firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-03082022111648

まおりゅう(転スラ)のラファエルリムルを引くべきなのかを解説している記事です。ラファエルリムルピックアップスカウト(水ラファエルリムル)を回すかで悩んでいる方は参考にしてください。

ガチャはどれを引くべき?

ラファエルリムルの概要

イベント期間・新キャラ

開催期間 2022/3/9(水)11:00〜3/31(木)14:59
登場
キャラ
まおりゅう_ラファエルアイコンラファエルリムル(★5/戦闘)

水ラファエルリムルがピックアップ!

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-03082022111648

戦闘キャラ「水ラファエルリムル」が新登場!水属性戦闘キャラで、単体奥義を所持しています。スキルは防御デバフ+自身への貫通力バフと、奥義→技能1枚変換の構成です。

ラファエルリムルガチャシミュ

ガチャアンケート

ラファエルリムルスカウトは回す?

総投票数:166票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 回す
    (87%)
    145票
  • 回さない
    (13%)
    21票
投票中です...そのままお待ちください。

ラファエルリムルは引くべき?

イベントを頑張るなら引くべき

元々癒しの姫騎士スカウトPart2という名称で実装予定だったことを踏まえると、今月開催されているイベントで有利なスキルを持っていると予想することができます。癒しの姫騎士イベントでは特効も乗るので、効率よくイベントを攻略可能です。

また、予定されている武勇祭・絶においても活躍が期待されるので、イベントを頑張りたい方は引いておきましょう

武勇祭の攻略まとめ

貫通率UP持ちがいるなら引きたい

まおりゅう_水アリスアイキャッチ

ラファエルは敵全体への防御デバフと自身への貫通力バフを所持しているため、貫通率UPを持つキャラと併用することで火力を伸ばすことができます

そのため、闇シオンや水アリスといった倍率の高い貫通率UPスキルを持つキャラを所持しているのであれば、ラファエルを活躍させやすいので引くべきと言えるでしょう。

おすすめ併用キャラ
firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-02272022110255-3アリス まおりゅう_闇シオン_剛斬殲滅_アイコンシオン

貫通率UPを持つキャラ一覧

新キャラは期間限定

ゲーム内には「本スカウトは再販される可能性がある」という表記のみがあり、恒常ガチャへの追加に関する文言は確認できていません。ガチャ終了後は復刻がない限り引くことが出来ないので、欲しい方はこの機会にできるだけ確保しておきましょう。

開催期間が長いので様子見もあり

ほぼ1ヶ月にわたって開催されているガチャなので、今後のガチャの開催状況などを見てから判断することも可能でしょう。

現状まおりゅうのガチャ更新頻度は高く、新キャラも続々と追加されていっているので、魔晶石の使い所は慎重に見極めたいところです。

武勇際ガチャもある?

これまでのガチャはイベント関連のものがPart2まであり、武勇祭などに関連したガチャがもう1、2種類追加されるというパターンでした。そのため、今回のラファエルリムル以降もガチャ追加があると見て良いでしょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー