トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)におけるウィッチのおすすめデッキレシピ一覧を紹介しています。デッキの編成の際に参考してください!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ

ウィッチのデッキレシピ一覧

ウィッチデッキ一覧

デッキ名 解説
C_103341010 テンポウィッチ 次元の魔女ドロシーをから、スペルブーストでコストの下がるフォロワーを大量に展開するデッキです。うまく回った際には驚異的な展開力を発揮します。
C_104331020 アグロ秘術ウィッチ バーン効果を持つカードを多く採用したアグロ系の秘術デッキです。マジカルガールメルヴィのおかげで、手札枚数を気にせず立ち回れる点が強力です。
C_101334020 超越ウィッチ 次元の超越と、フレイムデストロイヤーのコストを下げて、相手にターンを返さずに一気に体力を削りきるデッキです。8ターン前後でコンボが完成するため、コントロール系デッキに対しては非常に有利なデッキです。
C_104324010 魔法剣超越ウィッチ フレイムデストロイヤーを採用せず、魔法剣刃の魔術師を連打して勝つ超越デッキです。魔法剣を0コストで連打できるため、通常の超越ウィッチよりも、7ターンでコンボを達成できる確率が高いデッキです。
C_104341020 秘術ウィッチ 魔導の巨兵をフィニッシャーとした従来通りのコントロール寄りの秘術デッキです。ガーディアンゴーレムに寄る粘り強さが特徴です。
C_104341010 ジンジャーウィッチ 言霊遣いジンジャーによる高コストフォロワーの一斉展開で勝つことを狙ったデッキです。全体除去には弱いものの、後半のカードパワーは非常に高いデッキです。
C_101032010 冥府ウィッチ サモンスノーなどで呼び出すスノーマンと、新たなる運命冥府への道の条件達成を目指す構築。冥府エルフと比べて、条件達成が早いことが特徴です。
C_101332010 力場ウィッチ 魔導の力場スノーマンや、刃の魔術師を強化して1ターンに大ダメージ与えることを狙ったデッキです

ウィッチクラスの特徴

スペルを駆使して戦うクラス

スペルブーストと、土の秘術 を駆使して戦う。スペルブーストは、スペルを唱えた回数によって、コストが下がったり、効果が増大したりする。土の秘術は土の印と呼ばれる特性を持っているアミュレットを消費して、専用のカードの効果を増大させる。

ウィッチクラスの代表的なカード

マーリン


ファンファーレ効果と、進化時効果でそれぞれスペルブースト付きのスペルを手札に加える効果を持つ。合計2枚手札に加える事が出来、さらに、攻撃時には手札を全てスペルブーストさせる。スペルブーストで戦うデッキでは非常に重要なカード。
マーリンのステータスと評価

太陽の巫女パメラ


土の印を消費して場の味方フォロワーのスタッツを倍にするファンファーレ効果を持つ。自身のスタッツも優秀な、土の秘術デッキのフィニッシャー。土の印が無い場合は効果を発動する事が出来ないが、発動できれば一気に盤面を制圧する事が出来る。
太陽の巫女パメラのテータスと評価

次元の超越


スペルブースト主体のデッキで使用される、使用する事で追加のターンを得られる強力スペル。このカードを複数用いた連続攻撃で相手のライフを一気に削り切る事が出来る。
次元の超越のステータスと評価

ウィッチデッキ一覧まとめ

ウィッチクラスは土の秘術をメインで使用する秘術型のデッキとスペルをメインで使用するスペルブースト型のデッキの2種類があります。プレイング難易度はスペル型の方が高めです。ウィッチデッキを使用する際は自分の難易度にあったデッキを選択するようにしましょう。

無課金向けおすすめデッキはこちら
おすすめ無課金デッキ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る