ウィッチ

シャドウバース(シャドバ)の「ウィッチ」の生成おすすめカード一覧です。有用なカードをまとめていますので、ランクマッチ戦/対人戦の参考にして下さい!

お役立ち情報はこちら
最新リセマラ当たりランキング!
分解おすすめカードまとめ

ウィッチの生成おすすめ定義

生成おすすめ度について

おすすめ度の定義はこちら
生成おすすめ度

ランク 解説
SS 文句なし!非常に強力な生成して損のないカード
S 必須ではないが所持しておきたい強力なカード
A 一部のデッキで使えるカード

ウィッチの生成おすすめランキング

SSランク

カード名 解説
オズの大魔女オズの大魔女 【ファンファーレ】カードを自分の手札が5枚になるまで引く【スペルブースト】を持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、手札のスペルすべてを消滅させる
手札補充と、スペルのコストを下げる効果を持つ非常にカードパワーの高いカードです。デメリットはあるものの、デッキ構成やプレイタイミングを意識すれば大きなデメリットにはならないでしょう。
s_マーリンマーリン ファンファーレ スペルブースト を持つスペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。攻撃時 スペルブースト する。(進化時 ファンファーレから進化時へ)
スペルブーストカードをピンポイントでサーチできるので、育てるカードがないといった事故を防ぐ事ができます。進化すると2枚の手札補充ができるので、相手フィールドが空の状態でもアドバンテージ差をつけていけます。
次元の魔女ドロシー次元の魔女ドロシー ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブースト する。
スペルブースト コスト-1
スペルブーストによるコストダウン、ドロー、さらに引いてきたカードを一気に5スペルブーストさせる超強力な効果を持つテンポウィッチのキーカード。カードパワーの高さは全カードの中でもトップクラスです。
s_次元の超越次元の超越 このターンのあと、自分の追加ターンを行う。スペルブースト コスト-1
スペルブースト型では要となるスペルです。このカードの後にルーンブレードサモナーや、フレイムデストロイヤーを召喚して、次のターンに確実に勝つのが次元の超越型のスペルブーストウィッチの勝ち筋の一つです。
古き魔術師・レヴィ古き魔術師レヴィ 進化時 紅蓮の魔術1枚を手札に加える。
2コストでありながら、4コストフォロワー並みの進化時効果を持っています。紅蓮の魔術は攻めにも守りにも使える便利なカードで、現状全てのウィッチデッキに採用されている強力なカードです。

Sランク

カード名 解説
魔導の巨兵魔導の巨兵 相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 自分の手札の土の印・アミュレットをすべて捨て、捨てた土の印・アミュレット1枚につき+2/+2する。
秘術デッキで採用しやすいフィニッシャー。秘術デッキを作るのであれば持っておきたいカード。
偉大なる魔術師レヴィ偉大なる魔術師・レヴィ  ファンファーレ相手リーダーか相手フォロワー1体に3ダメージ。【土の秘術】相手リーダーか相手フォロワ−1体ではなく、相手リーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
土の秘術効果が非常に強く、秘術効果を使わなくても悪くない性能を持っています。秘術デッキでは必須レベルのパワーカードです。

Aランク

カード名 解説
ルーンの貫きルーンの貫き 相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを2にする。
進化をすることで、コストを2にすることができる。盤面を取りながら相手リーダーにもダメージが与えられるため、攻撃的なデッキと相性の良いカードです。
破砕の禁呪破砕の禁呪 体力2以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。
土の秘術 体力2以下ではなく5以下を消滅させる。
優秀なAOE消滅スペル。秘術デッキを使うのであれば入手しておきたいカードです。
禁忌の研究者禁忌の研究者 自分のターン中、相手のフォロワーが破壊されるたび、自分の場にゾンビ1体を出す。
自分のターン終了時、自分の場に土の印・アミュレットがあるなら、土の秘術 ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
コントロール寄りの秘術デッキのエース。ゾンビを生み出す効果、破壊効果、どちらも優秀。
マジカルガールメルヴィマジカルガールメルヴィ ファンファーレ 自分と相手はカードを手札が7枚になるまで引く。
アグロ系のウィッチデッキで活躍する手札補充カード。今後も活躍が期待される将来性の高いカード。
エンシェントアルケミストエンシェントアルケミスト ファンファーレ 土の秘術 ガーディアンの練成3枚を手札に加える。
土の秘術を使用することで一気にアドバンテージを生み出すことのできるカード。秘術デッキを使用するのであれば手に入れておきたい。

まとめ

ウィッチは大きく分けてスペルブーストをしていく超越ウィッチとと土の秘術を消費して盤面を制圧する秘術ウィッチの2つのデッキタイプがあります。自分が使いたいデッキタイプに合わせて生成するカードを決めましょう。

クラス別生成おすすめカード一覧
アリサエルフ エリカロイヤル  イザベルウィッチ ローウェンドラゴン
ルナネクロマンサー ユリアスヴァンパイア イリスビショップ ニュートラル2ニュートラル

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー