トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)で序盤に初心者が優先して買うべきパックや構築済みデッキを紹介します。効率良くカードを集める方法を記載しているので、資産の少ない方は是非参考にしてください。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

神々の騒嵐(最新パック)は買うべきか

神々の騒嵐

デッキのキーカードが多い

レジェンドレアに、デッキのキーカードや必須カードとなるカードが多く収録されているため、生成するには大量のエーテルが必要になるため、神々の騒嵐は引いておく事をおすすめします。

優先的に集めるべきカード

汎用性と将来性の高いカード

シャドウバースにはそのクラスでデッキを組む場合必須となるカードが多く存在します。そういったカードは序盤に集めておけば様々なデッキを組むことができるためデッキを増やしていく上で効率的と言えます。

現環境のTier1のデッキのカード

ランクマッチでポイントを効率的に稼ぐには強力なデッキは必要不可欠です。ランクマッチでMasterランクを目指すことを優先したいのであれば、現環境においてTier1のデッキのレジェンドレアを優先して集めることをおすすめします。

▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

構築済みデッキは買うべきか

CzzKt0UVQAAlPA7-680x4251

コスパが非常に高い

殆どの構築済みデッキがダークネスエボルヴ環境までの必須カードが多く採用されているため、コスパが非常に高いセットになっています。3つ購入することで、必要なカードの殆どを揃えることができます。ルピでは購入できず、クリスタルでの購入限定のセットになっているため、課金は必須になりますが、購入しておくと今後の資産集めが楽になるため、おすすめです。

構築済みデッキを購入する場合のおすすめパック

構築済みデッキにはスタンダード、ダークネスエボルヴの必須レベルのカードが多く採用されているため、構築済みデッキを3つ購入する場合は上記の2パックのカードは殆ど揃うため、バハムート降臨の購入をおすすめします。

▶︎おすすめ構築済みデッキランキングはこちら おすすめ構築済みデッキランキング!

どのパックを優先的に買うべきか

スタンダードパックがおすすめ

スタンダードパックはその名の通り、デッキを構築する上で基礎となるカードが多く収録されているパックです。ブロンズレアやシルバーレアにも必須レベルのカードが多いためルピが無駄になりにくいです。累計BPボーナスや、2pick報酬でスタンダードパックチケットは入手することができるため大量に引くことのできるパックでもあります。

ダークネスエボルヴは買うべきか

現在ダークネスエボルヴは累計BPボーナスでも2Pick報酬でもパックチケットが入手できないのであまり引くことのできないパックではありますが、レジェンドレアに必須カードが少ないことからエーテルでの生成によって集める事をおすすめします。また構築済みデッキを購入することで必要なカードは殆ど揃うため、パックを購入するメリットはあまり無いように感じます。

バハムート降臨は買うべきか

バハムート降臨のレジェンドレアには、そのクラスにおいて必須レベルとなるカードが少ないため序盤にルピやクリスタルを費やして買うべきパックではありません。バハムート降臨で必要なカードは、リセマラで最初に引いておくか、生成を使って集めることをお勧めします。

おすすめパックまとめ

課金が必須ではありますが、構築済みデッキを購入し、神々の騒嵐をルビで買うことが最も資産を効率良く集める方法になります。無課金でプレイしたい場合は、必須カードの多いスタンダードパックを購入しながら、生成でその他のパックを集める方法をおすすめします。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki