白猫_ニンテンドースイッチ_アイキャッチ

白猫プロジェクトにおける、ニンテンドースイッチ版「Shironeko New Project(仮)」の情報をご紹介しています。Switch版の情報チェックにお役立てください。

スイッチ版白猫最新情報

開発状況は未公開

2023年現在、スイッチ版白猫プロジェクトの開発状況は未公開となっています。

株主総会では「開発に付きましては、現状お知らせできる段階ではございません」と回答があったため、発売するとしても暫く先になることが予想されます。

コロプラフェスで新情報が公開されました!

白猫_スイッチ_コロプラフェス2018
2020年発売予定のスイッチ版白猫プロジェクトの最新情報が2018/12/16のコロプラフェスにて発表されました!

2020年にはアニメ化も決定しています!
アニメプロジェクト最新情報はこちら

内部の画像が公開!

白猫_ボイスアラーム2_コロプラフェス2018

スマホ版と同様で最初は地上からスタートするようです!

白猫_スイッチ3_コロプラフェス2018

3Dモデルが準備されていて内部を歩くことも可能!

施設も登場!

白猫_スイッチ4_コロプラフェス2018

クエストを受けたり協力バトルに参加するときに利用する施設のようです。

白猫_スイッチ5_コロプラフェス2018

スイッチ版の鍛冶屋では◯ロンさんが登場!?

公開情報ログ

※以下は過去に公開された情報のログとなります。

「白猫プロジェクト」がニンテンドースイッチに登場!?

白猫_ニンテンドースイッチ_トレーラー▲画像タップでトレーラームービーへジャンプ▲

2018年7月13日放送された、【白猫プロジェクト】やろうよ!白猫プロジェクト4周年記念スペシャル生放送!【浅井Pのおせニャん生放送】にて、ニンテンドースイッチ版「白猫プロジェクト」が開発中であることが発表されました。

世界観はスマートフォン版と同様ですが、完全新作のアクションRPGを予定しているとのことです。

「任天堂」は、操作など関する特許侵害として、白猫プロジェクトの開発元である「コロプラ」を提訴しており、現在も審理が継続中。サービス終了の不安を吹き飛ばす衝撃の発表で、コメント欄では大きな賑わいを見せました。

ニンテンドースイッチ版「Shironeko New Project(仮)」は2020年に発売予定。さらなる続報に期待が高まります。

白猫_ニンテンドースイッチ

白猫_ニンテンドースイッチ02

白猫_ニンテンドースイッチ03

白猫_ニンテンドースイッチ04

白猫_ニンテンドースイッチ05

白猫_ニンテンドースイッチ06

白猫_ニンテンドースイッチ07

Shironeko New Project(仮) ティザーサイト(外部リンク)

任天堂とコロプラの訴訟問題について

任天堂が提訴

コロプラは2018年1月10日に「白猫プロジェクト」の操作技術に関して、任天堂から特許侵害の訴訟を東京地裁に提起されたと発表しました。

2016年9月に任天堂から特許に関する指摘を受け、1年以上にわたってコロプラ側は特許侵害の事実はないと説明してきたものの折り合いがつかなかったとのことです。

任天堂の要求は44億円の賠償金の支払いと白猫プロジェクトの配信停止となっているので、今後の流れが注目されています。

裁判の行方は?

コロプラ側は侵害していないと言い切るものの現状決定打となる情報は出ておらず、提訴した側の任天堂が優勢な状態が続いているようです。

特許問題の裁判は年単位で長く続くものがほとんどですので、少なくとも結果が見えてくるのは1年以上先となることが予想されます。

スイッチ版「白猫」の開発について

任天堂は2018年7月14日に「ゲームソフト販売と訴訟は別」と説明しており、訴訟に関する問題は根本的に解決したわけではない模様です。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー