まおりゅう(転スラ)の[竜装顕現]竜装ミリム(闇ミリム/星5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
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竜装ミリムの基本情報
ミリム・ナーヴァ[竜装顕現] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
闇 |
魔法 |
拳 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手 |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
体力の魔石採掘所 | 訓練場 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Aランク
|
Aランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 979 | 518 | 445 |
Lv100 | 6892 | 3269 | 2578 |
完凸 | 7941 | 3765 | 2948 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 8% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
45 | 20 | 12 |
個の恩恵 | ||
会心力+2% 貫通力+2% |
||
《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 |
竜装ミリムのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【竜星爆炎覇】
敵単体に闇属性魔法攻撃
|
|
---|---|---|
倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
450%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【竜玉】
奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
スキル2 |
【竜拳乱打】
味方全体の会心耐性を1ターン40-50%UP
自身の会心率を1ターン15%UP |
||
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
統合スキル
スキル2 (統合) |
【竜拳乱打(統合)】
味方全体の会心耐性を2ターン50%UP
味方全体の貫通耐性を2ターン50%UP |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
特性
キャラ特性 |
【総員-加護増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時加護ゲージを7-11UP
(支援編成発動可能) |
---|
竜装ミリムの評価と使い道
貴重な初期加護ゲージアップ特性持ち
バトル開始時の加護ゲージをアップする貴重な特性を所持しています。
加護スキルを1ターンでも早く使用したい場面では支援枠に重宝するため、是非とも1凸 or 3凸しておきたいキャラです。
奥義2→加護変換持ち
奥義魔創魂2枚を加護魔創魂に変換するスキルを所持しています。
不利属性のない闇属性キャラなので加護主軸で立ち回る際には編成しやすいのが特徴です。
会心耐性アップで敵の会心を軽減
味方全体に会心耐性50%バフを付与できます。コストも低いため、敵が会心率バフを使用してくるタイミングで使用しやすいのが利点です。
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なけなしで80連したけど、ミリムどころか星5一体も出ず、ほぼほぼ最低保証4だけで凹んでましたが、こちらの皆さんの評価見てそこまでして引く程強くはないとわかり救われました。
ありがとうございます。ここから年末年始に向けてちょこちょこ貯めることにします!
80連もして星5が一つもでないなんてことありえんの?w
加護シオンと合わせれば加護コンボが組める。
運営としては加護デバフで一発で消せるから、
次の敵は加護デバフきて、
新キャラは技能コンボや奥義コンボがくるんだろう。
タイプ魔法で得意武器拳とかどーなってんだよ!
ちゃんと殴れよ何してんだよ
ぶっ壊れくるまで引かないって人は引かない方がいい。
ただディアブロ、加護シオン持ちなら狙っても良いくらいには使える。
まぁクリスマスはともかく、正月である程度壊れたの来る可能性が高いから無課金なら引かない方がいいかな。
実装と同時開催の捕食イベント用の特攻という位置づけ。
イベントバトルでは奥義がデバフで腐るので、2枚変換出来るのは助かる。
汎用的な強さではないので、キャラが好きなら程度か。
ダンメモの時アニメ連動で毎週新キャラ出てたからこのゲームも毎週新キャラ出してきたりとかすんのか。早々にやめといてよかった
加護シオンとディアブロがいるとかなり加護で揃えやすくなる。
闇ベニマルを支援枠に入れられるぐらい手持ちが揃っていて、変換ぶん回したい人には良い。
スキル微妙だけど
かっこかわいいからよき!
加護シオン持っていつもループしてる身からすると風ミリムとヴェルドラ同様、こいつじゃないととはならない、人権でもなんでもない、加護シオン持ちは引くべきでもなんでもない、いいなと思うのは自分の会心15ぱーのとこのみ、こいつ出る前から皆加護ループ回してるし闇で一致する点はいいけどベニマル抜いていま出てる闇戦闘キャラは5人、闇リムル入れて6人、横に並べても加護の恩恵より支援の恩恵のがでかいんだから結局6人闇揃えて3枠で使うつもりで引きに行かないなら今まで通りで充分というかその方がつよい、配布Lv100シュナの支援をうけた風ミリムにヴェルドラが同じ様に100Lv支援うけないと変える気にならないのと一緒
風ミリムのほうが強よい
加護シオン持ってればSSSレベル
単騎だと微妙
次のイベント闇耐性ついてそう
ベレッタ、シオン、ベニマル、ディアブロ、ヴェルドラ、ミリム、これだけ持ってれば闇パ組めるだろ
凸ってなかったら光の相手しかできんけどな
はいチケット1枚で引いたーはーい神ー