シャドウバースの「ルーンの貫き/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ルーンの貫きと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ルーンの貫きの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ ブロンズ
クラス ウィッチ
タイプ
入手方法 バハムート降臨

ルーンの貫きのカード効果

08_x480

スペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを2にする

ルーンの貫きの評価や使い方

ルーンの貫きの評価

実質2コストスペル

ルーンの貫きは味方フォロワーを進化させることで、コストを2にすることができる。条件は非常に緩いため、序盤引いた場合は無理なく2コストにすることができる。進化権のなくなった後半使いづらい点がネック。

ルーンの貫きの使い方

進化と同一ターンに使っていこう

進化をすることでコストを2に出来るので、余ったPPを使って使用することは難しくない。1ターンに相手の盤面を一掃することができる。

ルーンの貫きと相性のいいカードやデッキ構成

ルーンの貫きと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ルーンの貫きと相性のいいカード

カード 解説
古き魔術師・レヴィ古き魔術師レヴィ 2コストと軽く、レヴィを進化させたターンにルーンの貫きを使うことは容易。レヴィ自身の効果で手札に加えることのできる紅蓮の魔術も一緒に使えば、さらにダメージを増強させることができる。

ルーンの貫きと相性のいいデッキ構成

準備中

ルーンの貫きの代わりに使えるカード

ルーンの貫きの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング