白猫_キングシザーズ_アイキャッチ

白猫プロジェクトの決戦クエスト第11弾で登場するキングシザーズの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!キングシザーズの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

キングシザーズのクエスト攻略と適正キャラはこちら

キングシザーズの耐性一覧

白猫_キングシザーズ_立ち絵

種族

種族
シザース種

属性耐性一覧

モンスター名 詳細
白猫_キングシザーズ_アイコンキングシザーズ 鎧殻
弱点:打属性炎属性雷属性
耐性:魔属性

有効な状態異常・デバフ一覧

キングシザーズには思考低下以外の状態異常やステータスダウン・デバフは効果がありません。時止めやグラビティフィールドも効きませんでした。

キングシザーズの攻略ポイント

バブルボムを当ててひっくり返そう!

白猫_キングシザーズ_ダウン

キングシザースは追尾するバブルボムを発射することがあります。このバブルボムがキングシザーズに当たるとひっくり返ってダメージが通りやすくなるので狙われたプレイヤーはバブルボムを誘導するようにしましょう。

狙われたプレイヤーは体に青色のターゲットマークが付きます。

ひっくり返す前は常時クリティカル無効

白猫_キングシザーズ_クリティカル

キングシザーズは、ひっくり返っている時以外常時クリティカル無効という特性を持っています。ひっくり返さずに倒そうとするとダメージ効率が大幅に下がってしまうので注意しましょう。

ひっくり返さずに倒す立ち回りをする場合は会心ダメージアップの装備をする旨味がありません。

バブルボムを当てる映像

キングシザーズの攻撃パターン

バブルボム

白猫_キングシザーズ_バブルボム

プレイヤー1人をターゲットして追尾性能のある泡を放つ攻撃パターンです。

発射された泡はキングシザーズにも当たり判定があり、キングシザーズにヒットすると相手がダウン状態になります。

プレイヤーが受けると極度気絶状態になってしまうので、仲間に当たらないよう慎重に誘導しましょう。

バブルブレス

白猫_キングシザーズ_バブルブレス

前方に扇状の泡を放つ攻撃パターンです。

飛距離は短いですが、常に方向転換を行いながらプレイヤーを攻撃するので、ある程度距離を取って立ち回るようにしましょう。

トルネードジャンプ

白猫_キングシザーズ_トルネードジャンプ

非常に範囲の広い厄介な攻撃パターンです。

多段ヒット判定のある回転攻撃を行った後ジャンプを行い、着地時に極度気絶状態を付与する範囲攻撃が発生します。回転が始まったらキングシザーズから距離を取り、着地のタイミングに合わせてジャストガードやフリック操作で回避しましょう。

ブルーレーザー

白猫_キングシザーズ_ブルーレーザー

ハサミから青色のレーザーを放ち、前方に広範囲の攻撃を行うパターンです。

前方への範囲は広いですが、左右に逃げることで比較的簡単に回避することができます。

シザーズハンマー

白猫_キングシザーズ_シザーズハンマー

ハサミを使って3連続で地面を叩く攻撃パターンです。

この攻撃だけはデンジャラスアタック判定がないので、スキル中ならば被弾を心配する必要がありません。

トリプルジャンプ

白猫_キングシザーズ_トリプルジャンプ

3連続で飛び上がり、着地時にダメージを与える攻撃パターンです。

攻撃範囲は広めですが、着地するタイミングが一定なので、ジャストガードやフリック操作で回避しやすい攻撃と言えます。

地割れ

白猫_キングシザーズ_地割れ

ハサミを強く地面に叩きつけ、3方向に地割れを起こす攻撃パターンです。

この攻撃を行った際に発生する地割れはダメージフィールド(デンジャラスアタック判定)としてフィールドに残り、スキル中でもダメージ判定が発生するので注意しましょう。

突進

白猫_キングシザーズ_突進

前方に突進を行い、その後回転する攻撃パターンです。

多段ヒット判定があるので、近接攻撃で立ち回る場合は無理に攻撃を続けず一度回避に専念するか、距離を取って対処しましょう。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強キャラランキング 白猫_武器ランキング_ミニアイコン武器ランキング

お役立ち情報

ピックアップ情報
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎武器交換おすすめランキング
▶︎速報まとめと最新情報 ▶︎火力の出し方
▶︎イベント優先度 ▶︎ルーンメモリー優先度
▶︎ゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎ソウルの効率的な稼ぎ方
▶︎強力な石板一覧 ▶︎強力なアクセ一覧
おすすめゲームランキング