(FEヒーローズ/ファイアーエムブレムヒーローズ)」の序盤の進め方についてまとめています。リセマラも織り交ぜた攻略になっておりますのでゲームを始めた方など参考になさってください。

リセマラ当たりランキングはこちら
毎日更新!リセマラランキング

ゲームの進め方と序盤の注意点

序盤EYE2

FEHの大まかなゲームの流れ
1 ▶︎ストーリーを進行する 攻略記事
 ↓
2 ▶︎修練の塔などを利用してレベル上げ 攻略記事
 ↓
3 ▶︎合間に(闘技場/英雄戦)を攻略していく 攻略記事
 ↓
4 ▶︎さらにストーリーを進行する 攻略記事

ゲームをインストールしたら

チュートリアルをクリアしよう

インストールが始まるとゲームの基本説明を織り交ぜたチュートリアルが始まります。
・チュートリアルクリアでオーブが15個もらえます。
・リリース記念でオーブが2個もらえます。
・ニンテンドーアカウントを連携させるとさらに10個もらえます。
最初はオーブが合計で27個手に入ります!
※連携した状態でリセマラをすると2度目はオーブが貰えませんので注意が必要です。

アカウント連携特典のオーブを受け取ろう!

take2
ホーム画面の右下にある噴水マークの「ミッション」を選択し、右上のコインマークを押してオーブを選択すると、特典オーブ10個がホーム画面右上にある”ふくろうマーク”の「プレゼントリスト」から受け取れます。
ニンテンドーアカウント連携方法

ホームから城を購入しよう

IMG_0534
ホーム画面の右上にあるマークを押すと、「エリートの城」の購入ができます。まずはオーブ1個で買える「薄明りの城」を購入して、獲得経験値を20%アップにしましょう。
エリートの城の詳細はこちら

ガチャから目当てのキャラを出す(リセマラ)

序盤を有利に進めることができるキャラ一覧
キャラ レア度 属性 おすすめ度
マルス 5 赤/剣 ★★★
ルキナ 5 赤/剣 ★★★
サクラ 4-5 無/杖 ★★☆
カミラ 4-5 緑/斧 ★★★
タクミ 5 無/弓 ★★★
カムイ女 3-4 青/竜石 ★★☆
ルフレ 3-4 青/魔導書 ★★★

敵の属性に合わせてキャラを編成すれば当然序盤は問題なく進めます。その中でも「竜石」を持つキャラはどの属性でも攻撃が強力で、「」は回復スキルが重宝するのでオススメです。

リセマラ当たりランキング
毎日更新最速リセマラランキングはこちら

目当てのキャラが手に入ったら

キャラ育成のコツを知ろう

FEヒーローズでは、いかに効率良くキャラを育成できるかが肝になってきます。レベル上げや覚醒のシステムを押さえておきましょう。
効率の良い経験値稼ぎ、レベル上げの詳細はこちら

ストーリマップを攻略していこう

最初のマップは難易度が低く設定されているため、よほどのことがない限りは負けることがありません。3すくみの関係を意識しながらユニットを移動。敵の全滅を狙ってみましょう。また、「オートモード」もあるので序盤はこれを利用して時間短縮を狙うのもおすすめです。また、3すくみの関係、キャラクターの特色を予習しておくとスムーズに攻略することができるでしょう。

マップ攻略には回復役/杖のキャラがいると安定

序盤は弱点の相性が取られない杖属性の回復キャラクターを編成しておくとバトルの安定度が増します。回復スキルを所持しているキャラは、情報が入り次第追加していきます。
回復スキルで安定攻略
回復スキルを持ってるキャラ一覧

行き詰まったら修練の塔を攻略して英雄を育成

修練の塔は何度も遊べて所持キャラを育てる事のできる経験値効率の良いマップになります。ここを周回する事により英雄をさらに強くする事ができるため、マップに行き詰まった際や、スタミナに余裕がある場合は狙ってみましょう。他にも育成のコツはいくつかあるので、効率よくキャラを育てていきましょう。

バトルシステムをおさらい!
▶︎FEヒーローズバトルシステムまとめ
兵種の特徴
▶︎兵種の特徴まとめ
修練の塔を攻略!
▶︎経験値を効率良く稼ごう!

序盤を進めるにあたっての注意点

・属性はまんべんなく取り入れよう!
・編成の順番に気を付けよう!
・後衛のキャラ(弓や杖)は脆いので、攻撃されないようにしよう!
・ユニットの系統(飛行や騎兵など)は偏らないように編成しよう!

ストーリーの合間にする事

闘技場に挑戦しよう

闘技場は3回まで挑むことができ、時間がたてば、挑戦権がまた復活します。スタミナ消費の必要なく参加する事ができるコンテンツになります。参加する事にデメリットはなくシーズン区切りで順位報酬ももらえるため敗北を恐れずに挑戦していきましょう。

対人戦で世界のユーザーとバトル
闘技場/ランキング戦まとめ

英雄戦に挑戦してみよう

英雄戦は「スペシャルマップ」から挑戦することができます。英雄戦に勝つと対象のキャラが獲得できるので、補いたい属性があればぜひ挑戦してキャラをゲットしましょう。
英雄戦/大英雄戦まとめ

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

リセマラランキング
▶︎毎日更新最新リセマラランキング
最強キャラランキング
▶︎登場英雄最強キャラランキング

ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki