まおりゅう(転スラ)の[狂信ノ学徒]加護学生ディアブロ(理知の英気/原初の悪魔/星5/学徒ディアブロ)の評価や性能についてまとめています。加護の導やスキルについて紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
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学生ディアブロの基本情報
ディアブロ[狂信ノ学徒] | |||
---|---|---|---|
加護の導 | レア | ||
理知の英気 | 原初の悪魔 | 水特攻 |
極★5 |
入手方法 | |||
ガチャから入手(期間限定) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 100(220) | 160 | 220 |
適性施設
+200% | +100% |
---|---|
水の魔法装置 | 加護の象徴 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 362 | 248 | 153 |
Lv100 | 3149 | 1449 | 1273 |
完凸 | 3538 | 1687 | 1459 |
学生ディアブロのスキル・特性
加護の導
導効果 |
【全知ノ学握】
「理知の英気」勢力が水属性の敵に与えるダメージ量を50-60%UP
「理知の英気」または「原初の悪魔」勢力の攻撃力・防御力を20%UP |
||
---|---|---|---|
強化特性 | 加護の導の攻撃力/防御力の効果+5% 支援加護の導の攻撃力の効果+5% |
||
倍率 |
《初期》
50%
|
《Lv.80》
58%
|
《Lv.100〜》
60%
|
支援効果 | 「理知の英気」または「原初の悪魔」勢力の攻撃力を2-7%UP |
*掲載している導効果及び倍率に強化特性は加算していません。
加護スキル
効果 |
【絶対君主領域】
敵全体の奥義ダメージ耐性をバトル終了まで5-15%DOWN:無限加算
スキルコスト上限をバトル終了まで30UP:最大999まで 加護の魔創魂のスキルポイント増加量をバトル終了まで100%UP:最大500%まで |
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特性
キャラ特性 |
【命力-剛力】
前衛1体以上がHP70%以下の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を4-6%UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【蓄積-注視】
敵に奥義ゲージ100%以上のキャラが1体以上いる状態で魔創魂発動時、1ターン味方全体の単体攻撃ダメージ耐性を30%UP
(1-2回限定:このキャラの発動可能数) |
加護学生ディアブロの評価と使い道
特性の勢力キャラを強化する加護の導
加護学生ディアブロの加護の導は特定の「属性キャラ」ではなく「勢力キャラ」のステータスを強化できる初めてのキャラです。倍率は最大で25%まで上昇するため、既存の「属性+タイプ」の導よりも高い倍率となる上、防御力もアップすることができます。
更に「理知の英気」勢力キャラに対しては追加で「対水属性ダメージ+60%」が追加されるため、風属性のキャラよりも高い火力を発揮できます。
勢力(カテゴリ)一覧
奥義発動ダメ耐性デバフを重ね掛けできる
奥義発動魂によるダメージを強化できる耐性デバフを永続で敵全体に付与できます。
属性やタイプに縛られない重ね掛けデバフなため、汎用性の高いチャージ型加護キャラと言えます。
また、従来の重ね掛け加護スキルとは異なり「敵に重ねていく」ため、アタッカーをいちいち前衛に出して使用しなければいけない手間が無いのも優れている点の一つです。
ミリム・正月シュナと同じ加護魔創魂スキルptバフ
水着ミリム・加護正月シュナと同じ加護魔創魂のスキルpt増加量100%永続バフとスキルコスト上限アップ(40)を使用することができます。
加護主軸の編成であればスキルptに困らずに変換スキルを多用することができるため、加護スキルを多用しやすいのが長所です。
加護学生ディアブロにおすすめの刻印符
刻印符効果 | おすすめ理由 |
---|---|
加護魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
加護ゲージを貯めやすくして加護スキルの発動速度を加速 |
加護魔創魂 スキルpt増加量バフ |
自身のスキルpt増加量バフと重複できる |
水攻撃力バフ | 「理知の英気」キャラと相性が良い |
物理攻撃力バフ | |
全魔創魂 スキルpt増加量バフ |
とりあえずで装備するなら |
全魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
|
全魔創魂 奥義ゲージ増加量バフ |
|
奥義発動ダメージバフ | 火力をアシスト |
攻撃力バフ | |
奥義ゲージアップ |
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加護の導は水属性へのダメージ量UPではなく、
「理知の英気」勢力が水属性の敵に与えるダメージ量UPだと思われます!
コメントありがとうございます。
「理知の英気」勢力が水属性の敵に与えるダメージ量UPと書いているつもりなのですが、記事のどの辺りが誤解を与える表現になっているのか教えていただけると幸いです。
記載されていた「水属性へのダメージ量」を「水属性の敵に与えるダメージ量」に書き換えようとしています。
意味ではなく表記の間違い、理解いたしました。
記述を修正しました、ありがとうございます。
「理知の英気」勢力が水属性の敵に与えるダメージ量を50-60%UP
「原初の悪魔」または「理知の英気」勢力の攻撃力・防御力を20%UP
それは、特定の「勢力キャラ」が推奨属性よりも高い火力を発揮できる新たな加護の導です。
特性は攻撃力DOWNではなく、味方全体の攻撃力UPだと思われます!
ご指摘ありがとうございます。
誤植を修正いたしました。
メガネム○カに見えたわ
原初悪魔コンビがいい感じにそろってるから無属性相手にかなり活躍するんじゃね?
単体火力の普通のヴィオレ、奥義発動魂バフと加護変換の極ギィ&ヴィオレ
学生リムルになんか足せば(ルミナスの加護2回発動オススメ)耐久しながら恐ろしいダメージ稼げる
風ディアブロ追加も中々良さそう
質問ですが二体目ゲットしても100から104にしか進化できないんでしょうか?120にするには被りが5体いることになるんでしょうか?
そうです当たり前です
ありがとうございます、終わってますね
流石にお前の頭が終わってる
一体被りで一気に5凸できるソシャゲがあるなら教えてくれや
このバカの質問本当に笑うわww
最近のまおりゅうが終わってるのは間違いないんだが質問者の頭が残念すぎて泣けてくるw
めちゃくちゃ言うやん、皆
加護は勢力バフだけで既存の属性バフは無し
って事はキャラ揃ってないと使えないな
この加護使ったおすすめ編成おくれ
Part3まで揃うのを待つしかないな
取り敢えず原初悪魔シリーズ
今回イベなら風ディアブロ特効
風ディアブロと風キャラ
控えに学生リムルと何かで良いと思うぞ
学生リムルも加護魂作れるから普通に戦闘で使える
被ダメ軽減役にヨウムとかミュウランが俺は欲しい
つか極キャラって育成が他の星5の倍以上の素材を要求してくれて中々育たない
EX素材は1マス3つ要求して来るし、5段階に入ると魔塊30個要求してくる
普通のキャラの3倍
育成辛い(泣)
今後のクエストは敵属性統一じゃなくなるんだなきっと
今までの方が原作無視し過ぎてたんじゃね?
属性で集まる物語ちゃうし
元々は対勢力
それぞれ得意な事が出来る奴が出てくる物語だから、今後はこれまでの属性有効な敵、属性混合な敵とか出るでしょ
最終的には何処の勢力に何処の勢力が特効とかも有り得る
初期からそうしておくべきだったな
今まで通りの属性ゲー+勢力考えろってことやろめんどすぎや
こいつって対水バフだから次回のガチャでは風キャラ来るかも知れん
ゴブタ君が風バフ持ってるし、加護ディアブロの対水バフは理知の英気メンバーが条件だから属性は全く関係無いんだよね
単に反転してるだけ
でも格好が…某近藤さんの軍服ってこんな感じかな
このディアブロだけジョジョ風味が強過ぎると思う
見た目が嫌い過ぎる
強くても見た目がダサいのがなぁ
なんで水属性なのに水属性へのダメージ量アップなの?わけがわからないよ
これからは同じ属性同士で殴り合えってこと?
だったら普通に有利属性でダメージカットしつつ殴った方が安定するよね
相手も水じゃないとめちゃくちゃ弱い加護だし対策しやすいから英傑杯で使えないのは確定
奥義耐性下げるより水着ミリムみたいに水属性攻撃力上げた方がトータル強い
一見強そうに見えてどこで使えば良いかわからん
理知と原初の属性混合デッキ組んでイベント回すメリットもわからない
これ使う場面無さそうだしSS評価もある?今回も加護変換だし競合に水着ミリムいるからお前の席なくね?
出始めで良くわかんないけど、こいつと学生リムルでえげつない火力出たから条件マッチすれば火力はインフレしたけど汎用性って意味では今回はリムルだけインフレしたかなって。加護は別にイベやらないならいらない!
説明文から水の属性はおまけで、勢力キャラなのでは?
水属性ダンジョンでは使えると思うが。
もっと素直に考えたらいい
無理なら普通の水と猛毒水位に違うと考えたらいい
特定のキャラだけ対水に対して優遇するバフが付くだけの話
それに原初シリーズ揃えて属性バラバラにしつつリムル突っ込んで強力スキルで一気に攻撃したら属性なんかどうでも良くなる位に火力出る
原初シリーズぶっ込む理由も簡単
極論で言えばグーチョキパーで攻め込めるだけの話
そもそも加護ディアブロは耐久専用の加護
耐久し続けてから奥義撃てば究極奥義に変わる
ヨウムにミュウランなんかまんま耐久専用、ディアブロ専用の戦闘メンバーでしょ
夫婦がバフ・デバフで耐久して奥義ゲージ貯めつつ加護連発させてたら、奥義デバフ中に600%×2の奥義2発打てるでしょ
学生リムルに奥義打たせるのが一番だけど、学生リムルじゃ耐久出来ない
属性なんて考えないで使う方がすんなり自分に入る
どしても無理ならスルー推奨
持ってないから何とも言えないけど、ヨウムは3ターン35%防御バフ
ミュウランは3ターン30%攻撃力デバフ
それぞれ25ポイントで使えるお手軽さ
2回目掛ける頃にはスキルポイント余裕でしょ
バフ・デバフ掛けてメインにチェンジするだけでも耐久になる
2つ目のスキルは使う意味は殆ど無し
言い換えれば夫婦揃って加護ディアブロか奥義魂火力UPが無いなら使う必要無いかも知れん
加護ディアブロで3回加護使ったら奥義デバフ30%、他の方法で火力上げてから打ち込めばヨウムもミュウランもそれぞれ数万ダメは出るでしょ
って使い方を推奨
苦手属性じゃなきゃ何でも良い
学生リムル入りは問答無用で強いです
水属性って括りを捨てて所属属性って括り方が見れたら、どれだけ攻撃力と防御力が上がるかサクッと判るぞ
水へダメージを与える所属だけで考えてしまうとメンバー揃わない
複数の所属をフルに使えばいい
属性ダメとか物理や魔法ダメじゃなくて今回の加護は直接ステータス上げに来てるから
攻撃&防御でそれぞれ7000有れば8400まで数値が上がる
理知や原初をディアブロに搭載すると、ゆらゆらとランプが付いて表示ステが変わるから