トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)におけるビショップのおすすめデッキレシピ一覧を紹介しています。デッキの編成の際に参考してください。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!
▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ

ビショップのデッキレシピ一覧

ビショップデッキ一覧

デッキ名 解説
C_101734010 コントロールビショップ 優秀な除去や回復効果を多数採用したコントロールデッキです。
C_104741020 イージスビショップ ヘヴンリーイージスをフィニッシャーとしたコントロール寄りのビショップデッキです。ヘヴンリーイージスは処理する手段がないため、除去が多めのコントロールデッキに対して強力です。
C_102743010 セラフビショップ 封じられし熾天使によるエクストラウィンを狙ったデッキ。デッキに多く採用されたカウントダウンを進めるカードによって9ターン目の勝利を狙います。
C_101722010 陽光ビショップ 守護の陽光でフォロワーに守護を持たせ、長期戦に持ち込むことで、サタンによる勝利を目指すデッキです。アグロ系デッキに対して有利です。
C_104721030 OTKビショップ 聖なる弓使いクルトミニゴブリンメイジで手札に集め、ペガサスの結晶像などの回復効果を組み合わせ、1ターンで20ダメージを与える事を狙ったデッキです。
C_102732020 エイラビショップ エイラの祈祷を配置し、回復をしながら盤面の強化行います。アグロ系デッキに対して強い点が特徴です。
C_102732020 エイラセラフビショップ エイラビショップ封じられし熾天使を採用したハイブリッドデッキです。エイラビショップが苦手な、除去の豊富な相手に対して有効な勝ち筋として封じられし熾天使が採用されています。
C_102731030 疾走ビショップ 各種カウントダウンアミュレットを使い、一斉にフォロワーを展開するデッキです。序盤の除去を回避できるため、超越ウィッチなどのデッキに対して有利に戦う事ができます。
C_101032010 冥府ビショップ カウントダウンアミュレットで墓場枚数を稼ぎ、テミスの審判などの全体除去を使いながら、冥府への道に必要な墓場30枚がたまるまでひたすら耐えるデッキです。

ビショップクラスの特徴

守護や回復など、守りに特化したクラス

豊富な守護持ちフォロワーと、回復効果が特徴なクラス。消滅効果や、全体除去など、リーダーを守る効果のカードが多く存在しています。一方でカウントダウンアミュレットを活かした攻撃的なデッキタイプも存在するため、色々な戦い方が出来る万能クラス。

ビショップの代表的なカード

ムーンアルミラージ


6コスト3/5疾走持ちフォロワーで、ターン終了時に体力を全回復する。進化権がなくなった状態では破壊され難く、疾走を持っているため、フォロワーを除去するか、敵リーダーを狙いに行くか、状況によって柔軟に対応できる優秀なフォロワー。

ムーンアルミラージのステータスと評価

テミスの審判


全てのフォロワーを破壊するスペル。ビショップにはフォロワーをカウントダウンアミュレットから呼び出す事が出来、テミスの審判ではアミュレットは破壊されないため、有利な盤面を作ることが可能。単純に全体除去として使っても強力なカード。
テミスの審判のステータスと評価

封じられし熾天使


カウントダウンで、目覚めし熾天使を呼び出す、目覚めし熾天使は、蘇りし熾天使を呼び出す。蘇りし熾天使は栄光のセラフ・ラピスを呼び出し、栄光のセラフ・ラピスのラストワード効果はゲームに勝利する。カウントダウンを進めるカードと組み合わせれば封じられし熾天使を出した次のターンに、一切敵リーダーにダメージを与えていなくてもゲームに勝利する事が可能なエクストラウィンカード。
封じられし熾天使のステータスと評価

ビショップデッキまとめ

ビショップデッキは全体的にライフを削るのが遅めのデッキが多いのが特徴です。その分安定感があり、序盤を守り抜くことができれば中盤以降の勝率が高めです。また、消滅の効果を持つカードが多いため、ラストワードの効果を持つフォロワーを採用しているデッキに対して有利となっています。

無課金向けおすすめデッキはこちら
おすすめ無課金デッキ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki