トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)におけるアリサ(エルフ)のメインストーリー第8章「災いの樹」の攻略法について記載しています。敵となるネクサスの特徴なども記載していますので参考にしてください。

最強デッキランキングはこちら

ネクサス(ロザリア)の攻略法

アリサ(エルフ)のメインストーリー8章の特徴

ラスボス「ネクサス」

s_ネクサス
アリサのメインストーリー8章のみ他のリーダーキャラではなく、チュートリアルで登場したロザリアに乗り移った敵”ネクサス”となっています。

特殊なデッキを使用

s_ネクサス戦
ネクサスが使うデッキは全てのクラスのカードが編成されています。フェアリーと竜化の塔のコンボやビショップのアミュレットを並べてからの骸の王のコンボなどが非常に強力です。

ネクサス攻略法や対処法

相手フォロワーの除去を優先

s_ネクサス戦2
ネクサスの戦い方はエルフやロイヤルの低コストを並べて竜化の塔でドラゴンに変身させたり、激励の舞を使用したりと、とにかくフォロワーを展開させアミュレットやスペルでそのフォロワーを強化をして攻撃するといったものです。そのため、序盤はなるべく相手のフォロワーの除去をメインに戦いましょう。

進化を使わせる

こちらが守護や中~大型をフォロワーを展開させると、高確率で進化を使用して排除してきます。進化ポイントを全て使わせることができれば、終盤かなり有利に展開を運ぶことができますので、エンシェントエルフフェアリービーストなどのフォロワーを出せるときにプレイしていきましょう。

ネクサス攻略におすすめのデッキ

コンボエルフ

ベビーエルフ・メイやメタルエルフメイジで相手のフォロワーを除去しつつリノセウスで相手リーダーの体力を削っていきます。中~大型フォロワーを編成していないため根源への回帰でドラゴンを手札に戻しましょう。
コンボエルフのデッキ詳細はこちら

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る