トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバースのロイヤルクラスのプレイヤーであるエリカの紹介です。エリカについての公式情報や背景ストーリー、ロイヤルデッキの基本的な戦い方を解説します。

ロイヤルのリーダーエリカについて

エリカ紹介

背景ストーリー

アレスター王国プリンセスの専属メイドを務める女性。メイドとしてはもちろん、護衛としても高い能力を有しており、周囲からの信頼も厚い。プリンセスから、封印の古城の異変を知らされ、調査に出発する。

比較的無口で冷静。多少世間知らずで天然なところがある。プリンセスにぞっこんであり、プリンセスへの従属の印としてメイド服を常に着用している。愛用の倭刀を中心に刃物を駆使した白兵戦、暗殺術に長け、裏から王政を支えている。

ロイヤルクラスの特徴方

プレイング難度が低く、使いやすいクラス

マナカーブ通りにフォロワーを展開していく動きを取るクラスのため、プレイング難度が低く、初心者でも扱いやすいです。シルバーレアが強く、必須なレジェンドレアが少ないため、生成コストも低いため、最初に選択するクラスとしてはおすすめです。

疾走フォロワーが豊富

レヴィオンセイバーアルベールや、ノーヴィストルーパーなど疾走フォロワーが多く存在しているため、終盤の決定力が高いです。特にレヴィオンセイバーアルベールのエンハンス効果は強力で、ミッドレンジ系の構成のデッキでも、長期戦にしっかり対応できます。

ロイヤルの代表的なカード

カード 解説
レヴィオンセイバーアルベールレヴィオンセイバーアルベール 5ターン目にプレイしても強力ですが、エンハンス効果で2回攻撃を得ることができるため、9ターン目まで進化を温存しておけば、一気に10点ダメージを与えることができます。
海底都市王・乙姫海底都市王・乙姫 プレイすることでフォロワーを最大まで展開させることができるフォロワーです。ロイヤルの弱点である全体除去後の動きをこのカードで打開できます。
ツバキツバキ プレイ時に相手の攻撃5以上のカードを破壊します。剣豪と違って進化する必要はなく、潜伏も持っているため、次のターンまで生き残る可能性が高いです。
ロイヤルセイバーオーレリアロイヤルセイバーオーレリア 相手の場にフォロワーが3体以上いる状態で出せば対象不可効果を得ることができる、守護持ちフォロワー。

アルビダの号令アルビダの号令

疾走持ちのフォロワーと、守護持ちのフォロワーを同時に呼び出すことのできるスペル。守りにも攻めにも使える万能カードです。

▼ロイヤルのデッキレシピはこちら
ロイヤルのデッキレシピ一覧

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る