シエル

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の「シエル(大賢者/智慧之王/神智核)」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

シエルは実装される?

3月9日11時より実装!

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-03082022111648

3月9日11時より開始されるラファエルリムルピックアップスカウトにて実装されます。元々は癒しの姫騎士スカウトPart2の名称で開催予定だったため、水属性戦闘キャラとして実装されるのではないかと予想しています。

関連記事
まおりゅう_ラファエルアイコン星5水ラファエル 転すらまおりゅう_魔晶石ラファエル引くべき?
[転生者]リムル=テンペスト捕食バトル攻略 加護キャラ_アイコン挑戦クエスト攻略
癒しの姫騎士イベント攻略

アニメ2期の魔王覚醒編で本格的に登場

iD6YehZhxXyD1Yy1638771250_1638771269

CV 豊口めぐみ
所属 ジュラ=テンペスト連邦国
種族 なし(神智核)

シエルは、アニメ2期12話「魔王誕生」で登場したメインキャラクターの1人です。

元々はリムルが所有するユニークスキル「大賢者」として活躍していましたが、リムルが覚醒魔王となった際に「名付け」を行われたことで明確な自我を獲得。スキルという存在でありながら、1個体として確立した知性体へと進化しました。

八星之紋章交換キャラとして実装される?

FEokMhUXIAUT05b (1)
八星之紋章では名前の通り「八星魔王(オクタグラム)」のキャラが実装されていく可能性が高いのですが、魔王リムルは既にガチャ排出の戦闘キャラとして実装されています。

公式が公開している八星之紋章交換キャラも7枠しかありませんが、シエルも覚醒魔王に深く関わっている上に加護キャラとして実装しやすいキャラなので可能性は少なくなさそうです。

八星之紋章交換のおすすめ交換キャラ

シエルの性能予想

属性変換スキルを持つ加護キャラと予想

0100001 (1)
シエルは原作において、リムルが覚醒魔王になることで「大賢者」から「智慧之王(ラファエル)」へと進化して統合と分離に由来するものを操る能力を獲得しました。

シエルが持つ能力は無数にありますが、中でも属性変換はゲームでも再現しやすい能力なので、加護スキルとして味方全体の属性を相手の弱点属性に変換するといった特殊な性能になるかもしれません。

スキル改変能力は再現される?

シエルは原作において、スキル改変能力などを用いてリムルのスキルを統合するだけでなく、巨大カブトムシを戦闘特化の魔人に進化させるなどトンデモな能力を発揮していました。

ゲーム中でシエルの魔改造(スキル改変)を再現する場合、敵のスキルを一時的に使用不可能状態にするなどの強力な技として実装されるかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー