トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)におけるエルフクラスのおすすめデッキレシピ一覧を紹介しています。エルフデッキの編成の際に参考してください!

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング/環境デッキ

エルフのデッキレシピ一覧

エルフデッキ一覧

デッキ名 解説
C_101134010 コントロールエルフ 森の意志クリスタリアエリンを使って、長期戦に持ち込むことに特化したエルフデッキ。リノセウスを活かしたOTKも可能です。
C_103141010 白狼エルフ 古き森の白狼から白銀の矢をサーチし、同一ターンに2連続で白銀の矢を放つことでOTKを狙うデッキです。
C_101141030 薔薇エルフ 手札に溜めたフェアリーをローズクイーン薔薇の一撃に変え、次のターンに一気にバーンダメージを与えるデッキです。
C_104141020 異形エルフ 深き森の異形をフィニッシャーとした採用したコントロールエルフです。相手が除去を使い果たした場合には一撃でゲームを終わらせることができます。
C_101131020 OTKエルフ ミニゴブリンメイジで手札にリノセウスを集め、エルフプリンセスメイジなどで生成した0コストフォロワーでカウントを稼ぎ、リノセウスでOTKを狙うことに特化したデッキです。
C_102131010 テンポエルフ フェアリーを盤面に並べ、エルフナイトシンシアなどの全体バフで一気に体力を削りに行きます。序盤〜中盤の安定感が強みのミッドレンジ寄りのエルフデッキです。
C_101032010 冥府エルフ 手札に溜めたフェアリーを新たなる運命で流し、一気に墓場を増やすことで、冥府への道の条件を達成することを目指したデッキです。リノセウスでのOTKプランも搭載しています。

エルフの戦術

フェアリーを生み出しながら戦う

エルフクラスの専用カードには、フェアリーを手札に加えられるカードが多く存在します。そのフェアリーを使い、同一ターンのカードプレイ回数に応じて効果を発動するカードや、手札枚数に応じて効果が増大するカードを使って戦います。他のクラスと比べて、プレイ難度が高めなため、上級者向けのクラスです。

エルフクラスの代表的なカード

エンシェントエルフ


3コストの最低限のスタッツを持っていながら、自分の場のカードを全て手札に戻し、1枚につき+1/+1を得る強力カード。エルフには低コストで、ファンファーレ効果を持っているフォロワーが多いため、手札に戻す事でもう一度効果を使う事が出来る。
エンシェントエルフのステータスと評価

クリスタリアプリンセス・ティア


ファンファーレ効果で、4/4のフォロワーを場に出す。同一ターンに2枚のカードをプレイしていたら呼び出したフォロワーは進化し、守護を持つ。進化権を消費せずに盤面を取る事が出来、ファンファーレ効果なので、手札に戻せば再利用できる。攻めにも守りにも使える強力なカード。
クリスタリアプリンセス・ティアのステータスと評価

リノセウス


2コスト1/1疾走のフォロワーですが。同一ターンにプレイしたカードの枚数に応じて+1/+0を得る。エルフにはフェアリーを含めて1コストのカードが多く存在するため、手札に戻すカードを併用すれば1ターンに大ダメージを与える事が出来る。押されている場面ではフォロワーの除去にも使える優秀なカード。
リノセウスのステータスと評価

エルフデッキのデッキレシピ一覧まとめ

エルフデッキは複数のカードを組み合わせて戦うことをメインとしていますので、全体的にプレイングの難易度が高めです。そのため、使いこなすためにはある程度の練習が必要となります。まずはフリーマッチやルームマッチでデッキになれることから始めることをおすすめします。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る