トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)におけるロイヤルのおすすめデッキレシピ一覧を紹介しています。デッキの編成の際に参考してください!

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!
▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ

ロイヤルの特徴とデッキレシピ一覧

ロイヤルデッキ一覧

デッキ名 解説
C_101241030 潜伏ロイヤル 潜伏フォロワーを大量に採用し、毎ターン確実にダメージを与えて行くことに特化したデッキです。旋風刃でのAOEも搭載しています。
C_104211040 旅ガエルロイヤル デッキの中の兵士フォロワーを旅ガエルだけにしておき、
でのバフや確定サーチを安定して行うことのできるデッキです。旅ガエルを処理できないデッキに対しては有利に戦うことができます。
C_103241010 ミッドレンジロイヤル 突進持ち、疾走持ちフォロワーが多く採用されており、攻守ともにバランスの取れたデッキです。進化権を温存しやすい構築のため、アルベールのエンハンス効果でのバーストダメージも狙えます。
C_104241020 ガウェインロイヤル 円卓の騎士ガウェインを活かして、海底都市王乙姫などの指揮官の早出しを狙うデッキです。後攻4ターン目のガウェインが強力。
C_104222010 旗印ロイヤル デッキ内に大量の指揮官を採用し、ルミナス騎士団の旗印の効果を活かす構築になっています。アルベールでのバーストコンボも、旗印を使うことで、増加させることができます。
C_103233010 天空城ロイヤル 天空城によるバーストダメージを狙ったデッキです。扱いの難しいデッキですが、うまく決まった時は非常に強力です。
C_101231040 コントロールロイヤル 不滅の英雄ローランなど、高コストの守護持ちフォロワーを大量に採用し相手を息切れさせることに特化したデッキです。序盤から終盤まで隙が少ない点が特徴です。
C_104232010 援護射撃ロイヤル 援護射撃を配置し、指揮官を連打することで、盤面を制圧することに特化したデッキ。援護射撃の配置時は大きなテンポロスを生んでしまいますが、効果は非常に強力です。

ロイヤルクラスの特徴

フォロワーを並べて戦うことをメイン

ロイヤルクラスには小型フォロワーが多く、それを強化できる効果を持ったカードが搭載されているのが特徴です。他のクラスに比べ、プレイングの難易度は低めなため、シャドウバースを始めたばかりの方におすすめのクラスです。

ロイヤルクラスの代表的なカード

海底都市王・乙姫

海底都市王・乙姫
ロイヤルの弱点である全体除去に対応できる効果を持ったレジェンドカードです。このカード一枚で盤面をフォロワーで埋め尽くすことができますので、全体バフ効果を持ったカードで強化し、相手のライフを一気に削ることが可能です。また、相手に除去を強いられるので手を遅らせることも可能です。
海底都市王・乙姫のステータスと評価

ロイヤルセイバー・オーレリア

ロイヤルセイバー・オーレリア
疾走フォロワーを苦手とするロイヤルの貴重な守護持ちフォロワーです。相手のフォロワーが3体以上であれば、選択できないという単体除去スペルに強い能力を持つため、相手の手を遅らせることができます。
ロイヤルセイバー・オーレリアのステータスと評価

フローラルフェンサー

フローラルフェンサー25
進化が可能となる4.5ターン目に強さを発揮するフォロワーです。進化することで3体のフォロワーを一気に展開でき、乙姫同様全体バフ効果を持ったカードとの相性が抜群です。
フローラルフェンサーのステータスと評価

ロイヤルデッキ一覧のまとめ

ロイヤルクラスは基本的に小型フォロワーをフィールドに並べて数で押し切ることをメインとした戦い方をします。始めたばかりの方にも扱いやすいデッキとなっていますので序盤攻略にオススメのデッキです。

無課金向けおすすめデッキはこちら
おすすめ無課金デッキ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki