まおりゅう(てんすらまおりゅう)のリセマラ当たりランキングです。当たり加護・戦闘キャラやリセマラのやり方、終了タイミング・目安、おすすめの組み合わせなどを紹介しています。まおりゅうをこれから始める方はぜひ参考にしてください!
まおりゅうのリセマラランキング
※掲載されていないキャラはリセマラランク外となります。
戦闘キャラランキング
|
《期間限定》 《恒常キャラ》 |
|---|---|
|
《期間限定》 《恒常キャラ》 |
|
《期間限定》 《恒常キャラ》 |
加護キャラランキング
|
《恒常キャラ》 |
|---|---|
|
《期間限定》 《恒常キャラ》 |
|
《恒常キャラ》 |
便宜上、上記表では星5加護・戦闘キャラを分けてるが、実際には両方とも引けるのが理想。
また、属性相性優先の環境かつ星5内で決定的とまで言える性能差はなく、リセマラでは相性の良い加護・戦闘キャラを一緒に引けるかや何体の戦闘キャラを引けるかも重要なので、あくまでランキングは参考程度にしてほしい。
確率上は加護の方が当てづらい
星5加護は排出率が1%しかなく、確率上はガチャで最も当てづらくなっている。後々入手しづらいキャラを確保しておきたいという方は加護キャラ狙いでリセマラするのが良い。
戦闘キャラのリセマラ当たりランキング
リセマラSSランクキャラ
| キャラ | スキル・特性 | |
|---|---|---|
支配者仮面の勇者[操刻ノ支配者] |
奥義 | 全体奥義() 後衛含む「混沌の制圧者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで85%UP:無限加算 (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 30pt |
再行動(バトル中1回のみ発動可能) 奥義発動魂:ゲージ増加量コピー 全ての魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(1T/30%) |
|
| スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:協心率UP(3T/100%) 敵全体:協心耐性DOWN(3T/110%) |
|
[鏡竜之王] |
奥義 | 単体奥義(250%) 後衛含む「対立する者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
| スキル1 50pt |
敵全体:魔法攻撃耐性DOWN(1T/30%) |
|
| スキル2 30pt |
味方全体:貫通力UP(1T/30%) |
|
[混黒ノ鬼] |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「対立する者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
| スキル1 50pt |
味方全体:魔法攻撃力UP(1T/40%) |
|
| スキル2 35pt |
味方全体:奥義活性付与(25%) 奥義魔創魂:ダメージ威力UP(3T/15%) |
|
[赤翼ノ幻魔] |
奥義 | 全体奥義(320%) 敵全体の防御力を1ターン15%DOWN (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 40pt |
特定属性キャラ:奥義ゲージUP(100%) 敵全体:協心耐性DOWN(バトル終了まで/10%) |
|
| スキル2 25pt |
||
[魔砲ノ幻竜] |
奥義 | 単体奥義(510%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 (統合) 15pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%) 自身:弱点特攻UP(1T/150%) |
|
| スキル2 25pt |
奥義:奥義ゲージ消費0 全魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(2T/10%) |
|
[原初の白] |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 80pt |
味方全体:弱点特攻UP(1T/100%) 敵全体:協心耐性DOWN(1T/50%) |
|
| スキル2 25pt |
奥義発動魂3→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/5%) |
|
[叡智ノ天翼] |
奥義 | 全体奥義(290%) 敵全体の物理攻撃力を2ターン10%DOWN (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 25pt |
敵全体:来撃チャージ数を3加算 味方全体:ガード率UP(1T/100%) |
|
| スキル2 25pt |
味方全体:全属性耐性UP(2T/50%) 敵全体:攻撃力・会心率・貫通率上昇封印状態(2T/100%) |
|
[刻ノ旅] |
奥義 | 全体奥義(290%) |
| スキル1 30pt |
再行動(バトル中1回のみ発動可能) 全魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/20%) |
|
| スキル2 (統合) 55pt |
味方全体:会心率UP(1T/100%) 敵全体:会心耐性DOWN |
|
リセマラSランクキャラ
| キャラ | スキル・特性 | |
|---|---|---|
猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士] |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「聖夜の思い出」または「臨戦の闘志」勢力の弱点特攻をバトル終了まで85%UP無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
| スキル1 0pt |
速攻キャラクター:奥義ゲージ消費0 奥義魔創魂:ゲージ増加量コピー |
|
| スキル2 50pt |
敵全体:支配(バトル終了まで/15%) 敵全体:貫通耐性DOWN(2T/120%) |
|
4周年エミルス[黒白ノ覇王] |
奥義 | 全体奥義() (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 40pt |
自身:究極顕現(200%) |
|
| スキル1_2 40pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/100%) |
|
| スキル2 25pt |
加護魔創魂:コンボ加算 加護以外2→加護 |
|
[刻盾ノ幻装] |
奥義 | 全体奥義(300%) スキルポイントを10UP (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 15pt |
自身の魔創魂:全体攻撃化 自身の魔創魂:ダメージ威力UP(2T/10%) |
|
| スキル2 25pt |
他キャラ3→自身 技能魔創魂:加護ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[雷嵐ノ幻装] |
奥義 | 全体奥義(300%) 味方全体の魔法攻撃力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 55pt |
味方全体:攻撃力UP(1T/70%) |
|
| スキル2 15pt |
奥義3→全能 全魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[舞雅ノ白魔] |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 (統合) 0pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/15%) 自身:貫通力UP(バトル終了まで/20%) |
|
| スキル2 0pt |
全魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(バトル終了まで/10%) 自身:攻撃力UP(バトル終了まで/5%) |
|
[本命贈呈] |
奥義 | 単体奥義(470%) 敵単体の防御力を2ターン10%DOWN |
| スキル1 (統合) 55pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%) 敵単体:空属性耐性DOWN(1T/40%) |
|
| スキル2 25pt |
敵単体:魅了付与(3T/15%) 敵全体:貫通耐性DOWN(3T/10%) |
|
[清廉夏姫] |
奥義 | 単体奥義(470%) 味方全体の気絶回避率を2ターン50%UP |
| スキル1 55pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%) 敵単体:水属性耐性DOWN(1T/30%) |
|
| スキル2 (統合) 30pt |
奥義3→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[竜拳極覇] |
奥義 | 単体奥義(470%) |
| スキル1 (統合) 55pt |
味方全体:空属性攻撃力UP(1T/50%) 自身:魔法攻撃力UP(1T/30%) |
|
| スキル2 (統合) 15pt |
自身:攻撃力UP(1T/40%) |
|
[聖夜の女王] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 (統合) 15pt |
味方全体:HP回復 全魔創魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/7%:最大100%) |
|
| スキル2 (統合) 30pt |
技能以外2→技能 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/20%) |
|
リセマラAランクキャラ
| キャラ | スキル・特性 | |
|---|---|---|
4周年ミリム[竜魔降臨] |
奥義 | 単体奥義() (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 70pt |
自身:竜の眼光付与 |
|
| スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:攻撃力UP(1T/100%) 後衛含む味方全体:物理攻撃ダメージ威力UP(1T/100%) |
|
4周年ヴェルザード[白銀ノ竜麗女] |
奥義 | 単体奥義(250%) 後衛含む「竜の覇気」勢力の弱点特攻をバトル終了まで85%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
| スキル1 30pt |
後衛含む味方全体:竜気付与 後衛含む味方全体:弱点特攻UP(1T/15%) |
|
| スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:会心力UP(1T/120%) 敵全体:会心耐性DOWN(1T/120%) |
|
4周年リムル[絆装ノ魔王] |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「竜の覇気」勢力の弱点特攻をバトル終了まで85%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
| スキル1 90pt |
後衛含む味方全体:会心率UP(1T/100%) 敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/20%) |
|
| スキル2 25pt |
加護魔創魂:コンボ加算 奥義発動魂:ゲージ増加量コピー |
|
魔女ルミナス[聖黒ノ魔女] |
奥義 | 単体奥義() (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 90pt |
後衛含む味方全体:物理攻撃ダメージ威力UP(3T/120%) 敵全体:混沌状態 |
|
| スキル2 15pt |
奥義魔創魂:ダメージ威力UP(1T/200%) 奥義魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/100%) |
|
[夜舞騎士姫] |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 80pt |
味方全体:物理攻撃力UP(1T/70%) 敵全体:会心耐性DOWN(1T/50%) |
|
| スキル2 25pt |
技能魔創魂:多段攻撃状態 奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/10%) |
|
[開国ノ盟主] |
奥義 | 全体奥義(320%) 敵全体の物理攻撃耐性を1ターン15%DOWN (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 80pt |
味方全体:会心率UP(1T/100%) 奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/150%) |
|
| スキル2 15pt |
技能以外1→技能 自身:弱点特攻UP(バトル終了まで/10%) |
|
[喜狂の道化] |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 55pt |
味方全体:協心率UP(1T/100%) 自身:協心力UP(1T/60%) |
|
| スキル2 45pt |
味方全体:弱点特攻UP(バトル終了まで/10%) |
|
[炎霊武装] |
奥義 | 全体奥義(300%) 味方全体の攻撃力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 80pt |
極奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%) |
|
| スキル2 30pt |
奥義全て→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[暗躍ノ黒魔] |
奥義 | 全体奥義(300%) 味方全体の貫通力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 80pt |
味方全体:貫通率UP(1T/100%) |
|
| スキル2 30pt |
技能全て→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[閻魔竜女] |
奥義 | 全体奥義(300%) 味方全体の物理攻撃力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 40pt |
手札に配られる魔創魂全て→奥義 |
|
| スキル2 40pt |
敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/40%) 味方全体:協心力UP(20%) |
|
[砂塵ノ怪盗] |
奥義 | 全体奥義(300%) 敵全体の防御力を1ターン15%DOWN (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 30pt |
加護全て→全能 全魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
| スキル2 25pt |
自身全て→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[静心聖夏] |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 25pt |
自身:魅了特攻(2T/40%) |
|
| スキル2 30pt |
他キャラ3→自身 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[赤界ノ悪魔公] |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
| スキル1 80pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/80%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
技能2奥義1→加護 敵全体:会心耐性DOWN(バトル終了まで/10%) |
|
[聖刻ノ未来] |
奥義 | 全体奥義(300%) 味方全体の物理攻撃力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
| スキル1 25pt |
全魔創魂:ダメージ威力UP(50%) 敵全体:全属性耐性DOWN(1T/50%) |
|
| スキル2 0pt |
奥義発動魂1→技能 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[臨戦闘気] |
奥義 | 全体奥義(295%) |
| スキル1 25pt |
自身:攻撃力UP(3T/30%) 自身:全体攻撃力UP(3T/15%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/30%) |
|
[創誕驚菓] |
奥義 | 全体奥義(295%) |
| スキル1 15pt |
自身:貫通率UP(3T/100%) 自身:貫通力UP(3T/30%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
敵単体:魅了付与(3T/15%) 自身:魅了特攻(3T/25%) |
|
[煌貴天女] |
奥義 | 単体奥義(470%) 味方全体の貫通力を1ターン5%UP |
| スキル1 (統合) 80pt |
敵単体:気絶回避率DOWN(1T/100%) |
|
| スキル2 (統合) 30pt |
技能3→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[竜魔暴君] |
奥義 | 全体奥義(290%) 敵全体の貫通耐性を1ターン5%DOWN |
| スキル1 (統合) 55pt |
味方全体:攻撃力UP(1T/45%) 敵全体:光属性耐性DOWN(1T/30%) |
|
| スキル2 (統合) 35pt |
加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[魔国太陽神] |
奥義 | 単体奥義(475%) |
| スキル1 55pt |
敵単体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/50%) 味方全体:貫通率UP(1T/100%) |
|
| スキル2 (統合) 55pt |
敵単体:気絶付与(1T/100%) |
|
[希夢ノ贈答] |
奥義 | 全体奥義(290%) 敵全体の貫通耐性を1ターン5%DOWN |
| スキル1 (統合) 55pt |
味方全体:火属性攻撃力UP(1T/50%) 敵全体:火属性耐性DOWN(1T/20%) |
|
| スキル2 (統合) 15pt |
敵全体:全体攻撃ダメージ耐性DOWN(3T/40%) 味方全体:貫通力UP(3T/30%) |
|
[原初の紫] |
奥義 | 単体奥義(475%) |
| スキル1 (統合) 15pt |
自身:会心率UP(5T/100%) 自身:貫通率UP(5T/100%) |
|
| スキル2 (統合) 15pt |
敵単体:炎上付与(3T/20%) 自身:攻撃力UP(2T/30%) |
|
[宣誓ノ黒炎] |
奥義 | 単体奥義(470%) 敵単体の防御力を2ターン10%DOWN |
| スキル1 25pt |
奥義2→技能 敵単体:炎上付与(3T/20%) |
|
| スキル2 15pt |
敵単体:基礎攻撃力ダメージ 奥義魔創魂:ダメージ威力UP(1T/50%) |
|
[猛進成長期] |
奥義 | 単体奥義(470%) 敵単体の会心耐性を1ターン5%DOWN |
| スキル1 (統合) 80pt |
味方全体:闇属性攻撃力UP(1T/50%) 敵全体:闇属性耐性DOWN(1T/50%) |
|
| スキル2 15pt |
敵全体:会心耐性DOWN(バトル終了まで/5%) スキルポイント増加量15%UP |
|
[豪快魔姫] |
奥義 | 単体奥義(475%) |
| スキル1 (統合) 55pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
技能以外2→技能 スキルポイント10%Up |
|
[真覇魔王] |
奥義 | 全体奥義(290%) スキルポイントを5UP |
| スキル1 (統合) 40pt |
味方全体:会心率UP(1T/100%) |
|
| スキル2 (統合) 70pt |
自身:奥義吸収付与(100%) 敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(3T/50%) |
|
[深魔ノ探求者] |
奥義 | 単体奥義(470%) 敵単体に反撃耐性を3ターン25%DOWN |
| スキル1 (統合) 55pt |
味方全体:攻守反転付与(1T/100%) 味方全体:地属性攻撃力UP(1T/15%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
味方全体:HP回復 味方全体:物理攻撃耐性UP(3T/50%) |
|
[可憐氷竜] |
奥義 | 全体奥義(290%) 敵全体のガード力を2ターン10%DOWN |
| スキル1 25pt |
敵全体:凍傷付与(3T/100%) 敵全体:基礎攻撃力ダメージ |
|
| スキル2 (統合) 30pt |
加護3→技能 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[終焉ノ斬突] |
奥義 | 単体奥義(470%) 味方全体に物理攻撃耐性を2ターン10%UP |
| スキル1 15pt |
自身:攻撃力UP(1T/25%) 自身:会心力UP(1T/40%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
敵単体:会心耐性上昇封印(2T/100%) 奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/15%:最大60%) |
|
[魅惑ノ紫鬼] |
奥義 | 全体奥義(290%) 味方全体の束縛回避率を3ターン50%UP |
| スキル1 (統合) 55pt |
味方全体:水属性攻撃力UP(1T/50%) 敵全体:会心耐性DOWN(1T/10%) |
|
| スキル2 55pt |
味方全体:会心率UP(1T/100%) 味方全体:魔法攻撃力UP(1T/10%) |
|
[霊操悪魔] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 15pt |
自身:攻撃力UP(3T/20%) :全ゲージ増加量UP(3T/10%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
自身:会心率UP(3T/100%) 敵単体:防御力DOWN(3T/15%) |
|
[漆黒悪魔] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 (統合) 15pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/80%) 自身:魔法攻撃力UP(1T/25%) |
|
| スキル2 15pt |
自身:反撃率UP(1T/100%) 自身:反撃力UP(1T/20%) |
|
[獅子王] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 (統合) 15pt |
自身:攻撃力UP(2T/20%) 味方全体:会心力UP(2T/20%) |
|
| スキル2 (統合) 25pt |
奥義2→加護 敵全体:弱点耐性DOWN(バトル終了まで/10%) |
|
[夜魔の女王] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 15pt |
敵単体:魔法攻撃耐性DOWN(1T/30%) 自身:魔法攻撃力UP(1T/30%) |
|
| スキル2 (統合) 15pt |
敵単体:奥義ゲージDOWN(10%) 自身:奥義ゲージUP(40%) |
|
[無敗大将] |
奥義 | 全体奥義(270%) |
| スキル1 25pt |
他キャラ2→自身 敵全体:地属性耐性DOWN(1T/20%) |
|
| スキル2 15pt |
加護魔創魂:ダメージ威力UP(1T/35%) 奥義魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/30%) |
|
[白氷竜] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 (統合) 15pt |
自身:攻撃力UP(1T/35%) 敵単体:貫通耐性DOWN(1T/35%) |
|
| スキル2 15pt |
敵全体:凍傷付与(2T/100%) |
|
[智慧之王] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 (統合) 55pt |
敵全体:防御力DOWN(1T/50%) |
|
| スキル2 15pt |
奥義1→技能 スキルポイント増加量5%UP |
|
[勇なる姫騎士] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 (統合) 55pt |
味方全体:貫通率UP(2T/100%) 敵全体:水属性耐性DOWN(2T/40%) |
|
| スキル2 (統合) 30pt |
加護2→技能 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(バトル終了まで/10%) |
|
[着飾美人] |
奥義 | 全体奥義(270%) |
| スキル1 (統合) 15pt |
味方単体:HP回復 最もHPが低い味方:バリア付与 |
|
| スキル2 (統合) 15pt |
敵単体:攻撃力DOWN(2T/20%) 味方全体:ガード率UP(2T/70%) |
|
[暗黒皇帝] |
奥義 | 全体奥義(290%) |
| スキル1 (統合) 55pt |
敵全体:防御力上昇封印(1T/100%) |
|
| スキル2 (統合) 55pt |
特定属性奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%) 敵全体:会心耐性DOWN(1T/40%) |
|
[全力遊戯] |
奥義 | 単体奥義(450%) |
| スキル1 (統合) 55pt |
味方全体:会心率UP(2T/100%) 敵全体:会心耐性上昇封印(2T/100%) |
|
| スキル2 (統合) 15pt |
加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
[覚醒魔王] |
奥義 | 全体奥義(270%) |
| スキル1 (統合) 15pt |
自身:会心率UP(3T/100%) 自身:会心力UP(3T/30%) |
|
| スキル2 (統合) 15pt |
自身:魔王覇気(バトル終了まで/10%) 敵全体:会心耐性DOWN(2T/30%) |
|
加護キャラのリセマラ当たりランキング
リセマラSSランクキャラ
| キャラ | スキル・特性 | |
|---|---|---|
トワ[小亜国ノ女王] |
スキル | 加護3技能3→奥義:変換 スキルポイント40UP 奥義魔創魂:スキルポイント増加量UP(2T/50%) |
| 加護導 | 味方全体の物理攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP |
|
1周年ヴェルドラ[魔国ノ守護竜] |
スキル | 味方前衛:魔法攻撃力UP(1T/10%) 味方前衛:スキルコストダウン スキルコスト上限UP(バトル終了まで/45) |
| 加護導 | 味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 敵1体以上がHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP |
|
リセマラSランクキャラ
| キャラ | スキル・特性 | |
|---|---|---|
4周年ヴェルドラ[誓護ノ暴風竜] |
スキル | 一番左の魔創魂1→竜魂:変換 後衛含む味方全体:攻撃力UP(バトル終了まで/25%) スキルポイント増加量100%UP |
| 加護導 | ||
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の物理攻撃力を8%UP (支援編成発動可能) | |
加護正月シュナ[国護りの巫女] |
スキル | 味方前衛:貫通力UP(バトル終了まで/10%) スキルポイント増加量100%UP スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40) |
| 加護導 | 味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛1体以上がHP以下の場合、ターン開始時味方全体の貫通力を14%UP |
|
加護ベニマル[魔輝ノ大将軍] |
スキル | 味方前衛:反撃率UP(2T/100%) 技能魔創魂:スキルポイント増加量UP(3T/250%) 味方前衛:スキルコスト軽減 |
| 加護導 | 味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の防御力を9%UP |
|
加護ギィ[優雅なる紅帝] |
スキル | 加護3奥義3→技能:変換 敵全体:全体攻撃ダメージ耐性DOWN(2T/15%) 味方前衛:奥義ゲージUP(35%) |
| 加護導 | 味方全体の物理攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛1体以上がHP70%以下の場合、ターン開始時敵全体の防御力を9%DOWN |
|
水着ミリム[最高遊夏] |
スキル | 味方前衛:水属性攻撃力UP(バトル終了まで/10%) スキルポイント増加量100%UP スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40) |
| 加護導 | 味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の会心耐性を9%DOWN |
|
花嫁シズエ[夢幻花嫁] |
スキル | 加護3奥義3→技能:変換 味方前衛:貫通率UP(2T/70%) 奥義発動魂:ダメージ威力UP(2T/10%) |
| 加護導 | 味方全体の物理攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の貫通耐性を9%DOWN |
|
加護ハクロウ[剣刃ノ極地] |
スキル | 加護3技能3→奥義:変換 スキルポイント40UP |
| 加護導 | 味方全体の |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の防御力を6%DOWN |
|
リセマラAランクキャラ
| キャラ | スキル・特性 | |
|---|---|---|
バレンタインラミリス[創菓妖精] |
スキル | 味方前衛:奥義活性付与(45%) 味方前衛:空属性攻撃力UP(3T/15%) スキルポイント40UP |
| 加護導 | 味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP |
|
加護ガビル[荒野ノ黄泉龍人] |
スキル | 技能全て→加護:変換 攻撃力が高い味方単体:魔法攻撃力UP(1T/25%) スキルポイント15UP |
| 加護導 | 味方全体の魔法攻撃力を10%UPし、 |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の会心耐性を9%DOWN |
|
半周年リムル[国主の威厳] |
スキル | 味方前衛:防御力UP(2T/50%) 味方前衛:闇属性攻撃力UP 味方前衛:スキルコスト軽減 |
| 加護導 | 味方全体の |
|
| 特性 | 敵1体以上が攻撃力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時味方全体の防御力を9%UP |
|
半周年ヴェルドラ[覇道竜哮] |
スキル | 味方前衛:空属性攻撃力UP(バトル終了まで/10%) スキルポイント増加量50%UP スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40) |
| 加護導 | 味方全体の |
|
| 特性 | 敵1体以上がHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP |
|
加護クロエ[静かなる姫騎士] |
スキル | 奥義発動魂:ダメージ威力UP(3T/40%) 奥義全て→技能:変換 スキルコスト上限UP(バトル終了まで/40) |
| 加護導 | 味方全体の |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが50%以下の場合、ターン開始時敵全体の防御力を5%DOWN |
|
オークディザスター[飢餓者] |
スキル | スキルコスト上限UP(バトル終了まで/20) 技能全て→奥義:変換 スキルポイント20UP |
| 加護導 | 味方全体の |
|
| 特性 | 敵1体以上が防御力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の貫通耐性を11%DOWN |
|
迷宮ラミリス[迷宮妖精] |
スキル | 奥義全て→加護:変換 味方前衛:光属性攻撃力UP(2T/20%) |
| 加護導 | 味方全体の |
|
| 特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP |
|
どのガチャでリセマラするべき?
開催中の期間限定ガチャがメイン

魔晶石で回せるガチャは「魔国連邦スカウト」や、開催中の限定ガチャが存在している。
特に期間限定ガチャでは入手後すぐにレベル上限を100まで上げることができる「極星5キャラ」がピックアップされているため、これから始める人でなくても即戦力になる。
チケットでランク上位キャラが引けるとなお良い

事前登録報酬でガチャチケットが配られているので、リセマラ時にはチケットガチャも引くことが可能。チュートリアルガチャおよびログイン3日目の報酬で星5戦闘キャラを合計2体確定で入手できるため、こちらのガチャでは星5加護キャラを狙うのがおすすめ。
まおりゅうのリセマラ終了タイミング
星5加護キャラ+戦闘キャラが理想

パーティは加護1体と戦闘5体を編成する必要があるため、リセマラでは加護と戦闘キャラの両方を引けるのがベスト。
“加護の導”(いわゆるパッシブ・リーダースキル)の効果は対象属性の攻撃力を強化するものが多いので、加護効果に合った戦闘キャラを引けると序盤から強力なパーティが組めるだろう。
星5キャラは頭数も欲しい
パーティに編成していない戦闘キャラを、“支援キャラ”としてメインキャラに1体ずつ付けることができます。支援キャラのステータスの一部が付けているキャラに追加されるが、この影響は後々大きなものとなる。
星5キャラは、覚醒(凸)の進んでいない星4以下に比べてステータスが高いため、加護キャラを引けなかった場合でも戦闘キャラの数次第ではリセマラ終了を検討するのもあり。
属性の違う戦闘キャラを多く引ければベスト
戦闘における属性相性の影響が大きいゲームとなっている。
リセマラの本命はあくまで後から当てづらい星5キャラだが、星4でも良いので一緒に様々な属性の戦闘キャラを当てられると、相性の有利不利で行き詰まる場面を減らしやすくなる。
キャラの評価について
| 評価が高くなりやすいキャラ | |
|---|---|
| ① | 入手段階で誰でもレベル上限を100まで上げられる極星5キャラ |
| ② | コンボを繋ぎやすくなる魔創魂変換(色変え)スキルを所持している |
| ③ | 強力なバフ/デバフスキルを所持している |
| └ | より恩恵の大きいバフを高く評価 |
| └ | 属性を問わず活躍できるバフ/デバフはより高く評価 |
難易度の高いクエストで求められるものは「手札の回しやすさ」と「火力」。
回復や防御系バフなども活躍は期待できるが、基本的には前述の2つが重要となるため、これらのスキルを所持しているキャラは高く評価している。
極星5キャラはすぐにレベル100にできる
まおりゅうでは「星5キャラ」とは別に「極星5キャラ」が存在している。
星5キャラは入手段階ではLv80までしか育成できず、レベル上限を上げるには同じキャラを再度引くことで得られる覚醒素材が必要。
一方、極星5キャラはレベル上限を100まで上げられる覚醒素材がログインするだけでゲットできるため、入手段階から誰でもLv100まで育成できる。
レベルの高さはステータスの差に直結するため、これからまおりゅうを始める方は極星5キャラを狙おう。
まおりゅうのリセマラのやり方
リセマラの所要時間
| 所要時間 | 【1回目】20分 【2回目以降】10分 |
| 回せるガチャ | チュートリアルガチャ(10連) +チケットガチャ +無料ガチャ +その他ガチャ |
リセマラの手順
- アプリをインストール
- 指示に従ってチュートリアルを進める(2回目からスキップ可)
- チュートリアルガチャを回す
└“星5戦闘キャラ”は1体確定しているが、“星5加護キャラ”や“極星5戦闘/加護キャラ”は排出されない - チュートリアルを進める
- プレゼントボックスからアイテムを受け取る
- ガチャを回す
→満足の行く内容ならゲーム開始 - 結果が不満であればタイトルに戻りデータ削除 →②へ戻る
リセマラにアンインストールは不要
まおりゅうでは起動時のタイトルメニューからデータを削除でき、さらに2回目以降のリセマラからはチュートリアルの前半をスキップできるようになる。
そのため、アプリをアンインストールしなくてもリセマラが可能。ガチャを引くまでの時間も2回目からは大幅に短縮できるので、比較的リセマラしやすいゲームと言える。
ダウンロードはこちら
| iOS版 | Android版 |
|---|---|
![]() |
![]() |
まおりゅうのガチャ確率
| レア度 | ★3 | ★4 | ★5/極★5 | |||
| 提供割合 | 66% | 30% | 4% | |||
| 内訳 | 戦闘 | 加護 | 戦闘 | 加護 | 戦闘 | 加護 |
| 提供割合 | 44% | 22% | 20% | 10% | 3% | 1% |
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |



最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























勢力が出て、水着シュナよりアリスのほうが評価高くなったと思うのは自分だけ??
どんどん新しい要素をキャラに付けていくから過去キャラの価値が薄くなってないか?
そういうのはハーフアニバかアニバの時だけにして欲しい。
もうかなり進めたアカウントだからリセマラしたら終わるwww.
データ連携してバックアップしてアンストしてもっかいやってみれば?
ヴィオレ天井行かんとでねぇ笑
とりあえずヴィオレが居れば、始めたばかりでも討伐戦の巨兵は何とかなる。
もしかしてこのゲーム天井行かないとピックアップ手に入らないの?
すり抜けばっかで一向にリセマラ終わらんのだけど
ランクSSのトワと竜魔人ミリムと、ランクAに居るシュナが出たけど…組み合わせ噛み合ってないからやっぱり良くないんですよね?リセマラ続けた方が良いんですかね…
属性ゲーだから結局全属性いるんよ
だからめんどいならそれでおkよ
ご返答ありがとうございます!
リセマラ疲れたので、はじめてみます!
仮面の勇者がリセマラのランク外?
今現在引けないんだから、そらリセマラからは外されるよ