トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)の構築済みデッキをおすすめ順に紹介していきます。構築済みデッキを購入する際に参考にしてください。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_デッキ最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
バハムートバハムート 人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_764アップデート情報

構築済みデッキランキング

Sランク

カード名 クラス 評価
エンシェントエルフ白銀の射手 アリサエルフ 収録されているレジェンドレア、ゴールドレアの殆どがエルフデッキを作る上で必須のカードや、頻繁に採用されるカードで構成されています。序盤のカードが集まっていない状態であれば、買っておいて損は無いでしょう。
▶︎白銀の射手の詳細はこちら
水竜神の巫女水竜の加護 ローウェンドラゴン レジェンドレアの2種類が「水竜神の巫女」「ウロボロス」と必須レベルのカードのため3個購入すればドラゴンを作る上で必要なカードをニュートラルのレジェンドレアを除いて一通り揃えることができます。
▶︎水竜の加護の詳細はこちら
ケルベロス冥炎咆哮 ルナネクロマンサー ケルベロス、ファントムハウル、死の祝福、デュエリストモルディカイなどスタンダード期から現在まで活躍している優秀なパーツを一気に集めることができます。ネクロマンサーでシャドウバースを始めたい方にはおすすめのデッキです。
▶︎冥炎咆哮の詳細はこちら

Aランク

カード名 クラス 評価
レヴィオンセイバーアルベール疾風迅雷 エリカロイヤル ロイヤルの必須カード、レヴィオンセイバーアルベールが限定イラストVerで収録されています。アルベールはロイヤルで最も使われているレジェンドレアのため、入手しておいて損は無いでしょう。
▶︎疾風迅雷の詳細はこちら 
海底都市王乙姫宴の始まり エリカロイヤル スタンダード期に活躍していたカードが中心の構成になっており、現環境では採用率が低いカードが多く採用されているため、カードを集める目的では微妙な内容ですが、デッキとしては扱いやすいので、初心者におすすめのデッキです。
▶︎宴の始まりの詳細はこちら
マーリン魔術の神髄 イザベルウィッチ 超越ウィッチでは必須となるカードの、マーリン、次元の超越、古き魔術師レヴィなどが収録されています。超越ウィッチを組みたいのであればデッキの主力パーツを一気に集めることができます。超越ウィッチは初心者には少しハードルの高いデッキですので、ゲームに慣れてきた頃に購入をおすすめしたいデッキです。
▶︎魔術の神髄の詳細はこちら
ダークドラグーンフォルテ暗黒竜騎 ローウェンドラゴン スタンダード期から現在まで活躍し続けている、ダークドラグーンフォルテが収録されています。その他のレジェンド、ゴールドが殆ど使用されていないカードのためカードプールを集める上では微妙ですが、カードパワーが高いデッキのため低レート帯を勝ち抜きやすいデッキです。
▶︎暗黒竜騎の詳細はこちら
ネフティス魂の支配者 ルナネクロマンサー デッキの構成は、少し癖のあるネフティスネクロとなっているため、汎用性の高いカードの枚数自体は少ないですが、ネクロマンサーデッキ全般に採用されている、魔将軍・ヘクターが収録されているため購入して損はないでしょう。ネフティス自体も、今後の追加カードで化ける可能性は大いにあります。
▶︎魂の支配者の詳細はこちら
ヘヴンリーイージス純白の盾 イリスビショップ シャドウバース全体でも最強クラスのフィニッシャーであるヘヴンリーイージスが収録されています。テミスの審判が収録されていない点は残念ですが、それ以外のパーツは一気に集めることができるためビショップで始めたい方にはおすすめのデッキです。
▶︎純白の盾の詳細はこちら 

Bランク

カード名 クラス 評価
深き森の異形異形の茨 アリサエルフ シャドウバース屈指の渋いレジェンドレア深き森の異形に注目したデッキ。ゴールドレアには持っておいて損の無いカードもありますが、レジェンドレアが2種類とも殆ど使わないカードのため、異形ファンで無いなら微妙な内容です。
▶︎異形の茨の詳細はこちら 
魔導の巨兵魔導の暴威 イザベルウィッチ 秘術ウィッチのデッキパーツが中心の構成です。収録されているレジェンドレアが2種類とも強力なカードですが、現状では殆ど使われいないカードのため、現状では微妙なセットです。
▶︎魔導の暴威の詳細はこちら
クイーンヴァンパイア女王の口付け ユリアスヴァンパイア スタンダード期に活躍していたカードが中心の構成で、ゴールドレア、レジェンドレアが現環境では使われていないものばかりのため、他のデッキと比べると見劣りしてしまいます。
▶︎女王の口付けの詳細はこちら
ベルフェゴール真紅の契約 ユリアスヴァンパイア 復讐ヴァンパイアの関連パーツは一通り揃える事ができますが、汎用性の低いカードが中心のため、他のヴァンパイアデッキのパーツとして流用することが難しい点が難点です。
▶︎真紅の契約の詳細はこちら 
ジャンヌダルク純白の戦場 イリスビショップ ビショップの構築済みデッキ。収録されているレジェンドレア、ゴールドレアが、高レート帯で使われているビショップのデッキに採用されていないものが殆どのためおすすめしません。
▶︎純白の戦場の詳細はこちら

おすすめ構築済みデッキランキングまとめ

カードの収録内容によっておすすめ度は異なりますが、ゲームに慣れる目的ならどのデッキを購入しても問題はありません。シャドウバースはゲーム開始時に大量にパックチケットを入手できますので、パックを購入して当たったカードと相談しながら購入する構築済みデッキを選ぶことをお勧めします。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る