s_写真 2015-05-08 16 10 02

しょこたんコラボで手に入れることができる「オレンジフォーク(剣士の武器)」のステータスと評価の記事です。オートスキルや武器スキルの使用感なども詳しく載せています。参考にしてください。

カクテルの評価はこちらから
→カクテルの評価とステータス

オレンジフォークのステータスと評価

真・ポンテローザフォーク
攻撃 防御 会心 追加効果
123 41 77
オートスキル
アクションスキル強化+10%
武器スキル
フルーツウェイブ
新鮮なフルーツでダメージを与え、気絶状態にすることがある
消費:13
倍率:約2倍+確定気絶

オレンジフォークの強い点、使える場面

ステータス・オートスキルが優秀

高い攻撃力に防御力付きステータスがあります。属性はありませんが、かなり優秀なステータスと言えます。火力を底上げすることができる「アクションスキル強化+10%」も優秀で、十分に当たりの武器といえます。

他当たり武器との比較
武器名 攻撃 防御 会心 追加
火剣 115 0 71 炎12
フォーク 123 41 77
魔剣 123 0 67

確定気絶の武器スキル

元々気絶しない大型のボスモンスター以外を、確定で気絶させる武器スキルを持っています。消費SPも13と少ないため、敵に囲まれた時やボスとのタイマン戦など、様々な場面で使うことが可能です。

オレンジフォークの弱い点、使えない場面

属性がありません!

属性が付いていないため、通常攻撃で苦手な敵を倒すのに時間がかかります。属性付きのアクションスキルを持っている剣士がほとんどなので、カメやアクーアなどはアクションスキルで倒しましょう。

オレンジフォークの総合評価

属性が無い点以外はすべてにおいて平均以上の性能を持つ優秀な剣です。しかし、現状ではほとんどの剣士が属性技を持っているので、弱点が気になることは少ないでしょう。
「アクションスキル強化+10%」のオートスキルもかなり優秀です。継続的に高い打点でアクションスキルを打てる点がとても魅力的ですね。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
→リセマラランキング
→最強武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー